北原雅樹(きたはらまさき)さんは「あさが来た」に出演した俳優ですが、元グレートチキンパワーズ(グレチキ)のお笑い芸人でした。

今回じっくり聞いタロウに出演されます。

そこで、グレチキ北原雅樹の現在や嫁は誰?コンビ解散理由やコント動画は?という内容でまとめました。

グレチキで人気だった北原雅樹さんについてご紹介します。


スポンサーリンク


◆北原雅樹の経歴やプロフィール

元グレチキ 北原雅樹

https://ameblo.jp/
kitahara-masaki/



名 前:北原雅樹
よ み:きたはらまさき
生年月日:1976年7月15日
年 齢:41歳
出 身:大阪府府中市
居 住:兵庫県加古川市
身 長172cm
高 校:大阪府立箕面高等学校
事務所:フロムノースフィールド
職 業:俳優、MC、リポーター
    ラジオパーソナリティ
劇団「即劇遊団あドり部」主宰
(元グレートチキンパワーズ・お笑い芸人)

◆北原雅樹の経歴

北原雅樹さんは高校の同級生の渡辺慶さんと高校2年生の時に「K-KiD’s」というコンビを結成していました。

ストリートパフォーマンスをしていましたが、1994年にテリー伊藤が手掛けた「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」のお笑い甲子園全国大会で優秀賞を受賞して大人気となりました。

その後、グレートチキンパワーズ(グレチキ)というコンビでデビューします。

北原雅樹さんは主にツッコミ担当で、グレチキはお笑い芸人というよりもアイドル的存在でした。

当時は女子中高生から大人気で、笑っていいともやミュージックステーションなどの音楽番組にも出演しています。

1995年にはシングル『MIX JUICE』でCDデビューしています。

その後、2005年解散します。

◆北原雅樹のグレチキのコント動画やCM

●グレートチキンパワーズのコント

●グレートチキンパワーズのCM

◆相方の渡辺慶の現在は



元グレチキ 渡辺慶

http://stat001.ameba.jp/
user_images/20140614/17/
oumiya/54/5e/j/
o0640048012972820180.jpg



グレチキの北原雅樹の相方の渡辺慶さんはボケ担当で活動していましたが、現在、本名の渡辺啓で脚本家や小説家として活動しています。

実は、2003年に名前を伏せて応募した作品「カントリーロード」が日本テレビシナリオ登龍門を受賞しました。

これをきっかけに、渡辺慶さんは2004年に「優しさ便り」で脚本家としてデビューしました。

2006年には漫画の原作を手掛けたり、2010年委は舞台の演出や作品を手掛けています。

俳優・声優としても活動されています。

私生活では、2011年結婚され、2014年に女の子が誕生しパパになっています。



スポンサーリンク


◆北原雅樹のグレチキの解散理由

北原雅樹さんが渡辺慶さんとコンビを組んでいたグレートチキンパワーズ(グレチキ)ですが、グレチキの解散理由ははっきり公表されていません。

しかし、おそらくこれが解散につながったのではないかということがわかりました。

それは、コンビ活動が少なくなってきた中で、芸人として力を試すために「NHK爆笑オンエアバトル」に出場したことでした。

「NHK爆笑オンエアバトル」は、観客の投票制でネタの放送有無が決められるというものです。

グレチキのコントの結果は、100人の観客から1票も得られなかったという屈辱的な結果となりました。リベンジするもオンエアにならず。

その後もコンビ活動の下火はつづき低迷していた頃、北原雅樹さん、渡辺慶さんはそれぞれの道を歩む道が見え始めていた頃でした。

それは、俳優や脚本家という道です。

このようなことで、グレートチキンパワーズ(グレチキは)2005年9月に解散を発表しました。

◆北原雅樹の嫁(妻)や子供

北原雅樹の嫁 杉本真紀

http://f-nf.com/
kitaharamaki.html



名 前:杉本真紀
生まれ年:1972年
出 身:東京、静岡、名古屋
居 住:兵庫県加古川


北原雅樹さんは2004年の32歳の時に「ズームイン!朝」のお天気お姉さんで、TBSのお昼の情報番組「ジャスト」のレポーターだった杉本真紀さんと結婚しています。

そうして、2006年に長男、2009年に次男を授かり、2児のパパです。

現在杉本真紀さんは、ベビーダンスインストラクターやNPO法人ママの働き方応援隊の赤ちゃん先生プロジェクト加古川学級代表やMCとしても活動しています。

◆北原雅樹の壮絶な人生と現在

2008年に芸能界から引退し、家族と兵庫県加古川に来ました。

芸能界を引退後、デザイン会社に就職しました。

その後は司法書士事務所で広告デザインの仕事を担当したり、トラック運転手をしたこともありました。

しかし、リストラにあい、2011年には無職になります。

家族を養っていかなくてはいけない北原雅樹さんはハローワークに。


そこで、職員の方に「これだけ芸能界で活動したのなら、俳優こそあなたがやれる仕事ではないか?」と言われたそうです。

妻の北原真紀(杉本真紀)さんも「あなたはお芝居しかできないんだから」と背中を押したそうです。

そのようなことから、売り込みを始め、トラック運転手との仕事を兼ねながら芸能活動にも集中したそうです。

そうして、仕事が少しずつ増えて、NHK連続テレビ小説の「マッサン」や「あさが来た」にも出演しています。


北原雅樹さんは俳優として高い評価をうけていて、現在は俳優として活動しています。

活動の中心は兵庫県加古川市ですが、俳優、司会者、MC、レポーターとして幅広く活動をしています。

また、俳優などの活動をしながら、地域活動や育児支援活動にも力を入れています。