人物 PR

山名裕子の年収や経歴は?夫や子供や父親とクリニックの場所はどこ?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

山名裕子(やまなゆうこ)さんは美しすぎる臨床心理士として話題で心の専門家として活躍されている方です。

今回、セブンルール【美しすぎる臨床心理士/山名裕子に密着…新婚夫婦のルールで激論】に出演されました。

そこで、山名裕子の年収や経歴は?夫や子供や父親とクリニックの場所はどこ?という内容でまとめてみました。

山名裕子さんはどのような人物でしょうか。

山名裕子のプロフィール

山名裕子
出典元:yamana-mentalcareoffice.com

 

名 前:山名裕子(やまなゆうこ)

生年月日:1986年5月7日

出 身:静岡県浜松市出身

職 業;臨床心理士

役 職:やまなmental care office代表

スポンサーリンク

山名裕子の経歴

著名な精神科医の医師の父を持つ山名裕子さんは心理学の中ではサラブレットだそうです。

大学では心理学系を専攻し、女性ファッション誌の読者モデルとして活躍していたとか。またモーニングバードに出演しています。

その後、大学院で心理療法の心得や技術を習得。カウンセリングのオフィスで臨床経験を積み、2013年に臨床心理士の資格を取得。

2014年4月には東京の青山に「やまな mental care office」を開院しました。美しすぎるカウンセラーとして話題でテレビや雑誌でも取り上げられています。

山名裕子さんはテレビや雑誌、イベント活動を通して心理学の普及に努めているそうです。

山名裕子さんが院長を務めるクリニックでは、認知行動療法によるカウンセリングを行うそうです。

山名裕子の父親は

山名純一
出典元alcoholic-navi.jp

 
山名裕子さんの父親は著名な精神科医で、名前は山名純一先生です。

病院は服部病院の院長先生をしておられます。
 

住所:〒438-0026 静岡県磐田市西貝塚3781-2

TEL:0538-32-7121

 
アルコール・薬物・ギャンブルといった依存症全般を取り扱っている病院です。

お父さんの山名純一先生の存在が山名裕子さんが臨床心理士を目指したきっかけの1つになっているようですね。

確かに医者の家系に生まれると医療関係の仕事に就く人が多いような気がします。

私の同級生も親が医者なら子供も医者、薬剤師なら薬剤師みたいな感じでしたよね~。

ちなみにお父様の山名純一先生のお若い時ってイケメンだったような気がします。私だけでしょうか・・。
 

スポンサーリンク

山名裕子の本

山名裕子さんはたくさんの本を執筆されて出版ています。


幸せを引き寄せる「口ぐせ」の魔法 [ 山名 裕子 ]

一瞬で「できる男」と思わせる心理術[本/雑誌] / 山名裕子/著

バカ力 [ 山名裕子 ]

山名裕子のメンタルケアオフィスの場所はどこ

山名裕子クリニック
出典元:yamana-mentalcareoffice.com

 
山名裕子さんは2014年に東京青山にクリニックを開院しました。

臨床心理士は山名裕子さんです。

カウンセラーの山名泰正さんは実の兄です。
 
病院名:やまな mental care office
(やまなメンタルケアクリニック)

住所:東京都港区北青山2-13-6 原ビル4F

時間:9:00~22:00(最終受付21:00)

予約:info@yamana-mentalcareoffice.com

電話:03-6804-3400

(電話対応:9時~21時)

<地図>

スポンサーリンク

山名裕子の夫は誰?馴れ初めは?

山名裕子さんはボートレーサーの河合祐樹(かわいゆうき)さんと結婚されました。

山名裕子さんと河合祐樹さんの馴れ初めが気になりますよね!

どうも二人は幼馴染のようです。

それも小学校から中学校までの幼馴染で同級生だったようですね。

その間は何もなかったようですが、2014年に同窓会で再会して、二人でご飯に行くようになって、一か月後には交際するまでに発展。

 
ちなみにお互いの二人の印象は・・・。

山名裕子さん 「昔の自分に戻れるような穏やかな時間を過ごせる。」

河合祐樹さん 「仕事を頑張る女性っていいな。」
 
との印象を持ったようです。お互い見た目だけで判断してはなかったんですね笑

その後、東京都内で同棲して、河合祐樹さんがプロポーズをすることに。そして2017年に結婚しています!

美男美女カップルの誕生ですね!

山名裕子と河合祐樹の子供は?

ということで子供が気になりますよね!

これからなのでしょうね。

二人のお子さんは男の子であればイケメン、女の子であれば美女は間違いないと思います!

もしかしたら、いずれ子供さんはモデルをしたり、芸能界入りするかもしれませんね。

スポンサーリンク

山名裕子とグンソクとは

なんでも山名裕子さんはチャングンソクを「グン様」として韓流ブームを巻き起こしたそうです。

噂ではチャングンソクと交流もあるそうですよ。

山名裕子さんの年収は?

一般的な臨床心理士の平均年収は、300万円〜500万円ほどと言われてますが、山名裕子さんはやまなmental care officeを開院していますし、テレビの出演や著書での収入など考えると、平均年収とは言わないと思いますね。

年収で1000万円以上はあるでしょうね。

スポンサーリンク

山名裕子の夫の河合裕樹の年収は

旦那さんである河合祐樹さんの年収はどうなのでしょうか?

なんていったって旦那さんの河合祐樹さんはボートレーサーですからね。

A1級ボートレーサーとして活躍しています。

では、A1級とは一体なんでしょうか。

それはボートレーサーには
B2→B1→A2→A1

といったランクの並びがあります。

これは成績でランクが変わっていくのです。

ということは旦那の河合祐樹さんはA1の選手ということなので、トップランクで活躍しているということになりますね。
 
ボートレーサーの平均年収は・・・。

A1ランク(約300人):平均年収3,400万円

A2ランク(約300人):平均年収1,900万円

B1ランク(約750人):平均年収1,100万円

B2ランク(約150人):平均年収 500万円

引用元http://careergarden.jp

A1ランクとして活躍していたら平均年収が3400万円のようですね。

すごいですよね!

ただ、すごい選手になると年収で1億円以上にもなるのだとか・・・。

金額が桁違いですが、普段の生活からも桁違いのプレッシャーや練習をしているからこそこのような金額を手にすることができるのでしょうね。

またボートレーサーって他の競技とは違い、選手生命が長いようです。

それも50代までできるようです。野球選手やサッカー選手とは少し差がありますよね。

トータルで考えればプロ野球選手やサッカー選手よりも生涯年収は多いのかもしれませんね・・・。

旦那さんの河合祐樹さんは2017年1月時点で生涯獲得賞金が1億4780万円と発表されています。

2008年にデビューしているので、平均年収がおおよそ1500万円くらいになります。

一般的に考えたら全然多いですよね!

お二人の年収を合わせれば、かなりの金額になってセレブ感満載ですよね!!

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.