窃盗で裁判所に出廷したアニメ声の被告人が元アイドルだったと裁判傍聴芸人の阿曽山大噴火さんがツイッターでツイートして話題です。

そこで窃盗で裁判所に出廷したアニメ声の元アイドルは誰か画像も判明? 判決の裁判日程や犯行理由についてご紹介します。

窃盗で捕まった元アイドルとはいったい誰なのでしょうか。



スポンサーリンク


◆阿曽山大噴火のツイッターとは

阿曽山大噴火さんは毎日のように裁判所に行って裁判を傍聴している芸人さんです。

2017年11月30日も裁判所に傍聴に行ったところ、被告人が元アイドルの名前と同姓同名でまさかと思っていたら、本人だったとしてツイッターでつぶやいて話題になっています。




このツイッターで世間ではこのように話題になっています。


・ふり幅がデカイ。
・なまえおしえてください。
・被害者は被告人と何かの因縁があるのか。
・いろいろと心が痛い。
・割と有名な人なのか。
・次の法廷を観に行く人続出するのでは。


なぜ、元アイドルがこのような犯行をしてしまったのでしょうか。

ちなみに、阿曽山大噴火さんが傍聴した裁判はこちらです。

事件番号:平成29年(ろ)第886号
罪名罰条:建造物侵入、窃盗未遂、窃盗
時 刻: 2017-11-30 1:00~1:45
裁判所: 東京簡裁
法 廷: 826 (8階)
傍聴定員:20席
被告人: 女性
審 議: 新件

◆窃盗で裁判中の元アイドルの犯行理由

裁判.inによると、次のようにあります。

どうやら、本当にお金に困っていたようですね。

元アイドルがお金を盗んだ犯行理由は、


①お金がない人間は価値のない人間だと思った
②お金がない事を親や他人に知られたくなかった
③アイドルや声優等の活動がうまくいっていない事を知られたくなかった
④飼っていた猫が病気になったり、人間関係が上手くいかず精神的に追い込まれた
など


そうとうお金に困っていたようです。

元アイドルがお金がなかったのでしょうか。

詳しい裁判の内容を見てみましょう。

◆窃盗で裁判中の元アイドルの裁判内容

21歳女性が派遣型風俗(デリヘル)の待機所に侵入し、
部屋に置いてあった従業員(嬢)のバッグから75000円の現金を盗んだ事件。
体験入店をした際に、女性なら出入りが自由だと気付き、犯行に及んだとの事。
被害弁償は5000円のみ。全額は被害弁償できていない。

被害があってから、従業員が所内を監視していたところ、
8日後に再度盗もうとしていたところを発見され逮捕に至った。

被告人質問では、

犯行理由として、
「お金がない人間は価値のない人間だと思った」
「お金がない事を親や他人に知られたくなかった」
「アイドルや声優等の活動がうまくいっていない事を知られたくなかった」
「飼っていた猫が病気になったり、人間関係が上手くいかず精神的に追い込まれた」等

結果的に、精神的な落ち込みから仕事にも行けなくなり、
引きこもりのような生活になり、家族や友人にも相談できず、
生活費、猫の餌代等、金銭的にも追い込まれていった。

『お金がない人間は価値のない人間』といったような考え方に至った原因について
「19歳のアルバイトをしていた時に、親に最初は遅くなる事を心配してくれていたのに、
だんだんと遅くなるなら家にお金を入れろ、と言われ体よりお金が優先なんだと思うようになった」等と説明。

情状証人に母親が出廷。
「しっかりと監視していく」
「これからは包み隠さず素直に言い合える関係を築く」

検察求刑懲役2年。
出典元:https://saiban.in/d/TKY_171130_6120/


元アイドルというくらいですから、華やかなステージや場所で輝いていた人なのでしょうか。

そこから、仕事がなくなったのでしょうか。

いくらお金がなくても、人のものを盗んではいけませんね。

アイドルと言えば、AKB48が有名ですが、お金には困っているとは言えません。

駆け出しアイドルの誰かなのでしょうか?

そんな「元アイドル」とはいったい誰なのでしょうか。


スポンサーリンク


◆窃盗で裁判中の元アイドルの特徴やヒント

お金を盗んだとして「窃盗」の疑いで捕まった元アイドルが裁判中です。

ネットでは、この元アイドルが誰なのか特定が始まっています。

いくつかヒントがあるのでまとめてみました。


①被告人は元アイドル
②レギュラー番組が終わった
③女優を目指していた
④アイドルや声優等の活動をしていた(アニメ声)
⑤21歳女性
⑥19歳の時にアルバイトしていた
⑦阿蘇山大噴火さんが名前を知っているほどの知名度のある人
⑧同姓同名とわかるくらいで、珍しい名前ではない

●長野せりな説

長野せりなさんでしょうか?


・アイドリングの元メンバー
・声優
・アニメ声


しかし、年齢が23歳なので違います

●畠中清羅説

畠中清羅さんなのでしょうか?


