人物 PR

武友沙千子は遠州夢咲牛の生産者!年齢や出身は?通販やお取り寄せは

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

武友沙千子(たけともさちこ)さんは武友牧場の代表者ですが、内閣総理大臣賞受賞したブランド和牛「遠州夢咲牛(えんしゅうゆめさきぎゅう)」、県知事賞特選和牛「静岡そだち」の生産者です。

なんと、テレビ「志村動物園」「深イイ話」「しゃべくり007」「24時間テレビ」などなどに出演されるほど注目されました。

そこで、武友沙千子の年齢や出身とプロフィールや経歴、遠州夢咲牛のお肉の通販やお取り寄せ、遠州夢咲牛の牛肉を食べられるお店、武友牧場の場所について調べてみました。

武友沙千子さんはいったいどのような人物でしょうか。

武友沙千子のプロフィール

武友沙千子
出典元:http://ameblo.jp/

 

名 前:武友沙千子
    (たけともさちこ)
生年月日:1984年12月18日
年 齢:37歳
出身地:静岡県菊川市
職 業:自営業
役 職:武友牧場の代表

生産牛:遠州夢咲牛
   (えんしゅうゆめさきぎゅう)
   
性 格:好奇心旺盛
    変わっているとよく言われる
    変わり者
    人と違ったことをする性格

趣 味:食べること、お酒も好き
    女子力高めるネイル
    ピンク色を集める

その他:郷土新聞にコラムを掲載

武友沙千子さんは静岡県菊川市出身で年齢は37歳です。

遠州夢咲牛を育てている生産者は実は若くてかわいい女性でした。

こんな可愛らしい人がなんと「武友牧場」の代表をされています。

武友沙千子さんの趣味は女子力を高めるためのネイルとピンク色を集めること。

 
武友沙千子

出典元:http://ameblo.jp/

「重いものとか持ったりするからすぐボロボロになってしまう^^;」と言いながらこのようなネイルをされています。
 
武友沙千子

出典元:http://ameblo.jp/

「女の子らしさを忘れたくない」と、作業服のつなぎや長靴はピンク色で、おしゃれや遊び心を持っています。
 

スポンサーリンク

武友沙千子が生産する遠州夢咲牛

ネイルも楽しみながら、牧場で仕事をしている武友沙千子さんはすごい人なのです。

武友沙千子さんの生産する牛は、遠州夢咲牛(えんしゅうゆめさきぎゅう)と言います。

この生産した「遠州夢咲牛」がなんと、内閣総理大臣賞受賞したブランド和牛です。

遠州夢咲牛の特徴は、霜降りの度合い、色合い、肉質の良さです。

これらが高く評価され、県畜産共進会の品評会において2015年、2016年と2年連続優秀賞を受賞しているのです。

読売新聞にも掲載され話題になっています。

武友沙千子は新聞のコラムでも活躍

武友沙千子
出典元:http://ameblo.jp/

 
武友沙千子さんは、地域の郷土新聞のコラムを担当したり、地域の選挙で激励の挨拶を頼まれたり大活躍をされています。

<テーマ:健康管理>
インフルエンザになったことを記事に。
人間の菌は牛にはうつらない。
牛の菌も人間にはうつらないらしい。
  
<テーマ:選挙>
地元の市長選挙のことを記事に。
静岡県菊川市長選挙の選挙出陣式で
農業女子代表として太田市長の
激励の挨拶をしたそうです。

スポンサーリンク

武友沙千子の経歴

武友沙千子さんは子供のころから牛が身近な存在でした。

武友沙千子さんの祖父が米作の傍ら、飼育していた牛がペット代わりだったそうです。

小さき頃から「人と違った事業を興したい」という思いが強かったそうで、中学卒業後いろいろな職業を転々。

社会人になって工場勤務していたけど物足りなさを感じたそうです。
 
「人がやらない仕事」
「自分だからこそできる仕事」
 
このような仕事を目指して、牧場経営という夢を抱き、4年前に就農の決意をします。

以前は「自分が肉牛に取り組むなんて想像もしていなかった」とか。

30歳という年齢を節目に今後の人生を考えた時、思いついたのが肉牛だったそうです。

御前崎市内の鈴木牧場に通って8カ月間の研修を受講。

その後、武友沙千子さんの実家に牛舎を建て、子牛2頭を購入して牧場経営を開始。

ちなみに「武友牧場」の経営資金は、将来に備えてコツコツと蓄えてきた貯金を全て投入されました。

毎日の餌やりや、わらの管理、清掃、堆肥の処理など重労働も多いですが、武友沙千子さんは「大変と思ったことはほとんどない」のだとか。

本当に牧場経営が好きなのでしょうね!

