予備校講師 PR

岡本梨奈(予備校講師)の年齢や大学はどこ?評判や彼氏もチェック!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

予備校講師の岡本梨奈さんが人気で話題になっています。

スタディサプリの古文漢文担当の人気講師です。

そこで、

・岡本梨奈さんの年齢や出身大学について気になる

・岡本梨奈さんの授業の評判や彼氏が気になるということで、色々調べてみました!

さて、最近はネットが普及したことで情報を簡単にスピーディーにGETできるようになりましたね。

昔は(たいして勉強していませんがw)

参考書一つ買うにも、お店がない。

お店があっても、欲しいお目当ての本がなかったです。

今はどこでもネット環境さえあれば情報収集は誰でもどこでも平等になりましたね。

その平等の恩恵の一つがスタディサプリなどWEB講義ですよね。

好きな時間に好きなだけ好きな授業を自由に勉強できますね。^^

素晴らしいですよね!

話が長くなってきましたが、今日はそのスタディサプリの中で人気の岡本梨奈さんについて書いてみたいと思います。

では、早速プロフィールから見ていきましょう。

岡本梨奈さんのプロフィール

岡本梨奈
出典元:https://studysapuri.jp/

 

名 前 :岡本梨奈(おかもと りな)

性 格 :まじめで几帳面。
     読書で集中すると周りが
     聞こえない。
     達筆を見るとワクワクする。

苦 手 :スポーツ全般。
     乗り物に弱い。

趣 味 :読書、歴史好き

得 意 :ピアノ

職 業 :予備校講師

兄弟姉妹:2つ上に兄がいる

好きなタイプ:柴田恭兵

好きな食べ物:明太子、
       とんこつラーメン

小学生の頃

岡本梨奈さんの初恋?らしく、小2の時、TVを見ていて「この人と結婚する!」と宣言。

夢見る乙女だったそうです。

しかし、その相手は、柴田恭兵。

しかも、当時35歳くらいと予想。

8歳の女の子が・・・・シブイ。

フランスで働いていたことがある

フランスなんてなかなか行けませんよね?

フランスという名前のパン屋さんか?

いやいや、留学をしていた可能性の方が高い。

大学休学中?

不明です。

スポンサーリンク

岡本梨奈のバスケのシュート事件

まず初めに、岡本梨奈さんは、小さい頃からスポーツ全般が苦手で、学年ビリを競うくらいの運動オンチだったそうです。

それが、小学5,6年生の時の体育授業でバスケットボールがあったそうです。

全員が順番にシュート練習するのにびっくりするくらいボールがゴールに入らなかったそうです。

最終的には、放課後に居残って練習をすることになったそうです。

体育館の隅っこでシュート練習するも何度投げても入らない。

ずっとひたすら投げ続けていたそうでたまにボールがゴールに入っても数打てば当たるでマグレにすぎず、ひたすら練習していたそうです。

そこに、バスケ部の女の子が一言、「あそこを狙ってボールを投げたら入りやすくなるよ」声をかけてくれたんだそうです。

そのアドバイス通り、その箇所に目がけて投げると、数回に1回ボールが入るようになって確実にシュートのゴール率が上がったそうです。

それまでは、何も考えずにただやる気だけでボールを投げていたそうです。

変わったことはアドバイスの一言を土台に練習しただけ。

絶望的だったところから、明るい光が見えた感覚になった瞬間だったそうです。

つまり、ただシュートの練習をするのではなく、「何を意識して練習をするべきなのか」これがはっきり分かり、大切なことを教えてもらったと言っています。

岡本梨奈の予備校講師としての考え方

岡本梨奈さんはバスケットボールの自身の経験を例にあげて、大事なことを話されていました。

●上手くいっていない時
状況:何も考えずにただやるだけ

状況:何を意識して何をするべきか
   はっきりわかってからやる
●少し良くなる

わずか10歳くらいで起こったこの小さな感動を忘れていないのもすごい!

このバスケのシュート事件は、岡本梨奈さんが講師としての教育方針の一つとなった大きな出来事だと言っても過言ではないですよね?

なので、ここでは「バスケの変」と名付けましょうかw

岡本梨奈さんは、この「バスケの変」で予備校講師をする上で、バスケ部の子が言った「彼女の一言のような役割」ができる講師を意識して講義をしているそうです。

いい話ですね~~~( ノД`)シクシク…

受講生に対しての熱い思いが感じられます。

なんていい先生だ~!

スポンサーリンク

岡本梨奈さんの大学や経歴は?

高校は、大阪府立千里高校です。
 
大学は、大阪教育大学の教養学科芸術音楽コースピアノ科でした。

大学卒業後、新卒で予備校講師となります。

秀英予備校→スタディサプリの講師。

古文・漢文担当の講師となります。

大学は、大阪教育大学卒業でしたね。

大学では音楽専攻しながらも、古文・漢文の予備校講師になるというちょっと変わった経歴ですね。

「教育」に携わる仕事としては共通点がありますが・・・・。

理由を調べましたが、わかりませんでした。

直接、本人に理由を聞ける立場にある人はきいてみる方が早いかも!

岡田梨奈の授業の評判は?

・自分に厳しい性格でもあり、はっきりした話し方でメリハリのある授業が特徴である。

・情熱のある先生で、受講生からも評判である。

・授業は丁寧でわかりやすいため、古典嫌いから好きになった人が続出している。

スポンサーリンク

岡本梨奈のおすすめ書籍は?

