AKB48・乃木坂46 PR

武藤十夢(AKB48)の大学はどこ?名前の由来や家族は?調査!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

AKB48でもどんどん人気が出てきているのが
武藤十夢さん!です。

最近、実の妹がAKB48の16期生にも
選ばれましたね。

今回はどんどんきれいになっている
武藤十夢さんについて書いてみたいと
思います。

 

 

武藤十夢のプロフィール

武藤十夢

—————————————————————-

名   前 :武藤十夢
生 年 月 日 :1994年11月25日(22歳)
ニックネーム:とむ
血 液 型 :B型
出 身 地 :東京都
身   長 :156.5cm
趣   味 :ヒップホップダンス、寝ること
特   技 :ピアノ(3歳~高2まで)
デ ビ ュ ー :2011年(AKB48第12研究生として)
所属チーム :AKB48チームK
将来の夢  :お天気キャスター
家   族 :父、母、妹の4人家族      

<総選挙の結果>
2012年 49位(AKB48研究生では唯一のランクイン)
2013年 45位(秋元康の指令によりAKBカレー部長に就任)
2014年 24位
2015年 16位(初めて選抜総選挙によるシングル選抜メンバーとなる)
2016年 10位(2年連続で選抜メンバーとなる)
—————————————————————-

2011年2月にAKB48 第9回研究生(12期生)オーディションに合格。
デビューその後、総選挙では着実に順位を上げて人気急上昇ですね!
なんと、2016年は10位です!

スポンサーリンク

武藤十夢の出身や大学

武藤十夢さんの出身は東京都ですが、大学はどこでしょうか。

中学校・高校は成城学園中学校高等学校だったようです。

自身のツイッターで「母校の成城学園」「自分の学校のイベントにでた」と言っています。

●成城大学なのか証拠1

「今度私の母校の成城学園100周年のイベントに出演させていただくことになりました!!
先日のコンサートでもお祝いのお花を送っていただきました☆
12月4日に行われるので皆さんも是非遊びに来てください♪」

 

●成城大学なのか証拠2

「今日は成城学園100周年イベントでした☆
こうしてAKBとして自分の学校のイベントに出ることは一つの夢だったので、今回参加させていただけて本当に幸せでした(*´ω`*)
来てくださった皆さんありがとうございました♪♪
写真は今日コラボした大学のチア部の皆さんと♡*゜」

 
こうしてまとめると、

中高一貫の成城学園中学校高等学校からエスカレーターで成城大学か、母校が成城学園と言っているのでそこからエスカレーターで成城大学か、2つの観点から大学は成城大学と思われます。

まじめに勉強している感じがツイッターなどで上がっています。

頑張ってくださいね!

 

◎卒業生はこんな人

ちなみに、成城大学の卒業生を調べてみると、成城大学の卒業生には議員、アナウンサー、タレント、女優、俳優いろんな方がいます。

皆さん、有名な方ばかりです!

小渕優子(衆議院議員)
木村佳乃(女優)
山口もえ(タレント)
田村正和(俳優)
えなりかずき(俳優)
森山直太朗(歌手)
渡辺和洋(フジアナウンサー)
吉田明世 (TBSアナウンサー)
枡田絵理奈(元TBSアナウンサー)

武藤十夢の名前の由来

武藤十夢さんの名前は珍しいですよね。
「むとう とむ」と読みますよ。

実は、本名のようです。

父親が上から読んでも、下から読んでも「むとう とむ」となるようにと回文の名前を付けたそうです。

本人は覚えてもらいやすいと気に入っているそうですよ?

なんともインパクトのある名前でしょうか。

スポンサーリンク

武藤十夢の家族

武藤十夢さんの家族についてご紹介します。

なんと、父、母、本人、妹の4人家族のようですが、母親以外は過去も含めて有名人です。

父親:元俳優。現在は保育園園長。
本人:日本のアイドル。
 妹:日本のアイドル。

気になる家族ですよね。
もう少し掘り下げていきましょう。

武藤十夢の父親

 
武藤十夢の父親は、元俳優、武藤大助さんです。

人気ドラマ「スクール☆ウォーズ」や「白虎隊」に出演していたそうです。

現在は、キャンディパーク保育園の園長先生をされています。

キャンディパーク保育園http://candypark.db7.jp/

節分では、こんなお茶目に変装して子供たちを楽しませてくれるようですよ?

その他、道場(空手・相撲・柔道)や英会話教室も盛んに取り入れているようです。

早期から英才教育ですね!
 
武藤十夢の父親

 

スポンサーリンク

武藤十夢の妹

 
実妹の武藤小麟(おりん)さんがAKB48の第16期生として合格されましたね。
武藤小麟(おりん)さんとのツーショット写真や動画配信を行っています。
姉妹でAKB48のアイドルとはすごいですね。
 
ちなみに、名前の由来は、「私は2000年7月のシドニーオリンピック(五輪)開催中に生まれたので、おりんです」と言っています。
 

いかがでしたか。
姉妹がAKB48で活躍するのはすごいですね!
これから一緒に活動するのもあり得るかもしれません。
しかし、将来の夢はお天気キャスターだそうです。
AKB48からお天気お姉さんをする夢はそんなに遠くないと思いますよ。
 


 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.