芸能人 PR

仲宗根美樹の経歴や子供は?現在経営するバーのクラブのお店はどこ?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仲宗根美樹さんが徹子の部屋に出演されます。

なんと、歌手だったそうですね。

仲宗根美樹さんは現在は何をされているのでしょうか。

経歴やご家族(夫や子供)も気になりますね。

いろいろ調べてみたのでご紹介いたします。

仲宗根美樹さんのプロフィールと経歴

出典元:http://www.tv-asahi.co.jp/

 

名 前 :仲宗根美樹(なかそね みき)
本 名 :國場 勝子(くにば かつこ)
生年月日:1944年6月23日(72歳)
血液型 :A型
出 身 :東京都 (両親は沖縄県出身)
学 歴 :東洋音楽学校卒業。

仲宗根美樹さんは、沖縄県出身の両親が戦争の戦火から逃れるために沖縄から東京に疎開し、生まれました。

東洋音楽学校卒業されていますが、現在の東京音楽大学のようですね。

音楽学校に進学するほど、やはり音楽が大好きだったようですね。

また、名前が珍しい。

仲宗根で「なかそね」と読むのですね。

「なかそね」といえば、おそらくみなさんもあの名前が思い出すはず。

そうです。「中曽根」です。

中曽根康弘元総理。

仲宗根ですから親戚でもないのでしょう。

スポンサーリンク

仲宗根美樹さんの経歴

仲宗根美樹さんは、1960年ドラマ「東京物語」主演でドラマデビュー。

またドラマの主題歌「愛に生きる」で歌手デビューします。

この時なんと、まだ高校生だったとか。

ドラマに歌手に、大忙しですね。

最近の歌手でも星野源さんのように俳優をしたりしています。

芸人さんが歌手紅白に出たりする時代になりました。

1つだけの分野ではなくて、いろんな特技を生かして様々な分野で活躍する人が多くなりましたね。

まさに、芸能人ですよ。

起用で努力家で多才な人が多い。

話は戻しますが・・・・

そして、デビューして翌年に歌が大ヒットしたそうです。

レコードのB面だった「川は流れる」です。

知らないので調べたら、ありました。

大ヒットの曲はこちらです。

昭和のムードが漂っていますw

レトロな喫茶店で流れてそうですよね?

仲宗根美樹さんはスターとなり、「沖縄の歌姫」と言われるほどなります。

その後も歌手として歌い続け、NHK紅白歌合戦には5回出場の実績を持っています。

有名であっても、なかなか紅白出場できない芸能人は多いはず。

歌が上手かったのですね!

仲宗根美樹さんの私生活

仲宗根美樹さんの芸能生活は順調ですね。

私生活はどうでしょうか。

なんと、|д゚)

仲宗根美樹さんは2度結婚され、2度離婚されます。

1回目の結婚は1971年の27歳。

お相手は歯科医師。

仲宗根美樹さんはこの時、芸能界を引退。

翌年1972年に、長男を出産しますが離婚。

1回目の結婚は1年くらいだったのですね。

しかし、出産後、離婚してすぐ再婚してます。

超高速です(-_-;)

2回目の結婚は1972年の28歳。

お相手は白橋栄治さん。

仲宗根美樹さんの夫はその後、事業破綻。

仲宗根美樹さんは負けじと「東京エレガンスルーム」や「仲宗根審美容サロン」事業を始める中次男と長女を出産します。

女性は強いです!!

逆境にも耐えて打ち勝とうとします。

しかし、1981年に会社が倒産。

夫が作ったとされる負債額は6億以上。

その後、離婚しています。

いくらなんでも、これはちょっと。

6億円って・・・(-_-;)

夫が作った借金は数百万とかでなく、数億円。

ケタが違いますね。

6億円以上ですよ?

なにしとんじゃ~
借金つくるな~

って思ったでしょうね。

そして、1998年に仲宗根美樹さんは歌手として復帰します。

ライブや、テレビ番組など数多く出演します。

借金を返済するためでしょうね。

子供たちを抱えながらの芸能生活は大変だったことでしょう。

スポンサーリンク

仲宗根美樹さんの子供たちについて

仲宗根美樹さんは、2回結婚し、2回離婚していますが、2人の息子と、一人娘という3人の子供に恵まれました。

長男 一成さん
次男 雄大さん(後でご紹介します)
長女 亜紀さん

この3人を抱えて芸能界に復帰します。
 

 
2001年
映画「バックステージ」に出演し、主題歌「I’m a singer」を約30年ぶりにシングルで発売したそうですよ。

この映画には次男・雄大さんと長女・亜紀さんも出演しているとか。

長男は???

思ったのは管理人だけでしょうか?恥ずかしいからいやだと断ったのでしょうか。

2008年、夫との結婚生活は壮絶でしたが、またしても仲宗根美樹さんに苦悩がやってきます。

それは、最愛の長男を35歳の若さで亡くしたことでした。

ガンだったそうですが、あまりにも壮絶すぎます。

仲宗根美樹の次男雄大さん

次男・雄大さんがわかりました。

出典元:https://twitter.com/

 
仲宗根美樹さんに似てイケメンです。

『NER』(ネル)というニコニコ生放送のユーザー生放送で配信する生放送主です。

慶應義塾大学に行くも2年で中退。

会社員を辞め、役者を目指し映画にも出演しますが(←先ほどの映画です)やめてフリーターに。

その後、会社を設立し、社長となるも資金繰り困難に。

ニコニコ生放送の放送主なので、会社はつぶれたのかと。

アルバイトしている様子なので定職ではない様子です。

ダメダメ人間のように見えますが、しかし、ニコニコ生放送という情報発信を使って、母の仲宗根美樹さんの歌や活動告知をしていて、親孝行だなと感じました。

そんないろいろな苦難を乗り越え今を生きる仲宗根美樹さんですが、現在は何をされているのでしょうか。

スポンサーリンク

仲宗根美樹さんが現在経営するバークラブのお店はどこ?

歌手や「東京エレガンスルーム」「仲宗根美樹審美容サロン」の経営だけでなく、クラブのママとしても実力もあるようです。

現在、仲宗根美樹さんは銀座の「クラブ美樹」というお店のオーナーでもありました。

最近はアイドルとの距離が短いから身近に感じるという時代ですね。

AKB48のように、昭和のアイドルと一緒に良い昭和の時代を思い出させてくれるお店が「クラブ美樹」なのでは。

きっと、仲宗根美樹さんが心を込めたおもてなしをしてくれる、居心地のよいお店なのでしょう。

お店の情報はこちらです。

店舗名:クラブ美樹
住 所:東京都中央区銀座7丁目6-7
電 話:03-3289-2525
<アクセス>
東京メトロ銀座線銀座駅 徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線銀座駅 徒歩5分
東京メトロ日比谷線銀座駅 徒歩5分

<地図>

仲宗根美樹さんのまとめ

いかがでしょうか。

壮絶な人生すぎる内容でしたね。

こんなにも苦難の人生があるのかというくらいです。

今では、安定した生活が送られているのでしょうね。

昭和のスターでしたが、子供のためにも生き抜いた仲宗根美樹さん。

なかなか同じように乗り越えられる人はいません。

何だか勇気をもらった感じがします。

すぐ諦めずに、なんでも1つ1つ大事に取り組んでいこうと思った管理人です。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.