スポーツ PR

ピシュテイ(卓球)のランキングや成績は?やプレースタイルも

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ルボミールピシュテイはスロバキア代表の卓球選手です。世界卓球で張本智和選手とシングルス4回戦で激突です。

そこで、ピシュテイ(卓球)のランキングや成績は?プレースタイルもという内容でまとめてみました。

ルボミールピシュテイ選手についてどのような人物か見てみましょう。
 
<卓球選手の関連記事>
丹羽孝希選手のシングルスの対戦相手
オフチャロフ(卓球):ランキングや身長体重は?水谷や張本との試合動画は?
 

ルボミールピシュテイのプロフィールや経歴

ルボミール・ピシュテイ
出典元:takkyu-links.net

 
名 前:PISTEJ Lubomir
    ルボミール・ピシュテイ
生年月日:1984年3月6日
年 齢:33歳
国 籍:スロバキア
出 身:スロバキアプレショフ
戦 型:シェーク攻撃型
ラケット:ヨーラ ロスコフ エモーション
世界ランク 156位
自己最高ランク85位(2010年6月)
プロ転向:2007年
 

スポンサーリンク

ルボミールピシュティ選手の対戦成績

●水谷隼選手との対決(世界ランク6位)

ルボミールピシュティ選手は過去に水谷隼選手と戦っています。対戦結果は1勝3敗です。

<勝った試合>

・2009年世界卓球選手権

ルボミール・ピシュティと
エヴァ・オードロバー
 VS 
水谷隼と平野早矢香
〇4-1 で勝利

<負けた試合>

・2004年ドイツオープン

ルボミール・ピシュティVS水谷隼選手
●1-4 で敗北。

・2004年POLISHオープン

ルボミール・ピシュティVS水谷隼選手
●1-4 で敗北。

・2004年クロアチアオープン

ルボミール・ピシュティVS水谷隼選手
●0-4 で敗北。

●江宏傑こうこうけつ(世界ランク最高47位)

ルボミールピシュティ選手は福原愛選手と結婚した江宏傑(こうこうけつ)選手と過去に対戦していました。対戦結果は0勝2敗です。

<ダブルス戦>

・2008年ERKEオーストリアオープン

ルボミールピシュティ
Peter Sereda     
VS
江宏傑(こうこうけつ)
Wu Chih Chi     

●2-3 で敗北。

<シングルス戦>

・2008年ERKEオーストリアオープン

ルボミールピシュティVS 江宏傑(こうこうけつ)
●1-3 で敗北。

ルボミールピシュティの成績

このように、ことごとく負けていたルボミールピシュティ選手ですが、今回の世界卓球選手権では大番狂わせが発生しています。

それは?

世界ランキング156位のルボミールピシュティ選手が世界ランク13位の韓国の鄭栄植(チョン・ヨンシク)選手を破ったのです。Σ(゚Д゚)
 
そのようなことで国際卓球連盟(ITTF)公式サイトはピシュティ選手の事を次のように言っています。

「ルボミール・ピシュティは男子シングルスのワイルドカードと呼べる存在かもしれない。

1回戦で鄭栄植(韓国)を下した。

線香花火にすぎないというかもしれないが、大会はベスト16まで進んだ。

スロバキア人は、まだ残っているのだ」

このようなことで、ピシュティは1回戦勝利後に次のようなことを言ったのです。

「トップ100位にいる全ての選手は、どんな相手でも倒せる高いレベルにいるんだ」

その後にビックリなことが起きたのは、対戦相手の張本智和選手(世界69位)が水谷隼選手(世界6位)を破ったので大番狂わせがまた発生しました。

スポンサーリンク

ルボミールピシュティ選手の試合動画

 

 
ルボミールピシュティ選手は卓球選手にしては大柄な選手ですよね。

張本智和選手と比べてみても体の大きさが歴然です。

でも、現在かなりいい試合をしています!

体が大きいとか小さいとか全く関係がないのですね。

張本智和選手とルボミールピシュティ選手との試合動画


張本智和選手VSルボミールピシュティ選手
〇4-1

試合後の張本智和選手との一問一答は以下の通り

 --試合を振り返って 「本当に苦しい試合だった。相手も変なことばっかりやってきて、正直うざかったけど、やってやったぜという感じ」

 --相手も必死だった 「世界選手権の怖さを知った。こんなに苦しい試合はなかったので、勝ったときは緊張から解放された感じで、すぐに(倉嶋監督に)飛びつきにいった」

 --よく声が出ていた  「この相手だけには死んでも負けたくなかったので。途中でベスト8という気持ちがどこかにあったけど、がんばって考えないで試合をやった」

 --次はメダルをかけた戦い 「本当だったら水谷さんがここまできていたと思うので、水谷さんの分までがんばって、メダルを日本に持ち帰りたい。

 自分で勝ち上がってつかみ取った権利だと思うので、自分の最高のプレーを見せて勝ちたい。ここまできたら絶対にメダルを取ります!」

引用元:headlines.yahoo.co.jp

 
<卓球選手の関連記事>
丹羽孝希選手のシングルスの対戦相手
オフチャロフ(卓球):ランキングや身長体重は?水谷や張本との試合動画は?
 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.