芸能人 PR

酸欠少女さユりの経歴と本名は?出身はどこ?ポンチョの写真まとめ!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

“酸欠少女さユり” をご存知ですか。

「酸欠」!?

「少女」!?

そうなのです。

なんだか、珍しいし、斬新な名前ですよね。

「フラレガイガール」の楽曲を聞いて・・・・

うん、いいじゃん!

これがきっかけなのですが、歌っている少女は、いったい何者なのでしょうか。
 

 
実はこの楽曲は、あの映画「君の名は。」で有名な野田洋次郎さんが楽曲提供・プロデュースしたものなのです。

とにかく、聞けば聞くほど、不思議と引き込まれます。

“酸欠少女さユり”とは?

“酸欠少女さユり”は、名前の前に“酸欠少女”を冠にして、「酸欠少女さユり」をキャッチコピーとしています。

・人と違う感性

・人と違う価値観

・優越感と同じくらいのコンプレックス

息苦しくって仕方ない社会だと感じている世代の心情を“酸欠世代”=“酸欠少女”として美しく歌うという

・2.5次元シンガーソングライター

・新次元のミュージシャン

それが、“酸欠少女さユり”です。

スポンサーリンク

“酸欠少女さユりの経歴やプロフィールは?

出典元:https://twitter.com/

 

ここにテキストを入力名  前 :さゆり

生年月日 :1996年6月7日(20歳)

出身地  :福岡県福岡市

血液型  :B型

職  業 :ミュージシャン、シンガーソングライター

活動期間 :2010年9月~

デビュー :2015年8月26日

所属事務所:ヤマハミュージック

好きな食べ物:トマト、サバの味噌煮

好きなもの :鉄塔、境界線

<受賞>
2012年:The 5th Music Revolution(2011年度)グランプり受賞
    受賞曲「るーららるーらーるららるーらー」は3rdシングルとしてリリース
<活動>
2015年8月26日、1ndシングル「ミカヅキ」で、メジャーデビュー

2016年2月24日、2ndシングル「それは小さな光のような」をリリース

2016年6月24日、3rdシングル「るーららるーらーるららるーらー」リリース

2016年12月7日、4ndシングル「フラレガイガール」リリース
         (RADWIMPS・野田洋次郎が楽曲提供・プロデュースしている。)

曲作りやギターに触れる・・・

そのきっかけは意外にもジャニーズの関ジャニ∞でした。

中2の時に関ジャニ∞が作詞・作曲する影響を受けてギターを購入したそうです。
 
マジですか!?

びっくり!
 
アイドルが作詞も作曲もできるなんて、超かっこいい!!
 
そう思ったに違いありませんね!
 

その後、ヤマハ主催のThe 5th Music Revolutionでグランプリを受賞したことをきっかけに、自身の地元福岡をはじめ、各地で路上ライブ活動を行っていました。
 

デビュー前夜には、渋谷に現れ、TSUTAYA前でデビュー曲「ミカヅキ」を披露したそうです。
 

なんと500人以上の方が感動に包まれたとか。

出典元:http://www.m-on-music.jp/

 

出典元:http://magsoku.blomaga.jp/

 
ウォーリーをさがせ!!

状態ですね。

生で歌声が聴けるなんて、なんともうらうやましい。。。

あの渋谷のスクランブル交差点にも響き渡ったことでしょう!!

なんて日だ~!

3人のさゆり

もう、お気づきですか?

実は「酸欠少女さユり」は3人います。

どういうこと!?

え!?

それがですね、

「酸欠少女さユり」の精神が3人に分裂するのです。

①二次元世界のさゆり

さユりの後悔の念が生んだ 永遠の14歳

②パラレル世界のサユリ

未来志向で「①二次元世界のさゆり」とは対照的な存在。

時には、死神・天使として登場。

時には、天邪鬼として登場。

③三次元世界のさユり

実際の酸欠少女さユりさんです。

 
 
「酸欠少女さユり」の精神が“3人のさユり”に分裂し、2.5次元でパラレル活動する。
 

http://natalie.mu/
(左から) さゆり、 さユり、 サユリ

 
これが、2.5次元パラレルシンガーソングライターといわれている理由なのですね。
 
 
ということで、こちらは、デビュー作の「ミカヅキ」です。

“ノイタミナ”アニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」エンディングです。
 
“3人のさユり”も注意して見てみてくださいね♪

何とも新次元のアーティストの誕生です。
 

スポンサーリンク

酸欠少女さユりの本名は?

本名は調べても現時点ではわかりませんでした。

「さゆり」という名前ではあると思います。

酸欠少女さユりの出身はどこ?

福岡県福岡市です。

以前、福岡市の出身中学校である母校を訪問しているようです。

スポンサーリンク

ポンチョ姿写真まとめ!

写真をまとめてみましたよ!

そういえば、いつもポンチョではだしですね。

そういうキャラクターなのでしょうか。

可愛いから、いいですよね!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.