スポーツ PR

村元かな(アイスダンス)の年齢や大学は?彼氏や姉もチェック!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

村元哉中(むらもとかな)はフィギュアスケートでもアイスダンスの選手です。

そこで、村元かな(アイスダンス)の年齢や大学は?彼氏や姉についてまとめました。

冬のスポーツといえば、スキー、スケートアイスホッケー、カーリングなど有名ですが、スケートでもフィギュアスケートも大人気の競技ですね。

浅田真央さん以外にも活躍している選手は沢山います。

村元哉中(むらもとかな)さんについてご紹介します。

村元かなのプロフィール

出典元:https://kana-muramoto.com/

名 前 :村元哉中(むらもと かな)
生年月日:1993年3月3日
出生地 :兵庫県明石市
身 長 :162 cm
体 重 :48 kg
血液型 :O型
趣 味 :音楽鑑賞 映画鑑賞 ショッピング パズル
元パートナー:クリス・リード
      野口博一

村元哉中さんのお名前は、「むらもと かな」です。

「哉中」は「かな」と読みます。

はじめてみた時は読めませんでした。

スミマセン!

5歳からスケートを始めたそうです。

少し、安田美沙子さんや河北麻友子さんに似ていると思ったのは、管理人だけでしょうか?

スポンサーリンク

村元かなの年齢は?

村元哉中さんは1993年生まれですね。
今年27歳ですね。
なんと誕生日は3月3日、お雛様の日におめでたい!

ちなみに村元さんは早生まれなので、同じ学年となる人は有名人ではこんなにいます。
 
<同じ学年となる有名人>
◎滝沢 カレン(モデル)
◎柴崎 岳(サッカー選手)
◎峯岸 みなみ(元AKB48)
◎剛力 彩芽(女優)
◎ざわちん(タレント)
◎成海 璃子(女優)
◎白石麻衣(タレント)

村元かなの大学はどこ?

神戸カナディアンアカデミー国際学校卒業後、大学は関西大学人間健康学部進学し卒業。
可愛いので、モテモテでしょうね。
実はお姉さんも関西大学出身です。
学部は違いますが、仲がいいですね。

スポンサーリンク

村元かなの経歴

2007-2008 初の全日本ジュニア選手権で8位となる。
2008-2009 ISUジュニアグランプリに参戦しJGPゴールデンリンクスでは3位に入り、国際スケート連盟主催の公式競技会で初めて表彰台に上がる。
2009-2010 全日本選手権に初出場し17位となる。
2010-2011 全日本選手権では10位と昨年より成績を上げた。2011年トリグラフトロフィーでは鈴木明子に次いで2位に入る。
2011-2012 クリスタルスケートで3位に入賞、全日本選手権では昨年と同様10位。
2014-2015 野口博一選手をパートナーとしてアイスダンスに転向。初の国際大会となるタリントロフィーで4位に入り、全日本選手権では3位。代表に選出されたユニバーシアードには出場せず、野口とのカップルを解消。
2015-2018 2015年クリス・リード選手とカップル結成。その後、2015年~全日本選手権で3連覇に!冬季アジサア札幌大会2017に出場。2018年四大陸選手権で日本のアイスダンス史上初となる銅メダル獲得!また平昌オリンピック代表に選出され、日本で最高位となる15位に!
2020- 2020年アイスダンスに転向した高橋大輔選手とカップル結成。

いろいろと活躍している選手ですね!2014-2015にシングルからアイスダンスに転向しました。

パートナーとの結成や解消を繰り返しながら、めきめきと実力を発揮してきていますね!

それにしても、サンバとかの社交ダンスの世界でもカップルになったりするケースが多いですが、アイスダンスでも結婚する人が多いのでしょうか。

現在の村元かなさんのパートナーは、あの有名人です。

村元かなのアイスダンスのパートナーは誰?

村元かなさんのアイスダンスのパートナーは高橋大輔選手です。

フィギュアスケートでも大人気だったのでご存じの方も多いはず。

目力があって力強く大胆な演技をされますよね。

2020年1月に高橋大輔選手と村中かな選手がアイスダンスのパートナー結成が発表されました。

今後どのような演技をするのか、アイスダンスが楽しみですね!

スポンサーリンク

村元かなの彼氏は?

かわいいので彼氏はいるのではと思いますが調べましたよ。

しかし、ツイッターを見ると世界を飛び回っているため、チームの仲間や外国人の友達ばかりで疑わしい情報はありませんでした。

毎日楽しそうな場面ばかりです。

残念。情報を待ちましょう♪

村元かなは美人姉妹って本当?


村元かなさんにはお姉さんがいます。

美人姉妹でとっても有名です。

お姉さんは、村元小月(さつき)さんです。

現在、コーチ業をされています。

フィギュアスケートを通して試合などのために姉妹で海外で頑張っておられます。

スポンサーリンク

村元かなのまとめ

・年齢は今年27歳だった!

・大学は関西大学卒業!

・彼氏は不明。

・アイスダンスのパートナーは 高橋大輔選手た!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.