西川絵里香弁護士は元検察官ですが同僚男性を切り付け傷害の疑いで逮捕されました。
そこで西川絵里香弁護士の顔画像が判明?動機や事務所の場所と男性との関係は?という内容でまとめました。
西川絵里香弁護士のプロフィールや経歴もご紹介します。


Sponsored Links


◆西川絵里香弁護士の動機

逮捕容疑は同日午前3時15分ごろ、相模原市中央区相模原の事務所内で同僚の男性弁護士(33)の左腕に全治10日の軽傷を負わせたとしている。

調べに対し黙秘しているという。

同署によると、西川容疑者は15日午後11時ごろ、飲食店から男性に電話をかけ、店に来るよう要求。男性が断ると、16日午前2時ごろ、酒に酔った状態で事務所を訪問。

「コピー機をぶっ壊すぞ」などと言いながら暴れたたため、午前2時半ごろ、身の危険を感じた男性が通報した。

 署員が駆け付けたが、一旦、収束したため引き上げた。

午前3時15分ごろ、男性から切り付けられたと通報があり、再び駆け付けた署員に取り押さえられた。

同僚男性を切り付けたとして元検事で弁護士の西川絵里香氏が逮捕されました。

同僚男性と言っても、勤務先の事務所は所長男性と西川絵里香弁護士二人のようです。

今話題の不倫が問題なのでしょうか。

男女関係が原因で揉めたのか、仕事で意見が分かれてもめていたことを恨んでいたのでしょうか。

しかし、酔っていた様子なので、ただの酒癖の悪い女性なのかもしれません。

◆西川絵里香弁護士のプロフィール

西川絵里香弁護士顔画像

http://www.tatsumi.co.jp/



名前:西川絵里香
年齢:31歳
出身:兵庫県篠山市
中学:私立公文国際学園中等部
高校:私立公文国際学園高等部
学歴:
上智大学法学部国際関係法学科
東京大学法学部大学院法学政治学研究科
法曹養成専攻(法科大学院)
資格:弁護士、FP

◆西川絵里香の経歴

西川絵里香弁護士はトルコ・ドイツ・スイス・中国で過ごして育ちます。

上智大学卒業後、東京大学法学部大学院法学政治学研究科に進学します。

その後、司法試験合格。




東京地検・横浜地検・さいたま地検での勤務経験をもつ元検察官弁護士です。

そうして検事を退官すると吉村法律事務所入所。

その後弁護士法人吉村・西川法律事務所を設立しています。




元検察官の経験を活かし、弁護士でもある西川絵里香弁護士の専門は、刑事事件。

迅速な判断力と高い専門性が要求される刑事事件では、元検察官と弁護士の経験と実績がある西川絵里香氏の強み分野のようです。

また、西川絵里香弁護士はFP技能資格も持っているので、資産設計や人生プランニングについても相談に向き合うことができる弁護士でした。

特に、女性弁護士としてはセクハラ問題、男女トラブル等も相談者が多くて得意としていたようです。


Sponsored Links


◆西川絵里香弁護士の事務所の場所

西川絵里香弁護士は弁護士法人吉村・西川法律事務所です。

事務所:弁護士法人吉村・西川法律事務所

住所:神奈川県相模原市中央区相模原6丁目22-9朝日相模原ビル603

地図

◆まとめ

せっかく、人を助ける仕事をしているのに、人を傷つけて逮捕されては相談者が不安になります。人の2倍も3倍も努力できる能力をお持ちなので、ぜひ、人のためにその素晴らしい能力を分け与えてほしいですね。