薬師寺美津秀こと、本名藤山三秀は販売目的で合成〇薬を密造するため製造の機械や薬品を自宅で準備したとして法律違反で逮捕されました。

そこで、藤山三秀(薬試寺美津秀)の画像や経歴は?本やテスラコイルとは?という内容でまとめてみました。

藤山三秀(薬試寺美津秀)容疑者とはどのような人物なのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆藤山三秀(薬試寺美津秀)のプロフィール

藤山三秀(薬試寺美津秀)

出典元:con-project.littlestar.jp/talk/

本 名:藤山三秀
ペンネーム:薬試寺美津秀
生まれ年:1966年生まれ
年 齢:51歳
居住地:東京在住
職 業:無職
住 所:埼玉県志木市下宗岡4丁目
肩 書:日本唯一にして
最強のテスラコイル・パフォーマー

◆そもそもテスラコイルって?

本体は2つのコイルで構成されており、これらを共振させることで、高周波、高電圧を発生させることができます。その時、稲妻を放電することが可能になります。




◆藤山三秀(薬試寺美津秀)の経歴

テスラコイル

テスラコイルのイメージ
出典元:con-project.littlestar.jp

藤山三秀容疑者は、薬試寺美津秀というペンネームの名前で活動していたようです。

テスラコイル(上記写真)の研究を独学でそれも自費でやり続け、2001年TUBEのツアーで、7m長の稲妻放電発生をさせています。

また日本テレビ「世界仰天ニュース」、「ぐるぐるナインティーナイン特番」でパフォーマンスをして成功させてきたそうです。

2007年には、映画「プレステージ」試写会イベントにも登場したようです。

また、電気や化学の分野に特化したおもしろ技術の研究に没頭し、高エネルギー関係、乱用薬物問題も研究していたようですね。

◆藤山三秀(薬試寺美津秀)の著書

藤山三秀(薬試寺美津秀)容疑者は驚いたことに、本を出版していたようです。
本当にありえないですよね。

●アリエナイ理科の本(共著)

●乱用薬物密造の科学(データハウス)

【送料無料】 乱用薬物密造の化学 完全版 / 薬師寺美津秀 【本】

◆「乱用薬物密造の科学」の評判

この本の評判を集めてみました。
8割くらい悪い評価でした。
化学に精通した方からすれば、この本はあり得ないのでしょうね。


・学部生でもわかることを理解していない
・資料を和訳しただけなのに誤植が多い
・構造式に間違いが多い
・化学に精通していない方だと想像できてしまう

Sponsored Links
Sponsored Links

◆テスラコイルでスーパーマリオ

◆ハカセという方が藤山三秀にインタビュー

この内容が今回の事件との共通点がありました。

内容を見てみましょう!

薬試寺:そうだね、作るのがすきなんだね。

ハカセ:薬試寺さんは美術系ですか?

薬試寺:ううん、別に美術系とか化学系とか分野にはこだわらず、なんでも。

ハカセ:好奇心が旺盛ですねー。

薬試寺:うん、自分が興味持ったことなら、変な言い方すればお金になるならなってんでもやみた。(笑)

ハカセ:そうなんですよねー。普通は作ってもお金にならないんですよねー。

薬試寺:なんだかんだいって好きなことばっかやってると、道楽でそんなことやって!って見られるしさ、やっぱり実益を兼ねてないとダメなんだー。

ハカセ:どんな分野でも第一人者になれればすごいですよ!実際そうなってらっしゃるし!

引用元http://con-project.littlestar.jp/talk/yakushiji/index.html

とこのように発言しています。
今回、藤山三秀が逮捕されて「金を稼ぐ目的だった」と発言しておりテスラコイルにしろ、今回の事件にしろ、お金前提でやっていたようですね。