地域 PR

インソンコンゲオ(タイ人)料理歴と評判は?タイ屋台居酒屋タイヨコ渋谷肉横丁店

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イソコンゲオさんはタイ人の料理人ですが沸騰ワード10に出演しました。

そこでインソンコンゲオ(タイ人)料理歴と評判は?お店の場所はどこかについて調べました。

番組はアジアンフードで「日本のタイ料理を支える伝説の料理人を渋谷で発見?常連のみが食せる幻の裏メニュー公開!!」という内容です。

管理人も知らなかったのでプロフィールや経歴をご紹介したいと思います。

インソン・コンゲオさんのプロフィール

出典元:http://hitosara.com/

名 前:インソン・コンゲオ

生年月日:不明

年 齢:不明(36歳以上)

国 籍:タイ

料理歴:36年

職 業:料理人

 
タイ料理界のトップシェフで、渋谷の肉横丁店でにメインで在籍しています。

その剛腕で作り出す料理はほかの追随を許さないとか。

阿佐ヶ谷に一号店を構えるダオタイ(現在名 タイ屋台居酒屋タイヨコ渋谷肉横丁店)が2011年渋谷に店舗進出するときに、究極兵器として招聘したのがインソンシェフだそうです。

すでに、丸5年がたったそうですが、渋谷はすっかりインソンさんがマスコットキャラになっているそうです。

どうやら、2011年の店舗進出によって日本人店長がインソン・コンゲオさんを渋谷肉横丁店に招待したことからシェフになったようですね。

スポンサーリンク

インソン・コンゲオさんの料理歴とおすすめ料理は?

料理歴は36年のコック長です。

特にインソンさんが作るタレは究極のもので感動のレベルだとか。

奥行きのある深いうま味と黄粉のようにまぶされたカオクワ(炒った米の粉)が誰にもまねできないそうです。

どれも間違いのない料理を提供することで有名です。

イサーン料理やチキングリルもおすすめだとか。

どれを頼んでも間違いがないというのだから、メニューすべてが正解なのかもしれませんね。

インソン・コンゲオさんの料理の評判や実力は?

インソンさんがすごいのは、料理の腕前だけでなく、調理圧倒的な速さで提供するスピードだそうです。

超高速で、超美味しい。

これってファンにはたまりません。

最高ですね!

一度インソンさんの料理を食べたら病みつきになる人が続出だそうです。

口コミの評判をまとめてみました。

口コミA:
タイ本場と変わらぬ、いや、本場を超える味にはまる。

口コミB:
タイ料理ファンに大人気の料理人。超コスパのよい本場のタイ料理。

口コミC:
美味しいトムセープを求めいろんなお店を訪問したが、インソンさんのトムセープを食べて、酸味と辛さがビシバシくる、このインソンさんらしい味に、懐かしさも感じたが、美味しくて思わず涙ぐんでしまった。

スポンサーリンク

インソン・コンゲオさんのお店の場所はどこ?

■店名:タイ屋台居酒屋 タイヨコ 渋谷肉横丁店(【旧店名】ダオタイ)

■ジャンル:タイ料理

■電話:050-5868-7649(問合せ専用番号)

■住所:
〒150-0042 東京都渋谷区 宇田川町13-8 ちとせ会館2F

■URL:http://daothai.dao-inc.com/

■営業時間:17:00~24:00(月~日)

■アクセス:
JR渋谷駅から徒歩5分 渋谷駅から501m

■地図

インソン・コンゲオさんのメニューにない裏メニューとは?

メニューにない、裏メニューがあるそうです。

メニューにないそうなので、調べてもわかりませんでした。(笑)

しかし、過去に提供された裏メニューがネット上で話題になっていたものがあったのでご紹介します。

◎エビのガーリック炒め

出典元:https://tabelog.com/

◎ムール貝のレモングラス蒸し

出典元:https://tabelog.com/

◎ネームクルック

出典元:https://tabelog.com/

タイソーセージ(=ネーム)に炒ったピーナッツ、豚の皮、カオクワ、唐辛子、ネギなどをがっつり加えた、辛いけど酸っぱいイサーンの名物サラダ。

スポンサーリンク

インソン・コンゲオさんのまとめ

・食べたら病みつきになるタイ料理を提供するタイ人のインソンさんでした。

・メニューには書かれていない裏メニューがある!

・人気のマスコットキャラクターでもあり、誰にもまねできない剛腕のトップシェフだった!

今井麻椰(いかめし3代目)彼氏や大学は?年収や販売店舗はどこ?今井麻椰(いまいまや)さんが46年連続1位!人気の駅弁「いかめし」の3代目社長として「沸騰ワード10」に出演しました。 美人後継者...
五月千和加(日本舞踊ギャル家元)彼氏や大学は?すっぴんと体がヤバイ!五月千和加(さつきせんわか)さんは日本舞踊五月流の家元ですが、ギャルすぎると話題です。 そこで日本舞踊ギャル家元の五月千和加の彼氏...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.