福岡で元気一杯という看板がないラーメン屋のお店がおいしいと人気ですが、お店独特のルールに違反すると怒られ退場になるそうです。
今回「友だち+プラス」で紹介されます。
そこで看板のないラーメン元気一杯店の場所、メニュー料金、ルール、評判、営業時間についてご紹介します。
怒られたり退場になったりする厳格なルールのあるラーメン屋とはいったいどのようなお店でしょうか。


スポンサーリンク


◆看板がない元気一杯ラーメン店とは

ラーメンと言えば、ご当地ラーメンが人気ですね。
札幌なら味噌ラーメン。
福岡ならとんこつラーメン。
全国でも有名なとんこつラーメンが福岡博多の特徴です。
その福岡では博多長浜ラーメンが人気ですが、福岡には看板がないラーメン店があります。
そのお店はこちら。


看板がないラーメン元気一杯店

https://tv.yahoo.co.jp/
program/34252796/



たしかに特に何もないただの建物です。

看板が見当たりません。

しかし、看板がないのにこのラーメン店はおいしいと話題です。

それは口コミで広がったのですが、ただラーメンやスープが美味しいだけではなく、ある変わった特徴のあるラーメン店だからです。

それは看板がないお店だからという話題のあるお店だけではありません。

実は、このラーメン店はお店側の独特なルールが存在するお店です。

それは、こだわりのあるスープを提供するラーメン店でおいしいと話題ですが、お店の人に怒られたり、退場させられたりするお店なのです。

Σ(゚Д゚)

それでは、どのようなお店でどんなことに怒られたのか、どんなルールがあるのかご紹介します。

◆元気一杯ラーメン店のルール

お店には独自のルールがあり、破れば怒られたり退場となります。

独特のルールが存在するお店の規則をまとめてみました。

ラーメンにこぎつけるまでにいくつかトラップが施してあります(笑)

トラップに引っかからないようにラーメンまでたどり着きましょう。

実際にラーメンまでたどり着けたらそれだけで満足する人もいるほどです(笑)

極上スープのおいしいラーメンを食べるためにも退場にならないように事前にお店のルールをチェックしておきましょう。

●退場しないために気をつけたいリスト

・スープにこだわりがあり、スープから飲まないと強制退場。

・オーダーを聞かれる前に、自分からオーダーすると怒られる。

・テーブルに高菜があるがラーメンが来る前に食べると退場。(※高菜はトラップ)

・冷やかしで行くと怒られ退場させられる。

・メニューを聞くと退場。(※麺の硬さ、背脂は選べる。)

・お店の前に駐車すると退場。

・大盛り注文は退場。

・子供は不可。

・たばこは禁止。

・携帯は音が鳴れば退場。

・写真撮影は退場。

・読書は退場。

・メールやスマホ操作は退場。

・一見さんはお断りなので地図を持ってお店に行くと退場。

・ラーメンについて話をしたり語ると退場。

・関西弁は禁止。(※店主が好きではないらしい。)

・しゃべると退場の可能性がある。




まとめると、

・極上のスープを集中して楽しんでほしい。

・ルールを守ってスープを楽しみにしてきたお客さんの迷惑になるような行為をしないでほしい。

ということなのでしょうね。


スポンサーリンク


◆元気一杯ラーメン店のメニューと料金

・とんこつラーメン700円
・キクラゲラーメン850円
・チャーシューラーメン950円
・チャーシューキクラゲラーメン1100円
・替え玉150円
※麺の硬さと背脂は選べる。

◆元気一杯ラーメン店の場所

店舗:元気一杯(げんきいっぱい)

電話:092-263-0220

営業時間:
[平日] 12時頃~15時半頃
[土・祝] 12時頃~15時半頃
※時間はあくまで目安です。
 スープなくなり次第閉店します。

定休日:日曜日
    納得のスープができなかった時

座席:カウンター5席
   2人用テーブル5卓

住所:福岡県福岡市博多区下呉服町4-31 1F

<地図>



◆元気一杯ラーメン店の評判

話題の元気一杯店ですが、評判を集めてみました。

・濃厚で美味しい。
麺との絡みもまずまず。キクラゲも歯応えも量もよし!
チャーシューは脂身たっぷりで美味しい。

・かなり白っぽいスープをまずひと掬い。
うまい!濃厚な感じもするものの決して濃すぎることはなく、さっぱりとさえ感じる。
塩分が多くないのだろうか。そこにしっかり辛めな味付けの高菜がとてもよく合う。
麺は細めな典型的な低加水系な麺。香りよりも食感で食べる麺。
スープがとてもよく絡んで、実にうまい。

・スープは油の膜が張ったミルキータイプ。
かなり濃厚ですが、クセやえぐみがなくて美味しい~~!!
拘っているだけあって最高のものを出されているのですね。
スープは福岡圏内でトップクラス

・スープは、クリーミーな純豚骨。
様々なこだわりがあるコトも納得できる、美味い豚骨ですね。
臭み等は一切感じられないまろやかスープ。
油分は割りと多く、出汁感もしっかりとあるおいしいスープです。

・麺は、カタメで注文した細ストレート麺。
ボソッとしてスープとの相性も良いおいしい麺です。

◆まとめ

おいしいものは簡単には食べられないものですね。

びっくりしたことに「元気一杯」ラーメン店のお店には芸能人も通う有名店でした。

例えば、大泉洋さん、そして福山雅治さんです。

からし高菜は、本当に辛いので食べるときには注意してくださいねとラジオで言っていました。

もしかしたら、いつかたまたま出会うことがあるかも?!