女優の野際陽子さんが13日に81歳で亡くなられたそうです。13日に緊急入院されていたそうです。

そこで野際陽子の若い頃の画像や家族は真瀬樹里?遺産や年収はいくら?という内容でまとめました。

野際陽子さんはどのような方だったのでしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆野際陽子のプロフィール

野際陽子

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp

名 前:野際陽子
よ み:のぎわようこ
生年月日:1936年1月24日
没年月日:2017年6月15日
年 齢:満81歳
出生地:石川県河北郡津幡町
    富山県富山市
身 長:163 cm
血液型:A型
職 業:女優、元NKHKアナウンサー
学 歴:杉並区立杉並第五小学校
   立教女学院中学校・高等学校
   立教大学文学部英米文学科卒業

◆野際陽子の経歴

野際陽子さんは石川県で生まれ富山県育ちましたが、3歳から東京で育ちました。

その後、大学は立教大学に進学します。

大学卒業後、1958年にNHKのアナウンサーとして入局しています。

その合格率はなんと0.3%だったとか。


NHKでは「おはようみなさん」の司会を務めましたが退職すると、広告代理店に3か月就職しています。

その後、野際陽子さんはフリーアナとしてTBS系「女性専科」の司会を務めています。

1963年にはTBS系「悲(ひ)の器」で女優デビューし、その後も女優としてドラマにも多数出演しています。

◆野際陽子の主な活動

野際陽子さんはもともとNHKのアナウンサーでしたが、その後女優に転身。
昭和を代表する大女優でした。
特に、「キーハンター」「ずっとあなたが好きだった」では皆さんもよくご存じの方も多いと思います。
日本を代表する作品にもたくさん出演されています。


1958年:NHK入局
1962年:NHK退局
1962年:司会業開始
1963年:女優デビュー
1968年:『キイハンター』
1992年:『ずっとあなたが好きだった』
2000年:『TRICK』

◆野際陽子のアナウンサーや若い頃の画像

野際陽子さん当時花形の美人アナウンサーだった頃の画像や若い時の画像です。

1966年念願だったパリに留学されています。

野際陽子さんがパリから帰国時に着ていたミニスカートは当時日本では珍しく話題になったほど。

そのため、野際陽子さんはミニスカートを日本で初めて穿いた(はいた)女性と言われています。

●野際陽子アナウンサー時代や若い頃の画像

野際陽子

出典元:http://kotukotutuzukeru.link/



野際陽子

出典元:http://www.jiji.com/



野際陽子

出典元:http://www.jiji.com/

◆野際陽子は歌手

キーハンターでは、主題歌を歌っています。
なんでも、ディレクターにどうしても歌わせて欲しいと野際陽子さんが直談判して主題歌を歌ったそうです。




Sponsored Links
Sponsored Links

◆野際陽子の結婚や離婚や家族

●結婚

野際陽子さんは1972年に俳優の千葉真一と婚約し、1973年に結婚しています。

1975年には長女の真瀬樹里を出産しています。

出産当時は38歳11か月だったそうで、芸能人の中でも高齢出産最高齢記録だったそうです。

●離婚

日本からアメリカに拠点を移したかった千葉真一さんと日本に居たかった野際陽子さんは1994年に離婚しました。

当時、離婚会見で知おば新一さんとの結婚についてこのように言っていました。

「当初から結婚生活自体に違和感を覚えていた。

結婚前から大変な結婚になりそうだ、という予感はあった。

離婚に向け、全てが整うまで21年かかった。

結婚してからも夫婦というより仲間の延長のような感じだった」

●家族

野際陽子の夫と娘

出典元:http://koimousagi.com/

配偶者:千葉真一(1973年~1994年)

家 族:長女(真瀬樹里)

◆野際陽子の徹子の部屋の動画

野際陽子さんは2017年2月2日に賀来千香子さんと徹子の部屋に登場していました。

25年前のあのドラマ「ずっとあなたが好きだった」の「冬彦さん」つながりで出演しています。




◆野際陽子の年収や遺産

年収ランキング

出典元:https://taishu.jp/

野際陽子さんの年収はどのくらいだったのでしょうか。

女優の主役レベルの場合、1時間ドラマの1本あたりの出演料の相場は100〜500万円のようです。

CMでは1本の出演料の相場は1000万円~5000万円だそうです。

CMやテレビで見かけることが多ければ多いほど年収は高いということがよくわかりますね。

冬彦さん時代を考えると年収1億くらいはあったのではないでしょうか。

そうなると野際陽子さんの遺産もきっと数億円あると思います。