芸能人 PR

山根千佳(スー女)の年齢や出身大学は?力士好きのオタク度をチェック

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

稀勢の里関が新横綱として誕生しましたね!

今、相撲界では、横綱の誕生に盛り上がっています。^^

日本出身の横綱誕生は1998年の横綱・若乃花以来の19年ぶりっていうからおめでたい!!

わ~い♪

稀勢の里関は、横綱になるまでに初土俵から15年も頑張ったそうです。

何でもコツコツ努力する人には成果が実るってことですね。

さて、相撲といえば、最近あの子も人気で話題になっています。

相撲アイドル?

相撲オタク?

相撲ヲタク?

そうです^^
 
相撲好きの山根千佳さんです。

年齢や出身大学はどこ?

相撲好きのきっかけは何?

いろいろ気になったので調べてみました。

わかったことをでご紹介しますね。

山根千佳さんのプロフィールと経歴

出典元:http://www.oricon.co.jp/

 

名 前 : 山根千佳(やまね ちか)

生年月日: 1995年12月12日

身 長 : 162cm

血液型 : O型

出身地 : 鳥取県

趣 味 : 大相撲観戦

特 技 : ダンス

事務所 :ホリプロ

山根千佳さんは、鳥取県出身で今年22歳です。

小学生の頃からヒップホップを始めて特技はダンスだそうです。

2012年にホリプロタレントスカウトキャラバンで最終審査まで残ったそうです。

だから、かわいいのですね。

その後、2013年にスポーツ応援アイドルユニット「mobcastガール(モブキャストガール)」の第1期メンバーとしてデビューし活躍しています。

スポンサーリンク

山根千佳さんのモブキャストガールのメンバーだった!

 

出典元:http://www.oricon.co.jp/

 
モブキャストガールって何?

ですよね。^^

大丈夫です。

調べましたよ?

簡単に言うと・・・

「mobcastガール(モブキャストガール)」とは、 “スポーツを愛する全ての人を応援する!”をコンセプトに結成された5人組のユニットです。

メンバーは5人。

 
(左から)
真凛、入来茉里、足立梨花、山根千佳、折原あやの、モブキャスト公式マスコットキャラクターペロンちゃん
 
みなさん、テニスや剣道などスポーツをしたことがあるメンバーです。

山根千佳さんの出身高校や大学は?


高校は、岡山県の山陽女子高等学校です。
いわゆる中高一貫の女子校です。

鳥取出身ですが、高校は岡山ですね。

もしかすると寮生活だったのかも?しれませんね

大学は、なんと早稲田大学です。

しかし、1年足らずで大学を中退。

大学を退学した理由は学業よりも芸能活動に集中したいから。

いまどきめずらしい?

一点集中型ですね。

見ためはふんわかイメージですが、もう芸能界で生きていくという意志の強い性格かもしれませんね!

スポンサーリンク

山根千佳さんの相撲好きのきっかけは何?

実家の家族が全員が相撲ファンだったそうです。

小さい頃からテレビ中継の相撲に親しんで育ったとか。

家族旅行は、相撲部屋巡りだったそうです。

すごいね!

山根千佳さんのおすすめの好きな力士は誰?

前は、好きな力士は>元大関・把瑠都関、好きな決まり手は上手投げです!

最近のお気に入りは照ノ富士と妙義龍。

好きな決まり手は上手出し投げ

どんな決まり手かわかりませんw^^

スポンサーリンク

山根千佳さんはどんだけ相撲力士が好きなの?オタク度は?

①読み込んだ相撲名鑑を持ち歩き、親方や力士にサインをもらっている。

 

②最近は力士の名前入りの“ミニのぼり”を集めている

 

③ブログやツイッターのコメントは仕事の内容もあるが8割がた相撲ネタである。

しかも、解説や感想がマニアックすぎるw
——————————————————-
(例)
・本日の相撲の取り組みとか。

・力士が投げ打つ時の筋肉の浮き具合がいいなど。
——————————————————–

④力士の付き人の表情まで見てツイッターにコメント。マニアックすぎる!

⑤出待ちして力士と話す。またはサインをもらう。

山根さんが可愛いので、力士も嫌でない様子。

⑥夢は相撲部屋の女将さん!

⑦実家の寝室には相撲の番付が貼ってある。

⑧新幹線の移動でも相撲の本

休憩の合間にも相撲の本

 

山根千佳さんの相撲のおすすめ本

山根さんの相撲名鑑以外のお勧めの相撲の本だそうです。
 


NHK大相撲ジャーナル 2017年 02月号 [雑誌]
 


怪力 魁皇博之自伝
 


大相撲新世紀
 

スポンサーリンク

山根千佳さんの相撲の解説

ブログでは・・・
——————————————
大相撲一月場所九日目

ちかのブログ解説コーナー
——————————————
として、次のような解説をほぼほぼ毎日掲載しています。
 

http://ameblo.jp/

 
ちょっとたまに漢字が読めないw(←管理人)

ヤバイ・・。

こちらは、稀勢の里が横綱昇級を決めた、千秋楽での白鵬戦の取り組みを解説されていたのでご紹介します。

「白鵬関立合い張っていき、右からの強烈なおっつけで思い切り寄っていきます。

しかし稀勢の里関落ち着いている。土俵際で逆転の掬い投げ!!」

と可愛く、熱のこもった解説です。

山根千佳さんの出演番組情報

相撲だけあって、NHKが多いですね

出演番組はこちらです。

『すイエんサー』(NHK Eテレ)

『チャリダー★』(NHK BS1)レポーター

『大相撲いぶし銀列伝』(フジテレビONE)コーナー担当

『田代県立小島高校』(アイドル専門チャンネルPigoo)

『スポルたん!LIVE』(仙台放送)

『ガッテン!』(NHK総合・2016年10月 – )

スポンサーリンク

まとめ

・山根千佳さんの相撲好きはガチでオタク度が半端ない

・今年22歳の山根千佳さんは大学中退するほど仕事熱心である。

・これから注目度の高いスー女である!

鈴川絢子(鉄道芸人)の旦那と父親の正体がガチで判明!出身や年齢は?大人気のアメトーーク!に鉄道マニアが集結します。 管理人も大好きなこの番組。 特に中川礼二さんがアドリブ?で真似する鉄道員の...
木村裕子(鉄道アイドル)の年齢や彼氏は?オススメおもしろ鉄道はどこ?大人気のアメトーーク!に鉄道マニアが集結します。 管理人も大好きなこの番組。 先日は、マエケンが「絵心ない芸人」でやってく...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.