このたび、日本一のイケメン高校生を決める「男子高生ミスターコン2016」で、

本田饗矢さんが見事グランプリに輝きました。

「男子高生ミスターコン2016」とは、みんなで選ぶ「にほんいち、かっこいい男子高生」を

コンセプトに全国規模の男子高生限定のコンテストです。

今年は全国開催2回目となります。



スポンサーリンク

◆プロフィール


————————————————————————————-
名 前:本田饗矢(ほんだ きょうや)
生年月日:1999年6月20日(17歳)
学 年:高校2年生
星 座:ふたご座
血液型:O型

出 身:福井県
身 長:170cm
特 技:剣道
趣 味:歌うこと、オシャレすること
将 来:モデル、俳優の仕事をしたい
憧 れ:野村周平さん、菅田将暉さん、山崎賢人さん

好きな曲:only human/Sky’s The Limit
好きな食べ物:おろしハンバーグ
好きな女性のタイプ:笑顔がかわいくて、一緒にいて楽しい人、
好きな女性芸能人 :広瀬すず(声も顔も性格も)
似ている芸能人  :山田涼介(Hey! Say! JUMP)
          白濱亜嵐(EXILE兼GENERATIONS from EXILE TRIBE)
————————————————————————————-

◆応募したきっかけは?

芸能界に興味があったのですが、自信がありませんでした。そんな時に友達に応募を進められて、この男子高生ミスターコンに応募しました!

と言っています。

もともと、芸能界に今日があったようです。
そのきっかけが今回のコンテンストになったようですね。

これだけイケメンなら、モデルから俳優にすぐ慣れるでしょう。
爽やかボーイなので、仮面ライダーのおにいさんとか抜擢されそうです。

◆グランプリになったらどうなる?

① 大手事務所に所属する。

② 賞金100万円を獲得する。

③「OCEANTOKYO」専属モデルである
 「OCEANS STAR」として選ばれる上に、
  ファッションブランド「SPINNS」
  フレグランスブランド「RISINGWAVE」
  のイメージモデルとして活動していく。

グランプリになると、注目されるので、大手の所属事務所になるようです。
賞金も100万円!!
そして、すでにモデルの道が決まっているのですね!



スポンサーリンク

◆特技の剣道の腕前は?

小学生の頃から、剣道をされているようです。
中学校でも剣道部に所属し、高校も部活の推薦で進学したようです。
推薦で行けるほど剣道の評価は高いということなのでは。

これだけは誰にも負けない自己PRに「礼儀」と答えています。
剣道は礼儀に厳しいスポーツですよね。

グランプリ受賞の喜びを1番伝えたい人に剣道部の先生だと答えているところにも
「礼儀」の姿勢が見られますし、剣道を通して先生とのつながりが深いって事が
よくわかります。

それだけ「剣道」が好きなのでしょうね
「礼儀」正しい剣道部所属のイケメンくんだとわかります。

◆中学校や高校はどこ?

調べたところ、中学は藤島中学校、高校は啓新高校(けいしん)のようです。
高校のパンフレットに本田くんが掲載されています!!

すでにモデルとしても学校側が目をつけていたのがわかります!
この中学、高校で大好きな剣道をしながら学生生活を送っているのですね。
グランプリになったので、剣道の大会などでファンが殺到するかもしれませんね。

◆彼女はいる?

去年のバレンタインでは10個もチョコをもらったというモテモテぶりです。

インタビューでは、現在、彼女はいないと言っています。(本当か!?)

いてもいるとは言いづらいですよね!

今回のコンテストで、中部グランプリになった頃からファンが増えたと言っていますが、

駅前での取材中にも、ファンが殺到し友達を待たせてしまったと言っています。

ファンは全国的に増えたでしょうね!