今回の内容は、犬舎名は「能代幸寿荘」(のしろこうじゅそう)オーナーの本瀬純一(もとせじゅんいち)さんで、秋田犬専門のブリーダーです。

女子フィギュアスケートの金メダリスト・ロシアのザギトワ選手にマサルが贈られてました。このマサルの育ての親が本瀬純一さんです。

今、注目の秋田犬のブリーダーの本瀬純一さんをお伝えしていますね。

スポンサーリンク

本瀬純一の経歴


引用元:https://www.mbs.jp/jounetsu/2019/02_10.shtml

名前:本瀬純一(もとせじゅんいち)さん

生年月日:1962年生まれ

秋田県能代市在住

犬舎名:「能代幸寿荘」(のしろこうじゅそう)

趣味:料理

本瀬純一さんは幼少のころから犬好きで秋田犬を飼い始めて、中学一年生の時、秋田犬保存会に入会するほどだったとか。

その後、本瀬純一さんは社会人になっても秋田犬を飼うことを続けて飼育頭数を増加させていきました。

そして、本瀬純一さんは国内で最も大きい犬の展覧会で年齢部門で優勝8回、最高賞である名誉賞2回と素晴らしい実績を残されています。

そのような実績を残されている本瀬純一さんの犬舎「能代幸寿荘」についてお伝えいたします。

「能代幸寿荘」について

能代幸寿荘(のしろこうじゅそう)

在舎犬紹介の一部をしますね。

曽 良 号

引用元:http://noshirokojuso.com/

乱心女 号

引用元:http://noshirokojuso.com/

子犬も紹介します。

引用元:http://noshirokojuso.com/

引用元:http://noshirokojuso.com/

引用元:http://noshirokojuso.com/

とっても愛くるしくかわいいですね。今すぐ抱っこしたいぐらい・・。

スポンサーリンク

秋田犬の値段については詳細が記載されていませんでしたが、

購入をご希望の方は直接お問い合わせするがいいと思います。

参考にですが、

秋田犬の値段の相場は、5~30万円のようです。
飼育したブリーダーさんや血統によって金額は変わってくるようですね。

私はトイプードルを飼っていますが、ブリーダーさんに直接買いに行きました。
そのブリーダーさんのホームページには値段が詳細が記載されていませんでしたので、ブリーダーさんのお家で値段を直接言われました。

もしかすると、本瀬純一さんの能代幸寿荘も同じかもしれませんね。

また里親も募集するときもあるようですが、現在は残念ながら募集していません。

ただ、不定期で募集していると思いますので、ホームページを随時チェックすることをおすすめいたします。

一度私も能代幸寿荘にお伺いしたいな~と思っています。

能代幸寿荘(のしろこうじゅそう)

電話番号:090-2020-1486
FAX:0185-54-7010
メールアドレス:info@noshirokojuso.com
所在地 秋田県能代市河戸川字南後田60番地2

秋田犬の特徴や性格

・秋田犬の特徴
体高:オスは67cm前後 メスは61cm前後
体重:オスは50~60kg前後 メスは40~50kg前後

秋田犬の体は二重の毛で覆われていてので寒さには強いようです。ただ、暑さには弱いので、暑さが続くところで飼育することはあまり適していないようです。

また、秋田犬は世界でも評価されており、高値で取引されることもあるようです。今、中国で秋田犬はとても人気で秋田県保存会の支部が9つも中国にあるそうです。

・秋田犬の性格
飼い主にとても忠実で命令にも素直に従う犬種で、頭もとても良くて、知性に優れています。秋田犬のあの忠犬ハチ公のことを考えると納得します。ただ、しつけがあまりされていないと秋田犬は神経質な性格なので、噛みつくなどの問題行動をとってしまうようです。
もし秋田犬を飼う予定がある方は、大型犬の部類に入りますからトレーナーさんにしつけをお任せるのもいいかもしれませんね。

・秋田犬保存会の本部展の様子

こんなにも多くの方が秋田犬を見にきてるということは、それほど多くの方が興味を持たれてるのですね!全く知りませんでした・・。

でも、秋田犬はモフモフしていて、顔が凛々しく本当にかわいいですね!

秋田犬はザギトワ選手だけなく、ロシアのプーチン大統領の「ゆめ」、ケネディ元駐日アメリカ合衆国大使の「ふじ子」など世界の要人の方々にも贈られ注目を浴びていますよね。

ザギトワ選手に贈られた「マサル」のフィギアが秋田犬保存会が販売しています!超かわいいですね~!

プーチン大統領が秋田犬贈呈を断る理由は?犬より北方領土?
プーチン大統領専用車ベンツリムジンがすごい!内装や価格を調査!

秋田犬の動画や写真まとめ



秋田県の電車の中にも秋田犬がいますね!この電車にも乗ってみたいです!

スポンサーリンク