睡眠用たわしという枕の快眠グッズがテレビ「ガイアの夜明け」で紹介されます。そこで、睡眠用たわし枕の通販やお店は?口コミレビューや感想と価格や重さは?という内容でまとめました。
日本一予約の多いヘッドスパ店「悟空のきもち」と「高田耕造商店」がコラボして手掛けた人気商品が「睡眠用たわし」枕です。
番組では睡眠用たわしを手がける高田耕造商店の工場の様子を取材しています。

Sponsored Links

◆睡眠用たわし枕とは

睡眠用たわし枕

https://nelture.com/products/
detail.php?product_id=41



人気ヘッドスパ店「悟空のきもち」は予約待ちは10万人、年間利用者は4万人という人気店です。

心地よく気持ちよい眠りに導くヘッドスパ店「悟空のきもち」が老舗たわしメーカーの「高田耕造商店」とコラボして「睡眠用たわし」という枕を商品化しました。

古くから「頭寒足熱」が良いとされるため、-5℃にこだわって通気性のよい枕を求めて作ったら「たわし」にたどりついたそうです。



https://nelture.com/lp/tawashi/

◆睡眠用たわし枕の特徴や重さ

睡眠用たわし枕

http://news.ameba.jp/
20170420-185/

●通気性に優れている

天然シュロの木から透過エア素材を作って「たわし」で包んでいます。
頭寒足熱に対応した枕で、従来の枕に比べると通気性がいいので頭を涼しくしてくれます。

●適度な刺激

研究によると、頭皮への適度な刺激は心地よい眠りを誘って良い眠りをサポートしてくれます。「寝落ち」しやすいようにたわしは

●毎日洗える速乾性・撥水性

たわしはそもそも洗うものです。
洗っても30分くらいですぐ乾きます。


【洗う前と洗浄30分後の重さ】

(洗う前) → (洗った後)

普通の枕 :500g→2100g(4.2倍)

睡眠用たわし枕:350g→357g(1.02倍)

出典https://nelture.com/より

●ダニ予防・ハウスダスト予防

枕を2年使用すると、その重さの3分の1はダニや皮膚だそうです。
たわしはもともと洗うものなので毎日洗えて衛生的です。

●頭皮の匂いの低減

たわしは洗っても30分くらいで乾きます。
そのため、毎日でも洗うことができます。
頭皮の匂いの低減にもつながります。

●花粉症対策にも有効

毎日洗えるたわしの枕なら花粉症対策にも有効です。

Sponsored Links

◆睡眠用たわし枕の通販やお店と価格

お 店:悟空のきもち
商品名:睡眠用たわし
価 格:9,800円税抜き(白・茶)
カバー:2,980円税抜き(茶のみ)


通販で購入する人はこちら
nelture

※大人気により、発想は下記の通り。
茶色:12月下旬の発送。
白色:10月下旬の発送。

◆睡眠用たわし枕の口コミレビューや感想



●公式サイトでは、睡眠用たわしは慣れるのに少し時間がかかるため、始めはタオルをかぶせて面積を少しずつ減らすことをおすすめしていますが、意外とすぐに慣れてしまいました。

●最初は慣れなかったものの、次の日には気持ちよく眠ることができました。
心なしかいつもより深い眠りを体験でき、すっきりとした目覚めでした。
ぜひ、これは試していただきたい。

●ヘアブラシで頭皮に程よく刺激されている感じ。

●横向きになって寝返りをしてもたわしの素材で痛い感じはまったくない。絶妙な気持ちよさ。

●昨晩睡眠用たわしで寝た結果真実に辿り着いた感

●はいい! 気持ちいい 横向きになるとちと痛いがいい 。

●「睡眠用たわし」。ほどよい刺激で気持ちいいです!

●何かを成し遂げた後のようだ。

●たわしの下に明かりのついたスマホを置いてみます。すると、たわしを光が通すんです。

◆睡眠用たわしとアプリ

お手持ちのスマホを充電中に枕の下に置くと、睡眠ミュージックと幻想的なたわしに変化してベッドルームを美しく彩ってくれるそうです。




◆まとめ

いかがでしたか。

質の良い睡眠がとれると、疲れも吹っ飛びますよね。

睡眠用たわしは、衛生的にもよさそうで、花粉症対策にもよいと言われると私もほしくなりました。

人気の理由がわかりましたね。

どこか、ホテルにも取り入れてくれないかな。