生活・お役立ち PR

睡眠用たわし枕の通販やお店は?口コミレビューや感想と価格や重さは?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「睡眠用たわし」というたわし枕の快眠グッズがテレビ「ガイアの夜明け」で紹介され人気です。
 
そこで、睡眠用たわし枕の通販やお店、口コミ評判や特徴についてまとめました。
 
日本一予約の多いヘッドスパ店「悟空のきもち」と、「高田耕造商店」がコラボして手掛けた人気商品が「睡眠用たわし」という枕です。
 
番組では睡眠用たわしを手がける高田耕造商店の工場の様子を取材していましたね。
 
実は「睡眠用たわし」は注文が殺到して3か月待ちだとか。
 
どんな特徴、評判や口コミも気になります。

 

 

睡眠用たわし枕とは

睡眠用たわし枕
https://nelture.com/

 
人気ヘッドスパ店の「悟空のきもち」は、予約待ちは28万人、年間利用者は6万人という人気店です。
 
そんな人気のヘッドスパ店「悟空のきもち」が、心地よく気持ちよい眠りに導くために老舗たわしメーカーの「高田耕造商店」とコラボして枕を商品化しました。
 
それが、「睡眠用たわし」です。
 
でも、なぜ「たわし」何でしょうか。
 
それは、古くから寝るときは、「頭寒足熱」が良い言われますよね。
 
その「頭寒足熱」を目指して、-5℃にこだわって通気性のよい枕を求めて作ったら、なんと「たわし」に辿り着いたそうです。
 
「たわし枕」は「頭寒足熱」からヒントを得て考えられたというわけですね。
 
2017年には、日経優秀製品・サービス賞2017の日経MJ 優秀賞受賞しています。
 
とんでもなく注目されているのがわかりますね
 

https://nelture.com/

スポンサーリンク

睡眠用たわし枕の特徴や重さ

睡眠たわし枕
https://nelture.com/lp/

 
人気ヘッドスパのお店と老舗のたわし店がコラボして作った「熟睡用(睡眠用)たわし枕」ですが、特徴が気になりますね。
 
たわしであり、枕ですから気になりますね。

●通気性に優れている

「睡眠用たわし枕」は通気性に優れています。

それは、天然シュロの木から透過エア素材を作って「たわし」で包んでいるからです。

そのため、「頭寒足熱」に対応した枕で、従来の枕に比べると通気性がいいので頭を涼しくしてくれます。

●適度な刺激

「睡眠用たわし枕」は、「たわし」なので、その適度な刺激が頭皮にはちょうどいいのです。
 
研究によると、頭皮への適度な刺激は、心地よい眠りを誘って良い眠りをサポートしてくれます。
 
「寝落ち」しやすいように、「睡眠用たわし」は適度な刺激を頭皮に感じられるように作られています。

●毎日洗える速乾性・撥水性

たわしはそもそも洗うものです。
洗っても30分程度ですぐに乾きます。
 
【洗う前と洗浄30分後の重さ】
(洗う前)→→(洗った後)
 
【普通の枕】
 500g→→2100g(重さ4.2倍)

【熟睡用たわし枕】
 350g→→357g(重さ1.02倍)

出典https://nelture.com/より

●ダニ予防・ハウスダスト予防

枕は2年も使用すると、その枕の重さの3分の1はダニや皮膚などハウスダストだそうです。

「たわし枕」は、もともと洗う事ができるので毎日洗えて衛生的です。

ダニ予防、ハウスダスト予防につながります。

アレルギー対策にも効果的ですのでおススメです。

●頭皮の匂いの低減

たわしは洗っても30分くらいで乾きます。

そのため、毎日でも洗うことができるので、頭皮の匂いの低減にもつながります。

頭皮のにおいが気になる方におすすめですね。

●花粉症対策にも有効

「たわしの枕」なら毎日洗えるので、衛生的で花粉症対策にも効果的です。

洗っても30分で乾くので、お手入れも簡単ですね。

花粉を取り除けるので、花粉症で困っている人にもおすすめですね。

 

 

睡眠用たわし枕の通販やお店と価格

お 店:悟空のきもち

商品名:睡眠用たわし

価 格:9,800円税抜き(白・茶)

カバー:2,980円税抜き(茶のみ)
 
通販で購入する人はこちら
https://nelture.com/
 

※大人気により、発送までは少々お時間が必要のようです。

 
ちなみに、楽天やアマゾンで「たわし枕」の通販があるのか調べてみました。
 
すると、「たわし枕」ですが、現在のところ、楽天やアマゾンでは販売していないようです。
 
しかし、楽天の「枕」ランキングで断トツ人気の枕を調べてみました。
 
快適な睡眠を求める人
衛生的な枕を求める人
いびき改善を求める人
肩こり改善を求める人
 
色々な方がいると思いますが、良質な睡眠ができたらこの上なくうれしいですよね。
 
「枕」は父の日やお誕生日プレゼントにもいいですよね。
 
→→人気の枕を見てみる

スポンサーリンク

睡眠用たわし枕の口コミ評判


 

●公式サイトでは、睡眠用たわしは慣れるのに少し時間がかかるため、始めはタオルをかぶせて面積を少しずつ減らすことをおすすめしていますが、意外とすぐに慣れてしまいました。

●最初は慣れなかったものの、次の日には気持ちよく眠ることができました。

心なしかいつもより深い眠りを体験でき、すっきりとした目覚めでした。

ぜひ、これは試していただきたい。

●ヘアブラシで頭皮に程よく刺激されている感じ。

●横向きになって寝返りをしてもたわしの素材で痛い感じはまったくない。絶妙な気持ちよさ。

●昨晩睡眠用たわしで寝た結果真実に辿り着いた感

●はいい! 気持ちいい 横向きになるとちと痛いがいい 。

●「睡眠用たわし」。ほどよい刺激で気持ちいいです!

●何かを成し遂げた後のようだ。

●たわしの下に明かりのついたスマホを置いてみます。すると、たわしを光が通すんです。

睡眠用たわしとアプリ

お手持ちのスマホを充電中に枕の下に置くと、睡眠ミュージックと幻想的なたわしに変化してベッドルームを美しく彩ってくれるそうです。
 


 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか。

質の良い睡眠がとれると、疲れも吹っ飛びますよね。

睡眠用たわしは、衛生的にもよさそうで、花粉症対策にもよいと言われると私もほしくなりました。

人気の理由がわかりましたね。

どこか、ホテルにも取り入れてくれないかな。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.