タロットカード占いは相手の気持ちや人間関係の位置づけなどの占いに適した占術です。

そのため最近はタロット占いが人気で人間関係や恋愛関係の相談が多いそうです。

そこで、タロット占いで未来の恋愛相手や結婚相手の出会いや時期は当たるのか掘り下げてみました。

タロット占いで占える内容、タロット占いは未来予測できるのか、恋愛や結婚に適するカードについてご紹介します。



スポンサーリンク


◆タロット占いで占える内容

タロットカード占い


まず、タロットではどんなことでも占うことができます。

カードの1枚1枚には感情についての記述が多く割かれていますが、仕事運や健康運が占えないわけではありません。

タロットカードは、占う項目に寄っても解釈が変わり、いろんな意味を包括しています。

カード自体が、まるで生き物のようにその姿を目まぐるしく変えていくのです。


カードには打算は働きません。

時には、知りたくないものも見えるかもしれません。

でも、それが良いのです。

都合の悪いことに、目をつむっても上手くいくはずはないからです。

◆タロット占いで未来予測できる?




タロットで未来も占えます。

でも、四柱推命とか占星術のように、長い期間を見るのには向いていません。

最長でも、1年間であれば占うことは有効です。

平均的には、だいたい3ヶ月先の未来と言われています。

同じ項目であれば季節ごとに、占うのがオススメです。


では、なぜ長い期間を占いには適していないのでしょうか

それは、ト占といって現在位置している場所から(距離ではなく、人の立ち位置)隣接する過去と未来しか占うことが出来ないためです。


スポンサーリンク


◆恋愛や結婚に適するカードは何?

The-Empress-card


結婚を意味するなら女帝のカードですね。

女帝には、力強さとしたたかさが表されています。

結婚は恋愛と違い、契約を交わすのですから当然かもしれませんね。

恋愛は、恋人のカードように思われるかもしれませんがカードには男女の思惑が描かれており、出会いではなくすでに既存の関係とも読めます。

正面からお互い向き合っているように見えて、若干ずれています。

男女の差とも読むことができますし、選択という意味合いもあって、解釈するのが難しいカードでもあります。

<女帝カードの意味>

●正位置の意味
繁栄、豊穣、母権、愛情、情熱、豊満、包容力、女性的魅力、家庭の形成。

●逆位置の意味
挫折、軽率、虚栄心、嫉妬、感情的、浪費、情緒不安定、怠惰。



意外に思われるかもしれませんが、まだ出会っていない場合はカップのエースのカードがでれば出会いに関しては最良のカードですね。

カップからは、水が溢れているのですが当然、それは恋する気持ち。

閉められていた気持ちに、蓋が開いて溢れ出すのですから。

もちろん、それは淡い気持ちかもしれません。

でも誰でも、最初から深い愛情を持つことは稀なのです。

◆まとめ

気持ちを落ち着けて占うことが重要です。

少しぐらい悪いカードが出ても、大丈夫。

結果がわかれば、人間は対処することが出来ます。

気づかなかった事に気づかせてくれるのですから、半分解決したようなものです。

カードの結果をもとに、日々対応することで思い描いた理想に近づけます。

タロット占いは利用すればするほど、精度も読みもあがって行きます。

この機会に、是非タロットカードに慣れ親しんで見るのもたのしいものです。

日々の自分へのアドバイスに使えますよ。