奥田敦(おくだあつし)氏は慶應義塾大学教授ですが、教え子の斉藤菜穂(仮名21歳)を洗脳し立場を利用して不倫していたと話題です。
そこで奥田敦慶應義塾大学教授の妻や経歴は?専門のイスラム法は不倫OK?という内容でまとめました。
世間では不倫が人気なのでしょうか。
奥田敦教授はどのような人物なのでしょうか。


<不倫の関連記事>
山尾志桜里:不倫相手のK弁護士画像は?夫や経歴と若い頃の画像は?
倉持麟太郎:妻や経歴は?弁護士事務所の場所と専門は?
橋本健市議:妻(嫁)の画像や経歴は?歯科医院の場所や評判は?


スポンサーリンク


◆奥田敦教授のプロフィール

奥田敦教授

http://synodos.jp/
authorcategory/
okudaatsushi



名 前:奥田敦
よ み:おくだあつし
生まれ年:1960年
年 齢:57歳
出 身:神奈川県
居 住:神奈川県藤沢市
高 校:神奈川県立厚木高校
職 業:大学教授、法学者

◆奥田敦教授の経歴

1960年神奈川県生まれ
1984年中央大学法学部法律学科卒業
1986年中央大学大学院法学研究科修士課程民事法専攻修了
1990年中央大学大学院法学研究科博士課程民事法専攻退学
1990年国際大学助手、国際大学中東研究所専任研究員
1993年〜1999年シリア国立アレッポ大学アラブ伝統科学研究所客員研究員
1999年〜2005年慶應義塾大学総合政策学部助教授
2005年〜慶應義塾大学総合政策学部教授、中央大学博士(法学)

奥田敦教授は1960年生まれの57歳です。

1984年に中央大学法学部を卒業し、大学院に進学。

その後、シリア国立アレッポ大学アラブ伝統科学研究所客員研究員をしていました。

現在は慶應義塾大学の教授で、慶應義塾SFC研究所イスラーム研究ラボ代表らしいですね。

奥田敦教授の著書には「イスラームの人権 法における神と人」「イスラームの豊かさを考える」があります。

イスラームの豊かさを考える [ 奥田敦 ]

イスラームの人権 法における神と人 [ 奥田敦 ]

◆奥田敦教授の専門は?

さて、ここで問題です。

イスラム教を始めたのは誰でしょう。

そうです。

ムハンマドが始めました。

奥田敦教授は、ムハンマドが始めた宗教の信者。

なんとイスラム教徒です。




管理人は「イスラム教」と聞いても、アッラー(神)とか?メッカとか?

ISとか?(←イスラム国やないかい!)しか浮かびません(汗)

そのイスラム教の特徴は神教です。

ただ一つの神(アッラー)しか認めません。

そして世界三大宗教の一つがイスラム教です。

信者は、キリスト教20億人、イスラム教16億人、仏教4億人のようです。

以外にもイスラム教は16億人も信者がいるのに驚きました。




話しを戻しますが、

奥田敦教授は、ムハンマドが始めたイスラム教の信者で、大学教授の専門はイスラーム法でした。

イスラム教の教えを基本にした人間、社会、法、宗教に関連する研究やアラビア語の教育が専門のようです。

しかし、教え子と不倫していたそうですね。


スポンサーリンク


◆奥田敦の洗脳とは

奥田敦教授の専門はイスラーム法、アラビア語教育のようですが、教授という立場を利用し、学生を一方的に洗脳していたそうです。

その洗脳とは?


①勉強に集中するように言う。

・サークルを辞めた。
・彼氏とも別れた。
・研究室に泊ると帰宅しなくなった。
(実際は奥田敦教授のマンション)
・頻繁に外泊。
(実際は教授と二人きりで沖縄旅行)


②思い出も捨てなければいけないと言う。

クローゼットのぬいぐるみを捨てた。


<その結果>

・「こんな自分にした親が悪い」と、自分の親をなじるようになった。

・「(奥田敦)先生とだったら世界征服もできそう」というメモを残すようになった。

・「死ぬのが怖くなくなってきた」というメモを残していた。




このように、奥田敦教授は教え子の斉藤菜穂(仮名21歳)さんと勉強ではなく不倫講座をしていたのではと話題です。

このように洗脳された斉藤菜穂(仮名21歳)さんの症状ですが、「菜穂さんは教授への全面的な依存症」とカウンセラーが診断しているようです。

一体どのようにしたらこのようになるのでしょうか。

◆奥田敦教授の妻

奥田敦教授は結婚して妻(夫人)都子供がいます。

妻子持ちということですね。

今回の件は初めてではないようです。

それは、奥田敦教授の妻が過去にもゼミ生の教え子に同じようなことをしていたと話しています。

◆慶応義塾大学の対応

学生の両親は、この教授の洗脳について慶應義塾大学に再三にわたって訴えたそうですが事実上放置したままだったそうです。。。

しかし、週刊新潮が取材すると、慶応義塾広報室から「大学としてできる限り真摯に対応をさせていただいておりますが、現在対応中の案件であり、これ以上の詳細は回答を控えさせていただきます」と回答があったそうですね。

それって

記事になるから動き始めたということでしょうか・・・。

◆イスラム教は不倫はOK?

イスラム教というと、離婚や不倫など厳しい印象がありますが、奥田敦教授はイスラム教徒ではなかったのでしょうか。

調べてみると、やはりイスラム教はすべてを神にゆだねてその教えに従うものだそうです。性欲は認めていますが、不倫は厳しいそうです。

イランの一部では石打ちや鞭打ちの刑罰があるほどです。

その理由は昔にさかのぼります。

昔は部族の争いが絶えなかったために命や財産を守るのに必死でした。

不倫などは血統や血筋を中心にした財産分与において争いの元となるために子孫繁栄の家族の絆に悪影響を与えるとして不倫はタブーとされていたようです。

だから一夫多妻制度があるのかもしれませんね。

◆まとめ

奥田敦教授は大学でイスラム法やアラビア語を専門に教える教授ですが、教え子と不倫疑惑で問題になっている人物でした。

イスラム教徒にもかかわらず、タブーとされている「不倫」を専門としている教授として世間で有名になってしまうのでしょうか。



<不倫の関連記事>
山尾志桜里:不倫相手のK弁護士画像は?夫や経歴と若い頃の画像は?
倉持麟太郎:妻や経歴は?弁護士事務所の場所と専門は?
橋本健市議:妻(嫁)の画像や経歴は?歯科医院の場所や評判は?