スポーツ

岡田隆(ボディビル)の経歴や職業は?バズーカの筋肉や資格がすごい

ホンマでっかテレビの骨格筋評論家の岡田隆さんの筋肉はすごいムキムキですよね。
 
番組では「美ボディ簡単筋トレ」のテーマで出演するようです。
 
「器具いらず!キレイな体を作る方法ランキング」において家で簡単にできるキレイな体の作り方を伝授するそうです。

楽しみですね。
 
さて、今回は、岡田隆さんについて書いてみようと思います。
 
岡田隆さんの経歴や職業やバズーカの意味や資格について調べたことを書いてみたいと思います。

岡田隆さんのプロフィール

岡田隆

名 前 :岡田隆(おかだたかし)

生年月日:1980年1月6日

年 齢 :37歳

身 長 :165cm

体 重 :78kg
出身地 :愛知県

最終学歴:

日本体育大学大学院体育科研究科修了

東京大学大学院総合文化研究科

博士課程単位取得後退学 

スポンサーリンク

岡田隆さんの経歴

岡田隆さんはボディビルで何度も優勝しています。
 
2014年、初出場したボディビル東京オープン大会70kg級において、初優勝をします。
 
2016年
日本社会人ボディビル選手権でも優勝します。
 
こんなに自分を追い込んで体重管理や筋肉愛には頭が下がりますね。
 
相当意志が強くないとできませんよ?

すごいです。

岡田隆さんのバズーカって何?筋肉がすごい

岡田隆
 
バズーカって何?って思いますよね!
 
それが何とも笑ってしまったのですが、ボディビルに出場するときのペンネームだそうですw
 
ホンマでっかテレビで、さんまさんから「バズーカ」と呼ばれて話題になりました。
 
みなさん、会場でバズーカ岡田がいたら、岡田隆さんですw

スポンサーリンク

岡田隆さんの資格は

資格はいくつかお持ちです。

①理学療法士

●ケガや病気などで身体に障害のある人などに、座る、立つ、歩くなどの基本動作の回復などを目的に、自立した日常生活が送れるよう支援する医学的リハビリテーションの専門職。

②日本体育協会公認アスレティック

トレーナー

●スポーツドクター及びコーチとの緊密な協力のもとに、競技者の健康管理、傷害予防、スポーツ外傷・障害の救急処置、アスレティックリハビリテーション及びトレーニング、コンディショニングなどにあたる。

③NSCA CSCS

(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)

●主にアスリートを対象に、傷害の予防とパフォーマンス向上を目に安全で効果的なS&Cプログラムを提供する知識と技能を有する人材を認定する資格です。

④JATI-ATI

(日本トレーニング指導者協会トレーニング指導者)

●一般人からトップアスリートまで幅広い目的や対象に応じて、科学的根拠に基づくトレーニング指導を行い、それぞれのパフォーマンス向上に貢献する専門家の資格です。

 

岡田隆さんはいろいろ資格をお持ちですが日本オリンピック委員会強化スタッフとして、柔道・水球の日本代表チームなどトップクラスのスポーツ現場でトレーナーとしても活躍しています。
 
いわゆる、トレーニング科学の専門家ですね!
 

岡田隆さんの職業は?

日本体育大学体育学部体育学科准教授で大学の教員です。
 
しかし、研究しながらトレーナーを育成もする中でボディビルもします。
 
何足ものわらじを履いて、さらに、ホンマでっかテレビにも出演し、骨格筋評論家として活躍されています。
 
で、最終的にいくつのわらじを履いているのでしょうかw
 
自ら現役ボディビルダーとしても活動していて、ボディビルに対するマイナスイメージをなくすために、ボディビルのノウハウを誰でも広く役立てられるよう幅広い活動を行っているそうです。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.