岡田茉莉子(おかだまりこ)さんと吉田喜重(よしだよししげ)さんが「徹子の部屋」に出演されます。女優と映画監督のご夫婦です。
そこで岡田茉莉子や吉田喜重の若い頃の画像や今現在は?年齢や息子は?という内容でまとめみました。

番組では「銀幕のスター特集に相応しいご夫妻!女優・岡田茉莉子さんと映画監督・吉田喜重さんが『徹子の部屋』で貴重なトーク番組初共演を果たす」とあります。

夫婦そろってのトーク番組は初めてなのですね。

岡田茉莉子さんの若い頃が美人だったと話題です。どのような方だったのでしょうか。

スポンサーリンク

◆岡田茉莉子のプロフィール

岡田茉莉子

YouTube



名前:岡田茉莉子・おかだまりこ

本名:吉田鞠子・よしだまりこ

生年月日:1933年1月11日

年齢:84歳

出身:東京府東京市渋谷区代々木

職業:女優・映画プロデューサー

デビュー:1951年

◆岡田茉莉子の経歴

岡田茉莉子さんは1933年生まれですが翌年1994年に父親を結核で亡くします。

岡田茉莉子さんは母親から女手一人つで育てられました。

しかし、母親が上海でダンスを教えることになったため、宝塚スターだった母親の妹の叔母夫婦の家で暮らすことになります。

その後、1951年に東宝ニューフェイスの第3期生として東宝演技研究所に入所し、20日後に映画『舞姫』の準主役で銀幕デビューします。

以後、父親譲りの演技力と美貌で東宝映画の主演スターになりました。

1957年にはフリーとなり、松竹と専属契約を結び有馬稲子さんと松竹の二枚看板女優として大活躍しました。

1962年には「岡田茉莉子・映画出演100本記念作品」として岡田茉莉子さん自らがプロデュースされた『秋津温泉』が大ヒットします。

その時の映画監督だったのは、のちに夫となる吉田喜重さんでした。

1963年に婚約を発表し、1964年にドイツのバイエルンで挙式しています。

新婚旅行は約40日におよんでヨーロッパをあちこち巡ったそうです。

当時は、海外渡航自由化になった直後だったそうで大変貴重な海外結婚式とヨーロッパの新婚旅行となったそうですね。


岡田茉莉子と吉田喜重の結婚式画像

ドイツでの結婚式
YouTube

◆岡田茉莉子の両親や叔母

岡田茉莉子さんの家族を調べてみました。

●岡田茉莉子の父

岡田茉莉子さんの父は岡田時彦さんです。
無声映画のスター俳優だったそうです。

●岡田茉莉子の母

岡田茉莉子さんの母は田鶴園子さんです。
元宝塚歌劇団男役だったそうです。

●岡田茉莉子の叔母

岡田茉莉子さんの母親の妹、つまり叔母は御幸市子さんです。
宝塚スターだったそうです。

◆岡田茉莉子の夫

吉田喜重

YouTube



岡田茉莉子さんの夫は吉田喜重(よしだよししげ)さんです。

映画監督と女優の夫婦です。

岡田茉莉子さんは、吉田喜重さんとおしどり夫婦だそうです。

一緒に暮らすご主人には毎日、きちんと一日3回のお食事と15時のおやつを用意されるそうです。

金婚式では、結婚式を行ったドイツやヨーロッパを巡られたそうです。

スポンサーリンク

◆岡田茉莉子の健康の秘訣

ご夫婦は健康に気を付けているそうです。

毎日朝は、めこんぶをいただいているそうです。

そして、夫婦ともに30年もジムに通っているそうですよ。

岡田茉莉子さんはお仕事があるため、エアロビクスとジャズダンスを週に3日もされているそうです。

腹筋、背筋、開脚と体を柔らかくして健康に気を遣っているそうです。

たしかに80歳過ぎて夫婦2人でヨーロッパ旅行に行ける体力はすごいですよね。

◆岡田茉莉子の子供や息子

岡田茉莉子さんには息子さんがいるのかと調べてみましたが、子供はいないようです。

というよりも、女優に専念するために子供は作らなかったそうです。

女優魂が半端ありませんね。

ちなみに84歳の今でもネイルに行かれているそうです。

いつまでも「美」を意識している証拠ですね。

◆岡田茉莉子の若い頃の画像

岡田茉莉子さんの若い頃の画像は本当に美人ですよね。
外人さんのように目が大きくて本当にきれいですね。


岡田茉莉子の若い頃の画像

http://sleepyluna.exblog.jp/
25146018/



岡田茉莉子の若い頃の画像

https://twitter.com/discusao/
status/607625187949867010



岡田茉莉子の若い頃の画像

http://sleepyluna.exblog.jp/
25146018/

◆岡田茉莉子と吉田喜重の今現在は

夫婦円満の秘訣は、お互いに尊敬しあって、同じ業界の仕事なので理解しているため、あまり干渉しない事だそうです。

信頼しているってことですよね。

今現在も、映画監督と女優としてお仕事されているので、毎日に刺激があっていいですね。

いつまでも仲良く元気で過ごしているご夫婦でした。