鳥谷敬に顔面死球!デッドボール直撃動画や状態は?阪神×巨人試合!

阪神の鳥谷敬(とりたにたかし)内野手に巨人の吉川光夫投手の直球デッドボールが顔面に当たったようです。

いったいどのような状況だったのでしょうか。鳥谷選手は大丈夫でしょうか。


<関連記事>
山路哲生審判員:誤審で塁審クビ?判定の証拠動画や経歴と年収は?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆鳥谷敬に顔面死球の様子

鳥谷敬

出典元:headlines.yahoo.co.jp



鳥谷敬

出典元:http://www.hochi.co.jp/baseball



鳥谷敬

youtube

阪神の鳥谷敬(とりたにたかし)内野手にデッドボールが顔面に当たったようです。

阪神×巨人試合で5回1死三塁の場面で打席に立った鳥谷敬選手にデッドボールが顔面に当たりました。

巨人投手は吉川光夫投手です。144キロの球が右側頭部付近に直撃し、鳥谷敬選手はしばらく倒れたまま動きませんでした。

金本監督もすぐにベンチを飛び出し駆け付けました。

◆鳥谷敬の状態や容態は?

鳥谷敬


鳥谷選手は自力で何とかベンチに行けたようですが、大量の血が流れるほどのケガです。

脳しんとうくらいあったのではないでしょうか。鼻が骨折とかしていないといいのですが。

ちなみに、吉川光投手は危険球とみなされ退場となりました。

鳥谷敬選手のその後の容態:練習編 

鳥谷敬

出典元:daily

鳥谷敬選手は、試合退場後、尼崎市内の病院に直行したようです。

鳥谷敬内野手の容態は「鼻骨骨折」と診断されたと発表がありました。

鳥谷敬選手の登録抹消はないようですが、骨折した鼻の患部を固定しているようです。


なんと、
黒いフェイスガードを付けたまま、甲子園室内練習場で練習しているそうです。

休まなくても大丈夫でしょうか?



練習内容は
・内野ノック
・マシン打撃
・フリー打撃


骨折しても練習を続けるところがすごいですね。ちなみに視界は良好のようです。

◆鳥谷敬選手のその後の容態:試合出場編 

昨日、顔面死球を受けて鼻骨骨折した鳥谷敬選手ですが、練習だけでなく試合にまで出場していました!

なんでも、金本監督にスタメン希望したそうです。本人はスタメンで行けると訴えたそうですが、さすがに金本監督は止めたそうです。

鳥谷敬選手は、スタメン出場は止められましたが、なんと、鼻をカバーする黒いフェースガードをつけて代打で登場したのです。

本日の巨人との試合で鳥谷敬選手は、6回裏の2死で代打出場。三ゴロに倒れるも、懸命に1塁にダッシュしていました。

その姿を観た私は感動し、さらに大ファンになりました!

さすがに昨日の今日で、しかも骨折の状態で試合に出場するとは思ってもいなかったので私だけでなく、感動したファンも多かったのではないでしょうか。

こちらの映像が今日の試合に出場した鳥谷敬選手です。

ちなみに、連続出場記録ですが、プロ野球歴代2位の1795試合連続出場に伸ばしたそうです。

元気そうで何よりでしたが、一日も早い回復をお祈りします。

◆吉川光夫投手からの直接謝罪についての対応

昨日、鳥谷敬選手に顔面死球で退場処分となった巨人吉川光夫投手は鳥谷敬選手に謝罪したそうです。

巨人の吉川光夫投手は練習前に鳥谷敬選手のもとを訪れ、あらためて頭を下げたそうです。

そして、「鳥谷さんからは、「気にしなくていいよ」と言っていただきました。本当に申し訳ないです」と話していました。

なんという紳士な対応。鳥谷敬選手が人気の理由がよ~くわかりますね。


Sponsored Links
Sponsored Links

◆鳥谷敬のプロフィール

鳥谷敬

出典元:https://jp.pinterest.com

名前:鳥谷敬
出身:東京都東村山市
生年月日:1981年6月26日
年齢:35歳
身長:180 cm
体重:78 kg
年俸:4億円(2017)
※2015年から5年契約

高校:聖望学園高校
大学:早稲田大学

◆鳥谷敬の死球直撃動画



<関連記事>
山路哲生審判員:誤審で塁審クビ?判定の証拠動画や経歴と年収は?