遠州夢咲牛のお肉とは

遠州夢咲牛
出典元:http://jayumesaki.ja-shizuoka.or.jp/

 
さて、武友牧場で生産されている牛は、遠州夢咲牛(えんしゅうゆめさきぎゅう)と言います。

静岡県御前崎市・菊川市のブランド和牛です。

2000年、JA夢咲肉牛委員会が地元生産の牛の良さを知ってもらうために立ち上げた黒毛和牛のブランドです。

生後21カ月以上で肉質が「A3」ランク以上の肉を遠州夢咲牛としています。

特徴は・・・

・脂が良質
・肉質がとてもやわらかい
・コクがあって深みのある味わい

なんと、この牛は、内閣総理大臣賞を受賞!

国内で高い評価を得ています。

その後、全国的な大会で、受賞歴多数。

主に静岡県内で流通しているそうです。

スポンサーリンク

遠州夢咲牛の通販やお取り寄せ

楽天で「ふるさと納税」として販売されています。


【ふるさと納税】遠州夢咲牛 すき焼き用550g
 

【ふるさと納税】遠州夢咲牛 ステーキ用400g
 

【ふるさと納税】遠州夢咲牛ロース肉 ステーキ用3枚
 

【ふるさと納税】遠州夢咲牛 焼肉用500g

遠州夢咲牛の販売店舗

遠州夢咲牛は直接店舗でも購入できます。
 
●JAミナクル市大城店
掛川市三俣1187-1 
TEL:0537-72-3146(要予約)
 
●JAミナクルふれあい菊川の里
菊川市加茂2507-1
TEL:0537-35-3111(要予約)
 
●肉のマルマツ
御前崎市池新田3946-8 
TEL:0537-26-9181
 
●スーパーラック浜岡店
御前崎市佐倉2991-2
TEL:0537-86-8976
 
●スーパーラック菊川店
菊川市加茂574-2 
TEL:0537-37-2661
 
●スーパーラック相良店
牧之原市波津3-51 
TEL:0548-52-3506
 

スポンサーリンク

遠州夢咲牛を食べられるお店

遠州夢咲牛を食べたい方は、こちらのお店で食べる事ができます。JA遠州夢咲

呑み亭喰い亭まり屋  榛原郡吉田町住吉1127-3
0548-33-1189
とんかつ専門店 大門や 牧之原市静波1714-4
0548-22-4235
御前崎グランドホテル 御前崎市御前崎1412-1
0548-63-3333
カフェレストラン ジュー・ド・ポム  牧之原市新庄558-1
0548-58-1688
しちりん焼肉 しおじ  御前崎市佐倉2886
0537-86-3332
季節料理しぶき 御前崎市池新田5825-6
0537-86-7989
和風ビストロ夢想屋 御前崎市池新田5816-2
0537-86-7144
ステーキレストラン「グウ」 御前崎市池新田5489-1コーポ揚張1F
0537-86-2586

まとめ

・武友沙千子さんは遠州夢咲牛生産者

・年齢は32歳。出身は静岡県菊川市

・遠州夢咲牛はブランド黒毛和牛で
 内閣総理大臣賞受賞!

・お取り寄せは通販のふるさと納税!

倉田浩伸のクラタペッパーの購入方法や評判は?販売店舗や年収は?クラタペッパーの倉田浩伸(くらたひろのぶ)さんがテレビ「未来世紀ジパング」出演して話題ですね。 カンボジアには“世界一美味しい”と...
抹茶館の宇治抹茶ティラミス(京都)の販売店の場所や混雑情報についてテレビ「嵐にしやがれ」では、京都のスイーツ特集がありました。 どこも行列で有名店ばかりが紹介されるようです。 番組内容には ...
六盛茶庭(ろくせいさてい/京都)バニラスフレのお店場所や混雑情報テレビ「嵐にしやがれ」では、京都のスイーツ特集がありました。 どこも行列で有名店ばかりが紹介されるようです。 番組内容には ...
朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)の生どら焼きのメニューや混雑状況について京都の朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)の生どら焼きがテレビ「嵐にしやがれ」で特集取材されてさらに話題ですね。 そこで、朧八瑞雲堂...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.