職人 PR

森脇良佳(お言葉少女)の大学や現在は?結婚や神社の場所はどこ?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

爆報!THE フライデーの【芸能界と覚せい剤&あの人は今大追跡SP】番組がありましたね。

▽90年代に丁寧過ぎる言葉遣いでワイドショーの人気者だったお言葉少女M○○転身

このお言葉少女がわかりましたのでご紹介します。

お言葉少女って何?

お言葉少女って、何?ですよね。

実は、12歳の頃世間に衝撃を与えたそうです。

小学生の頃、実家の神社の手伝いをしていた際にそれは丁寧な言葉遣いで話す様子が話題になったそうです。


 
「よろしゅうございます」「~でございます」
 
確かに丁寧ですね(^^♪

それで、「お言葉少女」としてメディアに取り上げられ、世間に衝撃を与えたそうです。

その方は、今何を・・・。

気になりますね^^

スポンサーリンク

森脇良佳のプロフィールと経歴

名前:森脇 良佳(もりわき よしか)

年齢:37歳

出身:広島県

大学:広島女学院大学文学部 人間・社会文化学科卒

職業:神職 住吉神社(広島市中区)の禰宜

年齢は37歳。

実家が神社です。

大学は、広島女学院大学文学部 人間・社会文化学科卒だそうです。

この大学は、キリスト教系の大学のようです。

実家が神社なのに、その娘がなぜ?

それは「キリスト教もすばらしい宗教だからいろんな知識を得るため」とラジオ番組でおっしゃっていました。

すばらしい発想ですね!

何度も世間を騒がせたあの狩野英孝さんも実家は神社でしたね(-_-;)なんだか違いすぎる・・・。

森脇良佳の彼氏や結婚は?

で、今は何をしているのでしょうか。

彼氏はいるのでしょうか。

お言葉はそのままでなのでしょうか。

調べてみると、22歳で結婚されていました。

確か、大学に行かれていたはず・・・

学生結婚なのでしょうか?


 

交際は2か月のスピード結婚だったようです。

実際、2014年に不動産会社社長の旦那・直彦さんと結婚をしています。

ここでお言葉少女らしい素敵な決断が!

それは、結婚を決めた理由の一つとして「お互いに言葉遣いがキレイであったため。」であったとか。

また、家族も皆、全員が納得してOKだったようですね。

ちなみに森脇良佳さんが言葉遣いが丁寧なのは母の影響のようですね。

森脇良佳さんの父親の言葉遣いは一般的であるとのことです。

スポンサーリンク

森脇良佳の現在は何をしてる?

2005年、森脇良佳さんは神主資格を取得しました。

現在は、実家の神社で禰宜(ねぎ)をされているそうです。

禰宜???

わかりませんよね。

宮 司=社長

権宮司=副社長

禰 宜=管理職~役員 ←イマココ

権禰宜=社員~中間管理職

出 仕=見習い社員

会社で言うと、役員~管理職のようですよ。

また一部の地域では、神職(神主)=禰宜というところもあります。

神主かもしれませんね^^

住吉神社の特徴

住吉神社では、面白い企画を取り入れた神社でした!

過去には・・・

●2010 FIFAワールドカップで「日本代表お守り」や「応援巫女」企画

●節分の「焼嗅(やいか)がし」という神事で悪霊を追い払うためにイワシ1000匹を焼いたりしています。

 

●情報安全祈願でUSBなど販売

さすが、現代の需要に併せたグッズです^^

情報が漏れないことを願うのでしょうか。

・SDカード(4GB)

・USBメモリー(4GB~8GB)
 

●開運キティー御朱印帳

 

最近は御朱印帳もかわいいですね。

金や黒でギラギラした感じではなく、白色で手帳感覚ですね^^

商売がお上手ですね~^^

最近では・・

FIFA公認ワールドカップサッカーお守りの授与を再開していますね。

スポンサーリンク

住吉神社の場所はどこ?

所在地: 〒730-0813 広島県広島市中区住吉町5−10
電 話: 082-241-0104
サイト:住吉神社のHP

まとめ

お言葉少女Mさんは結婚して、神社の禰宜あるいは神主になっていた!

ご主人とスピード結婚をしていた!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.