スポーツ選手 PR

田中理恵(元体操)の結婚相手は誰?妊娠や元彼についての話題!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

田中理恵さんは、体操女子2012年ロンドン五輪代表で、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会理事を務めている美人の元体操選手です。

2017年1月には結婚したことが発表されましたね!

公私ともに順調な田中理恵さんですが、離婚騒動に巻き込まれてしまいました。

それは、声優の山寺宏一さんが、田中理恵さんと離婚したというニュースがあったからです。

たしかに、体操の田中理恵さんと同姓同名ですね。

しかし、山寺宏一さんの妻・田中理恵さんは声優の方なので、体操の田中理恵さんとは別人です。

では、体操の田中理恵さんと結婚した結婚相手は誰でしょうか。

そこで、今回は田中理恵(元体操)の結婚相手は誰?妊娠や元彼についてまとめてみました。

気になるので見てみましょう。

 

 

田中理恵のプロフィールと経歴

田中理恵 元体操選手
出典元:http://commons2.jp/

 

名前:田中理恵(たなかりえ)

出身地:和歌山県岩出市

誕生日:1987年6月11日(31歳)

身長:157cm

体重:45kg

高校:和歌山県立和歌山北高等学校

大学:日本体育大学
 
 
2010年:世界選手権で日本女子初のエレガンス賞に輝く。
 
2012年:ロンドン五輪では兄の和仁、弟の佑典と、体操で日本初となる3兄弟での出場を決めた。
 
2013年:現役引退後、体操の普及や後進の指導に力を入れ、日体大助教やスポーツキャスターとしても活躍している。

スポンサーリンク

同姓同名の声優の田中理恵

山寺宏一と田中理恵
出典元:https://mainichi.jp/

 
田中理恵つながりで、声優の田中理恵さんとはこの方です。

左側は、声優の山寺宏一さんです。

声優の田中理恵さんは39歳ですが、20代にしか見えないくらい若くて美人ですね。

ちなみに、声優の田中理恵さんの有名な役は、「機動戦士ガンダムSEED」のラクス・クライン役です。

田中理恵の体操の成績

田中理恵さんは、美人な体操選手でした。

ただ、美くしいだけでなく、日本を代表する体操選手としても素晴らしい成績をおさめています。

2010年:世界体操競技選手権大会
     ロンジン・エレガンス賞
    (日本人女子初)
2012年:全日本選手権 個人総合優勝
2012年:NHK杯体操選手権 個人総合優勝
2012年:ロンドンオリンピック 団体8位

出典元:http://commons2.jp/athlete/tanaka.html

スポンサーリンク

田中理恵の兄弟や家族

家族:父・体操クラブ経営
   母・元体操選手
   兄・田中和仁(体操選手)
   弟・田中佑典(体操選手)

 
田中理恵さんの家族ですが、家族構成は父、母、兄、弟、本人の5人家族です。

しかし、田中理恵さんの家族は、まさしく体操一家ですね。
 

今日はお兄ちゃんとニコルとお仕事でした(^ ^)‼︎ 楽しかった^_^

RIE TANAKA 田中理恵さん(@riiiiiie611)がシェアした投稿 –

田中理恵の結婚相手は誰?

現在わかっている情報は、1月1日元旦に婚姻届けを提出したということです。

また、結婚相手は、芸能界やスポーツ界の著名人ではないとのことです。

田中理恵の結婚相手は、一般男性であるということなので、あまり情報がありません。

しかし、著名人ではないけど「スポーツや体操関係の人」ではないかと、こっそり思っています。

SNSやツイッターで情報発信を待ってみましょう(^^♪

スポンサーリンク

田中理恵は妊娠や子供は?

巨人の坂本選手と破局して、結婚発表まではしばらく熱愛報道がありませんでしたね。

突然?の結婚だったでビックリしたのを覚えています。

ところで、結婚されましたが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか。

調べてみました。

すると、2018年の2月に第一子を出産されていました。

性別は非公開なので、わかりません。

しかし、インスタにはしっかり「娘よ」と言っていますね。

きっと、美人ママに似て体操選手を目指していくのではないでしょうか。
 

田中理恵の噂の元彼は?

田中理恵さんといえば、美人すぎる体操選手で話題ですが、恋愛でも話題が多かったですよね。

特に、巨人の坂本選手とは結婚秒読みとまで報道されていました。

残念なことに、2014年10月には破局しているようですが、

他にも元カレがいたのか調べてみました!
 

坂本勇人選手

坂本勇人選手
出典元:http://www.giants.jp/

 
みなさんご存知のプロ野球選手の坂本勇人(さかもとはやと)さんです。

2013年~交際始まる?
2014年3月フライデーで熱愛発覚。
2014年10月破局

 

山本雅賢さん

山本雅賢 体操選手
出典元:https://www.joc.or.jp/

 
田中理恵さんの後輩で若手体操選手の山本雅賢(やまもとまさよし)さんです。

2009~2011年頃付き合っていたようですね。

やはり、スポーツ選手の方です。

ちょっと以外だったのが、田中理恵さんの親友の一人が、木下優樹菜さんだそうです。

坂本選手との恋愛相談も乗ってもらっていたとか。

きっと、山本雅賢さんのことも、結婚相手とのことも相談されていたのでしょうね。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.