コンビニのミニストップのお店の店舗駐車場に無断駐車の違反車対策に用意した車のタイヤをロックし貼り紙を貼った件でツイッター上では批判の声が上がって話題になっています。
そこでコンビニミニストップ店員の無断駐車対策画像やお店の場所はどこ?という内容でまとめてみました。

Sponsored Links

◆コンビニミニストップ店側の無断駐車対策

8月4日にコンビニのミニストップ店の店舗側が無断駐車した車のタイヤにロックをかけ、「タイヤロックをはずしてほしければ4万円ください」などと貼り紙を貼りました。

車には「ミニストップご利用者以外駐車禁止」と貼り紙したコーンを車に乗せて、注意しています。

これは店側が用意した車で、無断駐車対策で行ったことでしたが、目撃者がツイッターに写真を投稿すると、ツイッター上で「見苦しい」「不快」など批判が集まり、撤去されたそうです。

ミニストップ側は、店舗近くでイベントが開催されると無断駐車が相次ぎ困っていたそうです。警備員を配置するなどして対応していたそうで、抑止効果がなかったため、過激なアピールをしたことだったそうです。

◆無断駐車対策の画像

無断駐車対策画像

http://www.asahi.com/articles/
photo/AS20170807004736.html



無断駐車対策画像

http://www.asahi.com/articles/
photo/AS20170807004743.html

◆ネット上の反応

写真を見ると、確かに過激な貼り紙で過激な対策ですね。

紙をワイパーに挟んだりして注意しているのは見たことがありますが、今まで見た中でもここまではありません。

しかし、これは店側のアピール。実際にしたわけではありません。

では、ネット上の反応はどうでしょうか。

いろんな反応がありました。

●別にやっても店の自由だろ。

●オブジェ置いただけで叩く奴らって何なの?

●アメリカだったらサイドミラー折られてる。

●私有地で自分の車に鍵をかけて張り紙をした。
張り紙の文面は「犯罪行為をしないでください」
何が不快なの?

●不法駐車するなよ。

●店が自由にすればいい。

●個人店ならな。チェーン店の場合は違う。

●コインパーキング化で解決

●貼り紙ベタベタはやり過ぎ

●抗議や批判してる人は普段不法駐車している。


Sponsored Links

◆コンビニミニストップの場所

店名:ミスにトップ白糸台3丁目店

住所:東京都府中市白糸台3丁目38番16


<地図>



◆ミニストップ周辺の施設

榊原記念病院まで
徒歩2分 180m


警視庁警察学校まで
徒歩3分 200m


味の素スタジアムまで
徒歩12分 1km


府中の森芸術劇場まで
徒歩34分 2.7km


東京競馬場まで
徒歩43分 3.5km


ミニストップから周辺の施設を調べてみました。

おそらく、ミニストップに無断駐車するのは周辺施設の利用者ではないかと思われます。

まさか、警視庁警察学校に行くために車を駐車する人、東京競馬場まで歩く人はいないでしょう。

やはり、考えられるのは、味の素スタジアムではないかと思われます。

今回の過激なアピールで無断駐車対策の効果があるといいですね。