小金沢雅弘(こがねざわまさひろ)さんは演歌歌手の小金沢昇司さんの息子(長男)でVシネマに出演する俳優の2世タレントです。

今回小金沢雅弘さんが「有吉ゼミ」の芸能人親バカNo1決定戦に出演します。

そこで小金沢雅弘の出身大学や年齢は?身長体重と出演作品や所属事務所は?という内容でまとめてみました。

有吉ゼミで「芸能人親バカNo1決定戦」に出演する親子は他にもいます。

・竹下景子の豪邸公開&息子が衝撃告白!
・哀川翔&美人娘が遊園地デート!
・小金沢昇司が息子を束縛に坂上あ然

小金沢雅弘さんの父親の小金沢昇司さんはどうやら束縛がすごいそうですが、どのような親ばかなのか気になりますね。


<2世タレント関連記事>
フランセススィーヒ:家族構成と父母の職業は?画家の作品も紹介
阿部桃子(ゴルフ):出身大学は?父は祐二で元モデル?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆小金沢雅弘のプロフィール

小金沢雅弘

出典元:http://kk-jde.co.jp/



名 前 :小金沢雅弘
    (こがねざわまさひろ)
生年月日:1995年2月10日
年 齢 :22歳
身 長 :175cm
体 重 :60kg
サイズ :88-76-90
靴サイズ:26.5cm
好きな物:甘いもの
嫌いな物:トマト
特 技 :ボーリング
趣 味 :映画鑑賞
スポーツ:空手、シュートボクシング
資 格 :自動二輪免許、普通免許
職 業 :俳優、モデル

◆小金沢雅弘の経歴

小金沢雅弘さんは演歌歌手の小金沢昇司さんの長男です。

小金沢雅弘さんが中学生の頃に2年間劇団ひまわりに所属しています。

父親と同じ歌手の道ではなく俳優を目指されたようですね。


その後、19歳でソウルガールズコレクションのエスコート役に抜擢。

イケメンですので注目されたのではないでしょうか。


2014年の大学1年生の時に本格的に芸能活動を行ったようです。

歌手になる可能性については、「歌のDNAは受け継いでいない」と言っているようです。

父親の遺伝はなかったのでしょうか。


【経歴】
2008~2010年「劇団ひまわり」在籍
2013年ソウルガールズコレクション
   (エスコート役)
2014年「兄弟挽歌」Vシネマ出演

◆小金沢雅弘の出身大学

小金沢雅弘さんの出身大学は国士舘大学の21世紀アジア学部です。

珍しい学部ですね。どのようなことを学ぶのか調べてみました。

21世紀はアジアの時代だと言われていることから、アジアを舞台に活躍できる人材を育成するために作られた学部のようです。

アジアの言語、政治、ビジネス、歴史、社会など総合的に学べる授業があり、グローバルな人材育成するのが「国士舘大学 21世紀アジア学部」のようです。

主な特徴は、海外での生活体験プログラムが充実しているところのようですね。海外語学研修や交換留学の制度があるようです。成長するアジアと共に学生も一緒に養成すると言ったところでしょうか。

◆小金沢雅弘の所属事務所

小金沢雅弘さんの所属事務所はジャパンドリーム エンターテイメント株式会社です。

実は、父親の小金沢昇司さんが前の所属事務所の北島三郎音楽事務所からのれん分けして独立した事務所のようです。

そして、親の七光りと言われてもかまわないから入れてほしいとの小金沢雅弘さんの希望で、父親のいる同じ事務所に所属タレントとして入ったようです。

◆小金沢雅弘の出演作品

小金沢雅弘さんは、2014年に「兄弟挽歌」というVシネマ映画作品に父親の小金沢昇司さんと親子初共演しています。

兄弟挽歌(DVD)


また、小金沢雅弘さんは、テレビ出演もされています。これからもっとテレビ出演が多くなりそうですね。

【テレビ出演】
2014年TBS「私の何がイケないの?」
2015年TBS「私の何がイケないの?」
2015年CX「ペケポンプラス」

Sponsored Links
Sponsored Links

◆小金沢雅弘の父・小金沢昇司とは

小金沢雅弘(息子)と小金沢昇司(父)

小金沢雅弘(息子)と小金沢昇司(父)



小金沢雅弘の父は神奈川県出身の小金沢昇司さんです。
演歌歌手ですが、北島三郎さんの付き人をして下積み生活をしていました。


若い頃はやんちゃだったそうで、実家の食堂を手伝うために必要だという理由で16歳の時にオートバイ免許を取得。
お友達に暴走族関係の方が多かったので、自然とそちらの活動にも参加し始めて補導されることも多かったそうですw。


小金沢昇司さんは「神奈川県内の警察署はほとんど泊ったことがある」そうです。
そんな小金沢昇司さんは北島三郎さんの弟子の中で一番怒られていたそうですね。


しかし、あるCMがきっかけで小金沢昇司さんは大ブレイクしました。
そのCMの「歌手の小金沢君」が流行語大賞の銀賞になったほどだとか。


演歌歌手でしたが、最近はVシネマの役者としても活躍されているようです。

◆フィニッシュコーワのCMでブレイク

小金沢昇司CM 1992年





小金沢昇司CM 1993年





小金沢昇司CM 1994年







<2世タレント関連記事>
フランセススィーヒ:家族構成と父母の職業は?画家の作品も紹介
阿部桃子(ゴルフ):出身大学は?父は祐二で元モデル?



Sponsored Links
Sponsored Links