人物 PR

山本周嗣(文響社)の経歴や結婚と年収は?うんこ漢字ドリルの由来は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山本周嗣(やまもとしゅうじ)さんは「うんこ漢字ドリル」を出版した株式会社文響社の代表取締役社長です。

今、子供たちに「うんこ漢字ドリル」が人気で話題になっています。

そこで、山本周嗣(文響社)の経歴や結婚と年収は?うんこ漢字ドリルの由来は?についてまとめてみました。
 
山本周嗣社長とはどのような方でしょうか。

うんこ漢字ドリルとは?

子供の勉強嫌いをなくすために作られた話題の漢字ドリルが「うんこ漢字ドリル」です。
 

1つの漢字に対して3つの例文を読みながら書き込むという普通のドリルとなっています。
 

話題になったのは例文が面白いのです。

例えば、・・・

他にも・・・
「うんこを太陽にすかして見よう」「陽光を浴びながら、はだかでうんこをする会」などもあります。
 
でも、そもそもなぜこのようなドリルを作ったのか気になりますよね。

スポンサーリンク

うんこ漢字ドリルをつくったきっかけ

株式会社文響社の代表取締役社長の山本周嗣氏は次のように話しています。

「教育っていうものが面白くなったらいいなと思っていて。

私が勉強嫌いで嫌いでしょうがなかった。

そして子供さん9割くらいがそういう方だと思っているので、そこには大きな問題があるなと、いつか解決してみたいなと、ぼんやりと思っていた。」
引用元

 
題材がうんこなので例文を考えるのも非常に大変だったようです。
 
このドリルを作るために「うんこ合宿」をしたそうですよw
 
ちなみにうんこ漢字ドリルは小学1年生用から6年生用までそれぞれ発売されています。

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学3年生 [ 文響社(編集) ]

 
日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル 小学6年生 [ 文響社(編集) ]

山本周嗣のプロフィールや経歴

山本周嗣
出典元:http://www.mf-design.co.jp

 

名 前:山本周嗣(やまもとしゅうじ)

生まれ年:1976年生まれ

出 身:神奈川県

学 歴:学習院大学法学部卒業

職 歴:ドイツ証券、
    リーマンブラザーズ証券で
    トレーダー

役職:ミズノオフィス代表取締役
   株式会社文響社代表取締役

特技:にらみ

好きな食べ物:サンドイッチ

山本周嗣さんは、あの「夢をかなえるゾウ」の作者・水野敬也さんと中学からの同級生でした。
 
山本周嗣さんと水野敬也さんともに株式会社ミズノオフィスを2008年に設立します。
 
そして、2010年4月に文響社も設立するに至りました。
 
山本周嗣さんは「ウケる技術」という本でもでも水野敬也さんと共著しています。
 
水野敬也と山本周嗣

(左)水野敬也・(右)山本周嗣
出典元:https://headlines.yahoo.co.jp

 
夢をかなえるゾウ文庫版 [ 水野敬也 ]
 
ウケる技術 (新潮文庫) [ 小林昌平 ]

スポンサーリンク

山本周嗣さんの結婚は?

結婚についてはよくわからないのですが、ただ、スパルタ婚活塾という本も出版されています。
 
これは視点が男性ではなく、女性目線で書かれていることです!
 
男性の著者が女性の婚活を書いているのです!!
 
これもまた斬新ですよね。
 
女性の気持ちがわかることとなるとモテるでしょうね。
 
面白い人だしね!

彼女がいても結婚していても全然不思議ではない方ですね~。
 
スパルタ婚活塾 [ 水野敬也 ]
 

山本周嗣の年収は?

リーマンブラザーズの平均年収は、約3000万円だそうです~。
 
そしてトレーダーであれば歩合制もあるので数億円とかあったかもしれませんね。Σ(・□・;)

野村証券の支店長であれば3000万円ぐらいあるらしいです。
 
日本の金融とは比べ物にならないです・・。
 
ちなみにゴールドマンサックスの平均年収はなんと約6000万円だそうです。( ゚Д゚)
 

山本周嗣さんは現在ミズノオフィス、文響社と2社の代表取締役をやっています。
 
ミズノオフィス、文響社も会社の規模は300人未満でしょう。
 
データーによると平均年収は従業員規模300人未満で3109万円のようです。
 
この2社は紹介している本も同じなようなので1社として考えると社長平均ぐらいはあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

山本周嗣のお茶目なツイート


 


 


 
うんこツイートしていますねww
この時から「うんこ漢字ドリル」の発想があったかと思います。

山本周嗣さんってめっちゃ面白い人w
 
さて山本周嗣さんのお茶目な一面を見てきましたが、次は真面目な一面を見てましょう!
 

山本周嗣さんのコミュニケーション上達講座

通常、コミュニケーションといえば

「人の立場になる」
「聞き上手である」
「ユーモアがある」
 
とよく言われますが、山本周嗣さんはそれに異を唱えます。
 
コミュニケーションが上手になるためには

●結果を出す人間であること。
●人間的に魅力があること。
(誠実さ、優しさ、腰が低い)
 
この2つが備われば、相手が自分のことを好きになってくれる。
 
結果的にコミュニケーションがしやくなる。

 
表面上のテクニックだけではなく、コミュニケーションの本質を捉えた考え方だと思います。
 
やはり、頭の切れる方でした!

最後に山本周嗣さんが出演している「人を怒らせる方法」をどうぞ!

この動画を見て、笑ってしまいました!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.