歌舞伎俳優の中村獅童が初期の肺腺がんを患っていると報道がありました。定期的な健康診断で診断され、入院し手術を受けそうです。

そこで、中村獅童の肺腺がんとは?嫁の足立沙織・・・・という内容でまとめてみました。

今回の肺腺がんは、定期検診により奇跡的と言われる程の早期発見だったようです。担当医師によると、すぐに手術をすれば完治するようです。そのため、舞台は休演し入院するようですね。

中村獅童さんは「断腸の思いで決断いたしました。病に打ち克ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております」と言っています。

確かに役者にとって、舞台を休むとはあり得ませんから、本当に断腸の思いだったはずです。しかし、健康が第一。しっかり休養してほしいですね。

ちなみに、中村獅童さんの休演の舞台は、博多座「六月博多座大歌舞伎」、歌舞伎座「七月大歌舞伎」のようです。

早速、中村獅童さんについて書いてみたいと思います。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆中村獅童のコメント

中村獅童さんがコメントを出しています。全文は以下の通り。

この度は私事によりいつも応援してくださる皆さまに多大なる御心配をお掛け致しますこと心よりお詫び申し上げます。

毎年、定期的に受けている人間ドックの中で初期の肺腺癌であることが分かりました。

今見つかったのが奇跡的と言われる程の早期発見で、この状況ですぐに手術をすれば完治するとの担当医師からのお言葉でした。

入院までは、お受けした仕事を精一杯つとめますが、やむを得ず六月博多座大歌舞伎及び歌舞伎座七月大歌舞伎を休演することを断腸の思いで決断いたしました。

本当に申し訳ございません。

病に打ち克ち、必ず元気になって今まで以上に良い舞台がつとめられますよう、より一層精進いたし、また皆様にお目にかかりたいと思っております。

そのために、今しばらくお時間をください。

どうか宜しくお願い申し上げます。

平成29年5月18日
引用元

◆中村獅童のプロフィール

中村獅童

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp



芸 名:中村獅童(なかむらしどう)
本 名:小川 幹弘(おがわ みきひろ)
出身地:東京都
生年月日:1972年9月14日
身 長:177cm
学 歴:日本大学藝術学部演劇学科中退
屋 号:萬屋
定 紋:桐蝶
所属事務所:中村獅童事務所所属

◆肺腺がんとは?

肺がんの60%を占めるといわれている癌で、日本では肺がんの中で一番発生率が高いものです。男女を比べてみると、男性よりも女性のほうが発生率が高く、しかも年々増加しています。禁煙率が上がり喫煙者は減っているのに、肺がんの発生率は高くなっている要因とも言えます。

<特徴>
•初期症状ではほとんど自覚が無い
•進行の速度がとても速い
•転移しやすい
•喫煙との因果関係はあまりなく、喫煙しない人もかかりやすい
•女性ホルモンとの関係が高いとされ、女性の罹患率のほうが男性より高い
引用元

また中村獅童さんは肺腺がんの初期のようなので、手術で完治するようです。
早く復帰されることを願っております。


ところで、
中村獅童さんは、2015年1月、11歳年下の元読者モデルの沙織さんと再婚しています。
どのような方でしょうか。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆中村獅童の嫁・足立沙織プロフィール

中村獅童と足立沙織

出典元:http://www.oricon.co.jp



名 前 :足立沙織
    (あだちさおり)

生年月日:1985年1月4日

出身地 :岐阜県

血液型 :A型

身長:155センチ

学歴:早稲田大学卒


中村獅童さんの妻は足立沙織さんですが、中村獅童さんは再婚です。中村獅童さんって我が強そうなイメージってありませんか。私の勝手なイメージですが、すごく亭主関白っぽいような・・・?

ただ、足立沙織さんはそんな中村獅童さんをうまくコントロールする術を身につけているようです!

・ドアを壊したときは、獅童さんが直すまでほったらかし。
・京都で帰れと言われたときには、正面からぶつからず、本当に帰ってしまう。

このような感じで後から獅童さんが必死に謝るそうですね。
妻の沙織さんは、獅童さんが熱しやすく冷めやすい性格なのをわかっているようで、本当にできた奥さんだと芸能関係者の方が言っています。


これが足立沙織さんの中村獅童さんの扱い方のようで、やっぱ頭がいいですよね~。
どうすれば中村獅童さんが落ち着くのかを冷静に判断しています。これが中村家の夫婦円満の秘訣なのでしょうね。


今回の報道で足立沙織さんも少し落ち込んでいるでしょうね。ただ、初期の肺腺がんのようですし、手術すれば完治もするようなので少し安心ですね。早く中村獅童さんが復帰して夫婦円満の姿を見せてほしいです!