最近はものすごいペットブームですね。
今回はペットの中でも犬について書いてみたいと思います。


家族同然の愛犬とはいつまでも、どこまでもずーっと一緒にいたいものです。
旅行となると数日ペットホテルに預けるか、ペット同伴OKでも車で移動できる範囲に
限定されてしまいがちです。


そこで、嬉しい記事を見つけました。
今回、JALがおもしろい企画を実施します。


それは、

「JALチャーター便で行く
ワンちゃんとの旅 ワンワンJET鹿児島 3日間」
です。

なんと Σ(゚Д゚)
・機内(客室内)も愛犬と同伴OK!
・レンタカー付きで、移動も楽ちん!

◆犬の機内持ち込みは可能なの?

今回のJALの企画はこうです。

「今回のツアーでは自宅からツアー終了まで航空機内でも愛犬と一緒に旅行できる。
愛犬にも余計なストレスをかけず、安心できる環境を提供する。」

今までは、旅行といっても、日本国内のフライトでは犬は貨物室預かりでした。
愛犬の顔も見えない場所でのお預けは不安です。
自身も交通手段として利用したことはありませんでした。

しかし、今回のJALの企画は、無問題です!

チャーター便なので愛犬との旅行が実現できるのです。

もちろん、機内では愛犬とずっと一緒。

しかも、機内で使用する
オリジナルクレート(ケージ)はJALがプレゼントしてくれる
そうです!

(プレゼント!といっても旅行代金に入っているのでしょうけど‥‥)

スポンサーリンク

◆旅行先や日程は?

旅行はツアーです。
日程:2017年1月27日(金)~1月29(日)の2泊3日
出発:東京(成田)発➡鹿児島行き。

便名:往復ともにJAL1111便(ワンワンワンワン)
機材:165座席の「B737-800」型機を使用。
鹿児島 3日間

詳細はこちら

◆犬の機内持ち込み料金はいくら?

基本的に今回のツアー企画ではなく、通常の航空機利用によるペット同伴の場合、
ペットは貨物室での預かりになります。それはANAもJALも同じです。

今回のツアー企画参加者に限り、犬の機内持ち込みは可能です。
気になるのはお値段ですよね。
愛犬も含めた旅行代金の一覧がありましたので参考にご覧ください。

旅行代金の一覧はこちら

◆国内線飛行機で旅行できる?

国内線飛行機で旅行は可能ですが、
「JALチャーター便で行く ワンちゃんとの旅 ワンワンJET
鹿児島 3日間」のツアー参加者が対象
です。

このツアーを利用の場合、以下のとおり、6つのポイントがあります。

<ポイント>

①犬のことを考えた設備も充実!薩摩市内または霧島のホテルから選べる。

 薩摩市内:ドッグリゾート鹿児島 CoCoフォレいむた
 HP:http://imuta-seifu.jp/
 

 霧  島:Kiri Dog(霧島観光ホテル・北館6F)
 HP:http://dplus-kirishima.com/kiridog/
 

 霧  島:D+PREMIUM(霧島観光ホテル・南館1F)
 HP:http://dplus-kirishima.com/premium.html

②旅行の記念に写真付きの搭乗証明書をプレゼント!(犬1匹につき1枚)
③犬用のおやつセットをプレゼント!(機内ではNG)
④イオンペットの獣医も同行!
⑤旅行中に利用できる犬専用のクレートをプレゼント!(犬1匹につき1個)
⑥希望者は旅行前のイオンペットのクレートトレーニングが受けられる!(犬1匹に1回)
 ※店舗限定

◆愛犬の注意事項

愛犬とのツアー参加にあたって、条件があるようです。


①2017年1月13日までに狂犬病および5種類以上の混合ワクチンを接種している事。
②ワクチン接種の証明書控えの事前提出が必要。
③ツアーには犬だけが参加可能。
④犬のサイズは幅38cm、奥行57cm×高さ38cmのクレートに入る大きさで
 10kg内であること。
⑤室内犬であること。
⑥プレゼントされる専用のクレートを利用すること。





詳しくは、こちらのホームページをご確認ください。
JALワンワンJET 鹿児島3日間
http://www.jal.co.jp/domtour/kyu/jal_wanwanjet_koj/

スポンサーリンク

◆お申し込みは

ツアーが気になる方は、もう一度こちらのホームページをご確認いただき、
お申込みくださいね。 
http://www.jal.co.jp/domtour/kyu/jal_wanwanjet_koj/

申し込み期限:H28年1月13日(金)までです。

申し込み専用ダイヤル:050-3155-3326

受付時間  :9:00~18:00(12/31~1/2は除く毎日)

◆まとめ

愛犬との飛行機のフライトについてですが、

今回は、期間限定のツアー参加者のみの企画でしたね。

今後はもっとこのような企画が増えてくると思います!

愛犬と楽しい旅ができればいいですね♪