スポーツ選手 PR

門倉健の今現在や嫁夫人は韓国人?娘や家族と年俸成績も気になる!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

門倉健さんは元プロ野球選手です。テレビ「ニノさん」のダルビッシュの弟子初登場!ニノさん的オーディション番組…アノ枠募集中という番組に出演しました。

そこで、門倉健の今現在や嫁夫人は韓国人?娘や家族と年俸成績も気になる!という内容でまとめました。

門倉健さんとはどのような人物でしょうか。

ただ、現在、門倉健さんは家族とも連絡が取れず、失踪中とのこと。

本当にすごく心配です…。

中日の投手コーチをしながら、保護犬を門倉健さん宅で大切に預かるぐらい、とても優しい心の持ち主の門倉健さん。

そんな門倉健さんの行方が気になります…。無事でありますように。

門倉健さんのプロフィールや経歴

門倉健
出典元:http://ameblo.jp/

 

名前:門倉健

よみ:かどくら けん

国籍:日本

出身地:埼玉県入間市

生年月日:1973年7月29日

身長:193 cm

体重:90 kg

投球:投右打

ポジション:投手(フォークボールが武器)

<プロ野球の経歴>
プロ入り:1995年 ドラフト2位

日本プロ野球:1996年7月26日~2008年5月17日

韓国プロ野球:2009年4月18日~2011年7月16日

スポンサーリンク

門倉健さんの野球の歴史

門倉健さんは中学生にして190cmもあり注目選手でした。

高校は埼玉県内の聖望学園高校に進学してエースとして頭角を表しますが、残念ながら甲子園は行くことが出来ませんでした。

1992年に東北福祉大学に進学し、1995年にドラフトで中日ドラゴンズに2位指名で入団。

それから次のように渡り歩きます。
 

中日(1996~1999)

近鉄(2000~2003)

横浜(2004~2006)

巨人(2007~2008)

シカゴカブス(2009)

SKワイバーンズ(2009~2010)

サムスンライオンズ(2011)

聖ヶ丘病院硬式野球部(2012)

 

その後、コーチとしてサムスンライオンズで投手コーチもされていました。

松井秀喜さんとの対戦!
 


 

門倉健さんの成績

日本時代13年間:76勝82敗10セーブ

韓国時代3年間:27勝17敗

2010年の韓国SKの時には14勝7敗ですから素晴らしい成績を上げていますよね。

スポンサーリンク

門倉健さんの奪三振ショー!

韓国で14勝した時のインタビュー

ちなみに門倉健さんと全然関係ないのですが、インタビューしている女性がかわいいです笑

門倉健さんの年俸

MAX年俸は巨人時代の7500万円です。

平均すると約5000~6000万円ぐらいです。

スポンサーリンク

門倉健さんのニックネーム

・アゴ倉

・モアイ

・ショベルカー

ショベルカーって・・よく理解できませんが・・・笑

門倉健さんの今現在

以前、門倉健さんはプロ野球解説者をしています。その後、中日の投手コーチに就任。

門倉健
出典元:ameblo.jp/kadokura

 
門倉健

出典元:ameblo.jp/kadokura

 
門倉健

出典元:ameblo.jp/kadokura

 

スポンサーリンク

門倉健さんの夫人・お嫁さん

門倉健さんの夫人
出典元:http://abusage7.rssing.com/

 
門倉さんの甥っ子の結婚式に出席した時の写真です。

門倉健さんの妻は韓国人女性かもしれませんね。

韓国プロ野球で韓国にいたときに出会ったのでしょうか。

2012年のブログには、韓国プロ野球を終えられているのに、週1回韓国語を勉強されていました。

ちなみにお嫁さんが作るカレーが本当においしいらしく、門倉健さんは野球も大好きだとうですが、「お嫁さん命」だそうです!素敵なご家族ですね!

門倉健さんの娘さん

門倉健の娘
出典元:http://abusage7.rssing.com/

 
門倉健さんは、娘さんとヒルトン東京のデザートバフェに行ったときの写真のようです。

仲がいいですね!

ダースローマシュ匡は現在ダルビッシュマネージャー!結婚やモデルとは?ダースローマシュ匡(たすく)さんは元甲子園球児で元プロ野球選手です。 テレビ「ニノさん」のダルビッシュの弟子初登場!ニノさん的オー...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.