・21歳
・乃木坂46を辞めている
・女優活動している
・U局の番組終わった


しかし、現在も元気にツイッターをしています。
普通ならひっそり過ごすはずなので違いますね

●桜奈里彩(松樹里彩)説

桜奈里彩(松樹里彩)さんでしょうか。


・21歳女性:1996年4月2日で21歳 →〇
・元アイドル:職業A応Pとしてアイドル活動していた →〇
・アニメ声:声優として活躍していた →〇


おっと、いくつか条件が当てはまりますね

もっと桜奈里彩(松樹里彩)さんについて詳しく見ていきましょう。

◆桜奈里彩(松樹里彩)のプロフィール



名前:桜奈里彩(さくらなりさ)
   松樹里彩(まつきりさ)
生年月日:1996年4月2日
年齢:21歳
通称:りっちゃん・りったむ
職業:元A応Pメンバー(黄色)
所属事務所:エー・ティー・エックス→オブジェクト


しかし、いくつか条件が合いますが、これだけではわかりませんね。

ここで、桜奈里彩さんについてご紹介します。

◆桜奈里彩(松樹里彩)の経歴

桜奈里彩さんは21歳の女性です。

桜奈里彩さんですが、2012年9月に結成された「アニメ応援プロジェクト」のA応P(エーおうピー)に所属していたアイドルグループのメンバーの一人です。

しかし、2016年12月1日から学業に専念したいとアイドルのA応Pの活動を休止。

さらに、桜奈里彩さんが声優の道に進むことを理由に2017年3月31日にアイドルグループA応Pを退団します。

その後、名前を桜奈里彩(さくらなりさ)から松樹里彩(まつきりさ)と改名して声優として活動していました。

皆さんにご報告です。
6月1日より、私、松樹里彩は「オブジェクト」に所属させていただくことになりました。
ここで声優として全力で取り組みます!みなさんにたくさんの感謝の気持ちを活動を通してお届けしていきますので見守ってくださると嬉しいです。
これからも松樹里彩を宜しくお願いします!
— 松樹里彩(まつきりさ) (@risa_dan4293) 2017年5月31日

◆松樹里彩(桜奈里彩)の声優動画






たしかに、声優として活動されてほどのアニメ声ですね。

ファンも多かったと思います。

◆窃盗で裁判中の元アイドルは誰なのか検証

ここにきて、松樹里彩(桜奈里彩)がどうやら怪しいですが、まだわかりません。

しかし、不可解なことがありました。検証してみましょう。

何???

こちらは、声優として所属していた所属事務所からのお知らせです。

2017/09/30お知らせ
松樹里彩が廃業いたしました。これまでのご支援ありがとうございました。
http://object-co.jp/



この通り、松樹里彩(桜奈里彩)さんは、アイドルを脱退したかと思ったら、9月30日に事務所を辞めて芸能活動卒業し引退していたのです。

頑張っていたアイドルを辞めてまで声優の道に進んだにもかかわらず、引退(廃業)しています。

松樹里彩(桜奈里彩)さんの不可解な行動をまとめると、流れはこの通り。


—————————————————
2016年12月1日アイドル休業
2017年3月31日アイドル脱退
2017年5月31日アイドルA応P・桜奈里彩→声優事務所・松樹里彩
2017年9月30日声優事務所やめて引退(事務所は廃業と表現)
—————————————————


事務所と喧嘩して引退(廃業)したのでしょか。

いくら事務所と喧嘩しても、人の引退を事務所が「廃業」という言葉を使うでしょうか。

謎が深まるばかり。

いくつか条件がそろっているように、窃盗と何か関係があるから「引退(廃業)」となったのでしょうか。

もしかすると・・・・

今回の裁判所での被告人の出廷は11月30日でした。

通常、裁判となるまでに必要な期間が1~2か月かかるようです。

逮捕~起訴 2~3週間
起訴~公判 1~2か月

ここであっ!!と思ったあなたは、するどいです。

そうなのです。

「廃業」と言われた9月30日は11月30日の2か月前です。

これって、やっぱり、・・・・。

◆次回の傍聴裁判の日程や時間や場所

実は、次回の傍聴裁判で判決が出るようです。

求刑日は次のように決まっています。

この日に傍聴した人は、窃盗で裁判所に出廷したアニメ声の元アイドルが誰だかわかるようですね。


———————————–
次回
場所:東京簡易裁判所
住所:東京都千代田区霞が関1丁目1
日程:2017年12月7日(木)
時間:9時50分~
———————————–



◆裁判を傍聴する方法

傍聴券交付情報はこちらです。(2017年12月7日に終了しました)

傍聴券交付情報

元声優・アイドル21歳の窃盗事件の判決の当日は、傍聴席は20人が定員でしたが、開廷の30分も前から長蛇の列だったそうです。

◆判決内容

元声優・アイドル21歳の窃盗事件の判決の判決内容は、懲役2年、執行猶予3年、裁判費用負担なしでした。

執行猶予の理由
・一部被害弁償されている事
・母親の監護が約束されている事
・前科なし
・2カ月の拘束
・反省の態度
・若年であること

裁判官からは、二度とこのようなことをしないように・・と言われた後、元声優だけに透明感のある澄んだキレイなアニメ声で「はい」と静かに返事をしていたそうですよ。


Sponsored Links
Sponsored Links