ちょこちょこブログにも掲載されていますが、岡本梨奈さんの書籍をご紹介します。
 

岡本梨奈さんの年齢は?

情報がなく、年齢は不明。

しかし、

①ガンダム世代で育った。
②坂田薫さん(化学講師)に憧れているので年下と判断。
③小学2年生時で柴田恭兵が好き。
以上のことから、考えられるのは、
①ガンダム世代は35歳~45歳
②46歳以下
③おそらく「あぶない刑事」の頃と予想。
 第1シリーズは1986年放送である。
 今から約30年前である。

 
総合的に考えて、38~43歳であると予想。

年齢は40歳前後でしょうか。

予備校講師としてはベテランの領域に入っているかもしれませんですが、とってもかわいい先生ですよね!

スポンサーリンク

岡本梨奈さんの彼氏はいる?結婚は?

いろいろ調べました。

何にも出てきませんでした。

彼氏も結婚もありません。

独身のようですね。

残念。

ただし、岡本梨奈さんの好きなタイプは年上好きだということです!!

個人的な勝手な意見ですが、超がつくほど真面目で優等生タイプの岡本梨奈先生。

おそらく、年上の男性が合うと思います。

面倒見もいい感じなので年下でもいいと思いますが、年上の男性から色々勉強させてもらいたいタイプかな?

スミマセン!個人的な勝手な意見ですw

好きな芸能人は、柴田恭兵ですから。

何ともシブイ!!

きっと、今でもずっと好きな芸能人だと思います。

いつか、お仕事で出会うこともあるかもしれませんね!

岡本梨奈さんの名言集まとめ

調べていくうちに、岡本梨奈さんのファンになっていました!

考え方が大好きです。

ブログで発言されてた岡本梨奈先生の考え方を名言集としてご紹介します。

はっきり言って、本質だと思います

名言集①すべては土台を固めることが大事である。

ピアノの曲を仕上げるには、一曲をずっと通して弾くわけではなく、ちょっと弾きにくいと思ったフレーズを何度も何度も繰り返し練習することも必要です。

苦手な箇所の反復練習です。

「指が自然に勝手に動く」くらいになるまで、ずっと繰り返す。

そうして「弾ける」ようになっていくのです。

これも勉強と同じですよね。

特に自分の苦手な単元を、何度も何度も繰り返し学習する。

「考えたらわかる」ではなく、「秒速レベルで反応できる」くらいになるまで繰り返す。

基本を大事に、定着するまで繰り返す。

結局その積み重ねが「できる」ようになる近道ですヨ。

名言集②思考して試行する。

本当にやりたい!と思って考えたことならば、動いてみないことには何も変わらない。

ちゃんと準備してから、というのも大事だけど、準備ばかりで終わってしまい、結局何も変わっていなかったり。

ある程度考えたのなら、もうとりあえず試しに行動しちゃう方が前に進めるんじゃないか、と私は思っています。

失敗しながら、それでも進んでいけばいいんじゃないかな、と。

もちろん、いつも成功するとは限らない。

失敗しても全て自己責任。

だけど、その覚悟さえあれば、失敗したとしても何かしら得られるものはあるはずだとも思っています

名言集③言葉の力

「流れが来てない時に何をしてたか」千原ジュニアさんの言葉です。

流れに乗っているときは、気持ちよく物事が進んでいくもので、その場合はその波に乗ってどんどんやっていけばいいですよね。

きついのは、その逆のときです。

だけど、「その時にどうするか」で、その後が大きく変わっていくのかな、と私は思っています。

挫けて諦めるのか、受け止めて次の策を考えるのか、いつか反撃?

できるようにやり続けるか。

今現在、私自身に何かあるわけではないですが、私自身がちょっときついな、苦しいな、と思ったときは、このジュニアさんの言葉を思い出すようにしています。

「こういう時こそ、どうするかが大事なんだ。だから頑張ろう」と、その状況に負けないように。

言葉には力があると私は感じています。

今、もし、流れが来てないな…と苦しい思いをしている人がいて、私のようにこの言葉で励まされるのであれば、この言葉が届きますように。

スポンサーリンク

岡本梨奈さんの授業を受けるには?

岡本梨奈さんの授業を受けるには、「スタディサプリ」への入学が必要です。

値段は月額980円(税抜)のようですね。

14日の無料体験もあるようです。

詳細はこちらで確認してくださいね。
【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

 
岡本梨奈さんは古典担当。

こちらで視聴できます。

まとめ

・岡本梨奈さんは情熱のある授業で 人気の先生だった!

・岡本梨奈さんは独身の可能性が高い!

・柴田恭兵が好き!

・岡本梨奈さんの出身大学は、 大阪教育大学の音楽専攻で 異色の古文・漢文講師であった!

・岡本梨奈さん年齢は40歳前後と予想。

・岡本梨奈さん、超真面目な性格で 芯のある教育熱心な先生だ!
 
 

肘井学の経歴や評判は?スタディサプリ講師を始めた理由が感動的!肘井学(ひじいがく)先生はスタディサプリの超人気英語講師です。英語の偏差値を伸ばした生徒は大勢だと話題です。 そこで、次の内容につ...
坂田薫(予備校講師)の年齢やミス東大時が可愛すぎる!彼氏は結婚は?坂田薫(さかたかおる)さんは化学のカリスマ予備校講師で、テレビ「スタディトライ」にも出演していた先生です。 そこで、坂田薫(予備...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.