人物

李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン副会長が逮捕!嫁や一族の影響は?

李在鎔(イジェヨン)サムスングループの事実上のトップが逮捕されました。
 
逮捕理由は何でしょうか。

嫁や子供たちはどうなるのでしょうか。
 
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と崔順実(チェ・スンシル)被告の疑惑を捜査するために崔被告(チェ・スンシル)側への賄賂(わいろ)などの疑いで、サムスンの経営トップである李在鎔(イジェヨン)副会長の逮捕状が請求されていました。
 
崔被告らに多額の支援を行っていたとして、贈賄などの疑いで逮捕されました。
 

日本といえばTOYOTAというように、韓国といえば、サムスンというくらい有名な企業ですよね。
 
スマホでもサムスンがあるくらいです。大きな企業だというのはわかりますね!
 
詳しいことはこれからわかると思いますが、李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が逮捕ってようするに一体何をしたのか?

韓国トップの嫁って誰?

サムスンの華麗なる一族ってどんな人?

いろいろ気になります!
 
まとめてみたのでご紹介します。

李在鎔(イジェヨン)のプロフィールと経歴

李在鎔(イジェヨン)
 

名 前 :李在鎔(イ・ジェヨン)

生年月日:1968年6月23日

出 身 :韓国ソウル特別市

学 歴 :ソウル大学校東洋史学科
    慶應義塾大学大学院経営管理研究科
     ハーバード大学経営大学院

職 業 :サムスングループの創業者の孫
    (現在、サムスン電子副会長)

学歴を見たらびっくりですね。Σ(゚Д゚)

ソウル大学、

慶應義塾大学大学院

ハーバード大学大学院

 
この学歴では、韓国、日本、アメリカとどこもトップレベルの大学を卒業されているので、韓国お得意のお金で裏口入学なんてなさそうです。
 
こんなに優秀なのに何をしたのでしょう♪

スポンサーリンク

李在鎔(イジェヨン)の逮捕理由は?

特別検察官チームは17日、サムスングループの事実上のトップ、サムスン電子副会長の李在鎔容疑者が系列企業の合併に政府が協力した見返りに、崔被告らに多額の支援を行っていたとして、贈賄などの疑いで逮捕した。

簡単に説明すると・・・

そもそもことの発端は
 

パク大統領の友人だったチェスンシル被告が国政に関与したのでは?という疑惑からスタート。

検察官がサムスン副会長の贈賄(ぞうわい)疑惑に目をつけます。

サムスングループはチェスンシル被告の関連企業と深い関係あり。

①ドイツのチェスンシル被告の会社とコンサルタント契約を結んでいた。(約21億円)

②チェスンシル被告が管理している財団へ支援していた。(約41億円)予定も含めて

サムスン側は否定している。「見返りがなかったから賄賂ではない。」

検察側は疑っている。逮捕かどうか裁判で決定。

裁判所の判事が「新たに示された嫌疑や追加収集された証拠資料などを総合し、逮捕の必要性を認定」


逮捕   ←イマココ

前々から、怪しかったんですよね!賄賂(わいろ)を渡しておきながら、見返りがなかったから賄賂ではないなんて。

結局、崔被告らに多額の支援を行っていたから、贈賄などの疑いで逮捕です!!
 

李在鎔(イジェヨン)サムスンの会社への影響は?

サムスンは生き延びることができるのでしょうか?

つい先日はスマホの故障や発火で大問題だったはず。

最悪は・・・倒産?

はたまた、吸収合併される?

はたまた、新しいトップ?
 

韓国ドラマなら、こんな内容は日常茶飯事です。
 
貧乏な女の子と大財閥の一人息子が恋の落ちちゃうんですよ。
 
そして、交通事故とか、記憶喪失とか、会社が倒産とかの苦難を乗り越えていくんです。
 
ぎりぎりで何とか持ちこたえ、最後にはハッピーエンドなんですが、
 
今回は逮捕ですからOUTです(-_-;)。

韓国トップである大統領問題 韓国トップ企業である経営者の問題

大丈夫でしょうか。

世界が注目しています。

韓国経済が最悪の状態でしょうね。

スポンサーリンク

李在鎔(イジェヨン)の嫁や子供について

ちょっと個人的に気になっていたのが、サムスンのトップ経営者の嫁です。

どんな美人かな~と個人的にみて見たい!

ただそれだけです。


 
李在鎔(イジェヨン)さんの嫁は、コチュジャンなどの調味料で有名な韓国財閥の「大象グループ」の長女です。

名前はイ・セリョン氏です。
 
しかし、2009年に離婚しています。
 
二人の間では、1男1女がいて、二人とも、サムスン家で育っているようです。
 
息子君は、将来のサムスン後継者になるのでしょうね。
 
なので、元嫁なのであまり影響は関係なさそうですが、子供たちが心配ですね。
 
ちなみにイ・セリョン氏は現在新しい彼氏の韓国俳優とラブラブだそうです。

 

李在鎔(イジェヨン)の親や兄弟の一族について

さて、こちらは李在鎔(イジェヨン)さんの兄弟です。
 
左から

長男・イジェヨン
長女・イブジン 
次女・イソヒョン

です。
 
本当は、4人兄姉妹の長男で、妹は3人いました。

末っ子の妹(三女)は、自殺してしまったようです。
 

実質、3人兄姉妹です。

やはりみんな美人ですね。
 

出典元:http://www.wowkorea.jp/

 
それぞれ、立場がすごいですよ。

母は、 サムスン美術館
    ラウム館長

長男は、サムスン事実上トップ

長女は、新羅ホテル社長

次女は、エバーランド社長

    

それぞれの立場上、サムスンが倒産しては大変な影響が出てきます。
 
損害額が半端ありません。

韓国経済に関わってきます。

もう金額がすごすぎて、わけワカメちゃんですね。

スポンサーリンク

まとめ

いくらお金があっても欲を出してはいけませんね。
 
本当にあれだけのお金を施設などに寄付していれば、・・・・。
 
韓国経済は最悪です。

どうなるのか、見守りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.