AKB48でもどんどん人気が出てきているのが
武藤十夢さん!です。

最近、実の妹がAKB48の16期生にも
選ばれましたね。

今回はどんどんきれいになっている
武藤十夢さんについて書いてみたいと
思います。

◆武藤十夢のプロフィール

—————————————————————————————————————
生 年 月 日 :1994年11月25日(22歳)
ニックネーム:とむ
血 液 型 :B型
出 身 地 :東京都
身   長 :156.5cm
趣   味 :ヒップホップダンス、寝ること
特   技 :ピアノ(3歳~高2まで)
デ ビ ュ ー :2011年(AKB48第12研究生として)
所属チーム :AKB48チームK
将来の夢  :お天気キャスター
家   族 :父、母、妹の4人家族      
総 選 挙 :2012年 49位(AKB48研究生では唯一のランクイン)
       2013年 45位(秋元康の指令によりAKBカレー部長に就任)
       2014年 24位
       2015年 16位(初めて選抜総選挙によるシングル選抜メンバーとなる)
       2016年 10位(2年連続で選抜メンバーとなる)
—————————————————————————————————————-

2011年2月にAKB48 第9回研究生(12期生)オーディションに合格。
デビューその後、総選挙では着実に順位を上げて人気急上昇ですね!
なんと、2016年は10位です!

Sponsored Links

◆武藤十夢のCMまとめ

◎「みんな何かのパーリーピーポー」(2015年)


レイクCM「みんな何かのパーリーピーポー」でファンになった方も多いのでは?
一度見てしまうと、頭から離れませんよね。


「パーリーピーポー。パーリーピーポー。 
 あいつはお鍋大好き、鍋パーリーピーポー。
 年に一度は皆 誕生パーリーピーポー。 
 君は何パーリーピーポー?」

これ大好きですw
癖になります。

◎「なんでもシェア」(2016年)

1つ前がインパクトありすぎて、おとなしめですね。
それがまたいいのかもw

◎「じわじわ来る幸せ」(2016)

立ってても、寝てても、美人は美人なんですよね~。

◆出身や大学は?

武藤十夢さんの出身は東京都ですが、大学はどこでしょうか。

◎成城大学なのか?

中学校・高校は成城学園中学校高等学校だったようです。
自身のツイッターで「母校の成城学園」「自分の学校のイベントにでた」と言っています。


証拠①

「今度私の母校の成城学園100周年のイベントに出演させていただくことになりました!!
先日のコンサートでもお祝いのお花を送っていただきました☆
12月4日に行われるので皆さんも是非遊びに来てください♪」


証拠②

「今日は成城学園100周年イベントでした☆
こうしてAKBとして自分の学校のイベントに出ることは一つの夢だったので、今回参加させていただけて本当に幸せでした(*´ω`*)
来てくださった皆さんありがとうございました♪♪
写真は今日コラボした大学のチア部の皆さんと♡*゜」


まとめると、
中高一貫の成城学園中学校高等学校からエスカレーターで成城大学か
母校が成城学園と言っているのでそこからエスカレーターで成城大学か
以上、2つの観点から大学は成城大学と思われます。


まじめに勉強している感じがツイッターなどで上がっています。
頑張ってくださいね!


◎卒業生はこんな人

調べてみると、
成城大学の卒業生には議員、アナウンサー、タレント、女優、俳優いろんな方がいます。


小渕優子(衆議院議員)
木村佳乃(女優)
山口もえ(タレント)
田村正和(俳優)
えなりかずき(俳優)
森山直太朗(歌手)
渡辺和洋(フジアナウンサー)
吉田明世 (TBSアナウンサー)
枡田絵理奈(元TBSアナウンサー)

Sponsored Links

◆名前の由来は?

武藤十夢さんの名前は珍しいですよね。
「むとう とむ」と読みますよ。

実は、本名のようです。
父親が上から読んでも、下から読んでも
「むとう とむ」となるように
と回文の名前を付けたそうです。

本人は覚えてもらいやすいと気に入っているそうですよ?
なんともインパクトのある名前でしょうか。

◆家族が有名人?

◎父親が有名

父親は、元俳優、武藤大助さんです。
人気ドラマ「スクール☆ウォーズ」や「白虎隊」に出演していたそうです。



現在は、キャンディパーク保育園の園長先生です。
キャンディパーク保育園http://candypark.db7.jp/


節分では、こんなお茶目に変装して子供たちを楽しませてくれるようですよ?
その他、道場(空手・相撲・柔道)や英会話教室も盛んに取り入れているようです。
早期から英才教育ですね!

◎妹が有名



実妹の武藤小麟(おりん)さんがAKB48の第16期生として合格されましたね。
武藤小麟(おりん)さんとのツーショット写真や動画配信を行っています。
姉妹でAKB48のアイドルとはすごいですね。


ちなみに、名前の由来は、
「私は2000年7月のシドニーオリンピック(五輪)開催中に生まれたので、おりんです」
と言っています。


武藤小麟(おりん)のブログはこちらhttp://cocoa-march.com/830.html

いかがでしたか。
姉妹がAKB48で活躍するのはすごいですね!
これから一緒に活動するのもあり得るかもしれません。
しかし、将来の夢はお天気キャスターだそうです。
AKB48からお天気お姉さんをする夢はそんなに遠くないと思いますよ。