人物 PR

高木栞(ViVigirl)は原宿オルチャン?メイク方法やコスメは

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高木栞(たかきしおり)さんはViVigirlモデルですが、韓国通でオルチャンメイクが可愛いと評判です。

今回有吉ジャポンに高木栞さんが出演します。原宿オルチャンなのでしょうか。

そこで高木栞(ViVigirl)は原宿オルチャン?メイク方法やおすすめのコスメ!いう内容でまとめました。

原宿を中心にネオ半韓流ブームが再来しています。

現在原宿オルチャンとしてカリスマ的存在の高木栞さんについて紹介します。

 

 

オルチャンとは

オルチャンについて気になったのでオルチャンについて調べてみました。

いまさら聞けないという人もチェックしてくださいね。

オルチャンとは、美少女・美男子を指す俗語である。
同義の韓国語「얼짱」の日本語表記である。
「顔」を意味する「オルグル」と「最高」を意味する「チャン」を組み合わせて出来た造語。

韓国語のインターネット新造語。
美人や綺麗な顔立ちの美女ではなく、可愛く愛らしい顔立ちをした美女に対して使用することが多い。

Wikipediaより

つまり、オルチャンとは簡単に一言で言うと、オルグル(顔)+チャン(最高)という意味で「韓国風美男美女」ということですよね。

今回は「最高に可愛い顔」という意味ではないでしょうか!

高木栞さんのオルチャンメイクにも注目したいですね。

スポンサーリンク

高木栞のプロフィールや経歴

高木栞
インスタグラム

 
名前:髙木栞
よみ:たかきしおり)
生年月日:1996年11月8日
出身:長崎県
職業:モデル(ViVigirl)
好きな物:ディズニー 、アイスクリーム

高木栞さんは、この夏ViVigirlとして新たに加入した5名の一人です。
好きなブランドは the virgins、vannie、古着だそうですね。
最近の マイブームは UFOキャッチャーのようです。
かわいいファッションセンスをしていますが、よくお買い物する場所は 原宿、渋谷、新宿、下北沢だそうです。
さすが、ファッションの情報発信地でのチェックは欠かせないようですね。

オルチャンメイクとは

前髪ありとなしどっちがいい?

たかきしおりさん(@s118t)がシェアした投稿 –


 
オルチャンの意味が分かったところで、次はオルチャンメイクについて調べてみました。

オルチャンメイクとは何でしょうか。

オルチャンから察すると、「最高に可愛い顔のメイク」ですよね。

つまり、「美女メイク」、「美少女メイク」ということですね!

一体どんなメイクなのでしょうか。

スポンサーリンク

オルチャンメイク方法

①アイシャドウ
オルチャンメイク

xn--n8jwk7a4ov57ncsq.com/
wp-content/uploads/2015/
12/WS000051.jpg

 

オルチャンメイクは濃いメイクはしません。

目指すは透明感なので、薄いアイシャドウを使います。

ゴールド系、オレンジ系、ピンク系をほんわか乗せる程度です。
 
 
②アイライン
オルチャンメイク

http://make-book.jp/images/3644117

 
まつ毛の隙間を埋めるようにラインを引きます。

目尻を「くの字型」に囲むアイラインを引きます。

ポイントは、目頭と目じり部分が平行です。

濃いメイクが苦手な人は、目じりは茶色のペンシルやアイライナーがおすすめです。
 
 
③眉
ざわちん

https://matome.naver.jp/
odai/2141774413715450301/
2142936990967527303

 
眉毛は太目で平行に書きます。

太さは一定です。

角度がない平行眉です。
 
 
④ぷっくり涙袋

 
白色系のアイシャドウを目頭→目じりに塗ります。
 
 

 

 

高木栞のおすすめコスメ(少女時代のテヨン風)

●ファンデーション

●エチュードハウス プレシャスミネラル エニークッション
 

 
最近はこのクッションファンデが日本でも流行っていますね。

私も使っていますが、本当に透明感のあるつやがでる肌にしてくれました。

高木栞さんがテヨン風のメイクブログを持っています。

そこでもこのファンデを紹介しています。

スポンジに液体状のファンデが染み込んでスポンジを使うので手も汚れません。

●プレシャスミネラル マジカル エニークッション
 

 
韓国人といえば、綺麗で透明感のある、透き通った肌ですよね。

そんな肌にしてくれるのがこちら!

エチュードハウスのエニークッションは液状の断でがスポンジに染み込んでいます。

そのため、つや感が出てきます。
 

●アイブロウ

●KATE デザイニングアイブロウN
眉毛はこちらのKATEをおすすしています。
 

 

●アイシャドウ

●KATE ブラウンシェードアイズ

●アイライナー

●マジョリカマジョルカ クリームペンシルライナー
オルチャンメイクには欠かせないアイライナー。

濃いメイクが苦手な人は、ブラックではなく、ブラウンから始めてみましょう。

①まつ毛の隙間をペンシルアイライナーで埋めましょう。

②次にジェルライナーで目尻に少しだけ下に引いてかきます。

 

 

●リップ

●フレッシュチェリー リップティント
「ティント(tint)」の意味は、「染める」という意味です。

唇を染めるように色がつくという意味のティント化粧品です。

韓国発祥の化粧品なので、韓国と言えば「リップティント」です。

エチュードハウスのPK002がおすすめだそうよ。
 

 

スポンサーリンク

高木栞のオルチャンメイク画像

高木栞さんは、個人的には、twiceのナヨンさんに似ている気もします。

オルチャンメイクで韓国美人以上の美人ですね。
 

☺︎さん(@twice._love0)がシェアした投稿

高木栞の憧れの人と好きな男性のタイプ

高木栞さんの憧れの人と、好きな男性のタイプがわかりました。

美女とイケメンが好きなようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

※高木栞さんのメイク方法や韓国コスメのブログはこちらです。

メイクやファッションまで、さすが韓国通で色々と詳しい高木栞さんですね。

高木栞さんはメイクやファッションのブログも持っていらっしゃいます。

そのファンの方は大勢です。

毎日研究していらっしゃるのでしょうね。

私も明日からしばらくオルチャンメイクに挑戦してみようと思います★

 


 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.