アナウンサー PR

佐藤けいアナの年齢や出身大学と 担当番組は?ゴルフが神業すぎる!

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

佐藤けいアナウンサーは山口県を代表するtysテレビ山口の美人女子アナです。

地元山口県の番組でもおなじみで人気の高い女子アナです。
 
そこで、

佐藤けいアナの年齢は?
佐藤けいアナの出身大学は?
佐藤けいアナの出演番組は?
佐藤けいアナはゴルフが神業すぎる!
佐藤けいアナは釣りが本格的すぎ!
 
このような内容でまとめてみました。

それでは、佐藤けいアナウンサーについて掘り下げていきましょう♪

佐藤けいアナウンサーのプロフィールと経歴

佐藤けい
佐藤けいアナウンサー(中央)
スペース佐藤(左)
スタイリスト(右)
出典元:https://www.facebook.com/

 

名 前 :佐藤けい

本 名 :佐藤 圭

生年月日:1982年10月8日

出 身 :北海道札幌市

出身大学:日本大学

血液型 :A型

趣味特技:ゴルフ、釣り、野球観戦

職 業 :tysテレビ山口アナウンサー

佐藤けいさんは、藤原紀香似のTYSテレビ山口の美人女子アナです。

佐藤けいさんの出身は北海島札幌市。

年齢は39歳です。
(2021年6月時点)

12歳からプロゴルファーを目指し、大学までゴルフ漬けの毎日を送っていたそうです。

しかし、将来を見据えて進路を変更。

大学卒業後、進路として選んだのは、プロゴルファーではなくアナウンサーでした。

そうして、2005年テレビ山口に入社されたようです。

スポンサーリンク

佐藤けいアナウンサーの担当番組

佐藤けい
出典元:https://www.facebook.com/

 
佐藤けいアナウンサーが主に出演している担当番組は4つ。

・ちぐまや家族
・大好き!やまぐち、
・tysニュースタイム
・tysニュース

 
特に、「ちぐまや家族」では、番組名からして面白い。

「ちぐまや」って言葉があるわけではございませんw

山口県(やまぐち)←ヒント

ここで、あっっ!!と思ったあなたは勘が鋭い!!

山口県をひらがなにしてみるとわかりやすいです。

山口→やまぐち→ちぐまや「やまぐち」を逆さまに読んだだけです。

その「ちぐまや家族」という生放送番組は、アットホームな家庭のリビングを演出するスタジオセットになっています。

そして、ソファーに座って会話している空間をイメージ。

アナウンサーは家族の設定です。

さらに、家の中で会話している雰囲気をリアルに演出するために、番組の看板犬であるリアルな犬が番組中に動き回っています。

そのようなテレビ「ちぐまや家族」は街の飲食店やオシャレなカフェ、イベントや旬な情報をお届けする生の情報エンターテイメントの番組です。

こんな感じ~


 
佐藤けいさんは、番組「ちぐまや家族」がスタートした2005年から13年目の今も活躍しています。

実は北海道出身ですが、誰もが山口県出身だと思っているのではないでしょうか。

そのくらい、山口県に慣れ親しんで、地元の人に愛されている美人女子アナ佐藤けいさんです。

佐藤けいアナウンサーの出身大学

佐藤けい
出典元:https://www.facebook.com/

 
山口県でも美人女子アナで有名な佐藤けいアナウンサーの出身大学が気になります。

いったいどこでしょうか。

調べてみると、・・・・

日本大学法学部政治経済学科卒業のようです。

日本大学法学部でゴルフの毎日だったようですね。

そこで、日本大学出身のプロゴルファーについて調べてみました。

すると、びっくりなことがw

日本大学出身のプロゴルファー数が半端ないです。

フィギュアスケートで例えたら浅田真央選手や村上佳菜子選手本郷理華選手など輩出している名古屋の中京大学のような感じです。

日本大学はプロゴルファー輩出の有名な大学だったのですね!

なんと、毎年3~5名もプロを輩出し、多い年は15名も・・・・。

佐藤けいアナは日本大学2005年に卒業されているのでそこから同期と思われる2005年(平成17年)3月卒業のプロゴルファーを調べてみました。

おそらく一緒にゴルフをしていたのではないかと思います。

・小野英秋プロ
・簗瀬元気プロ
・尾野仁啓プロ
 
さらに、佐藤けいアナウンサーが日本大学在籍中の学生時代の戦歴がわかりました。

日本ゴルフ協会主催の2001年度第38回日本女子学生ゴルフ選手権競技では個人順位:CUT44位T

この時に優勝した学生は古屋京子(福岡大学)さんのようです。

もし、女子アナに進路変更しなければ、女子プロゴルファーとして活躍されていたかもしれませんね♪

ここで、佐藤けいアナウンサーのすごい映像を発見!
 


 
20秒くらいから始まります!

これには、ダウンタウンの浜ちゃんもびっくりです。

すごいですよね?

私は5回も見てしまいましたw

確かに、

佐藤けいさんの趣味は

・ゴルフ
・釣り
・野球観戦

美人女子アナですが、男っぽい、男性が好む趣味です。

実は、運動神経の良い、かなりアクティブな女性だと思います。

案外、一つのことに集中してしまう、突き詰める性格なのでは?

スポンサーリンク

佐藤けいの趣味の釣りが本格的すぎる

佐藤敬さんのことを調べていると、新たな発見がw

それは、・・・・
佐藤けいさんは、美人なのにはっきり言って、趣味の釣りが本格的すぎます。
 
佐藤けいアナウンサー
佐藤けいアナウンサー
佐藤けいアナウンサー

どうやら、日本海のようです。

釣りが趣味でも船を出して釣りをする本格的な人は男性でもなかなか、いないのではないでしょうか。

ゴルフに、釣り、すごいですね!

まとめ

いかがでしたか?

新たな佐藤けいさんを発見出来たら嬉しいです。

・佐藤けいの本名は、佐藤圭だった!

・佐藤けいの年齢は、39歳だった!
 (2021年6月時点)

・佐藤けいの出身は、北海道札幌市!

・佐藤けいの主演番組は4つだった!

・佐藤けいはプロゴルファーを 目指していた!

沖永優子は離婚して再婚した?旦那の職業や出演番組が気になる!沖永優子(おきながゆうこ)さんは山口県を代表するテレビ「ちぐまや家族」の長女・おっきーとして地元でも愛されるタレントです。 そこで...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.