篠原孝(しのはらたかし)衆議院議員は民進党議員ですが委員会中にずっと名刺の整理をしていたようで、炎上しています。

そこで、篠原孝民進党の経歴や妻と家族は?名刺整理議員の過去の発言や失言についてまとめてみました。

篠原孝議員とはどのような人物なのか掘り下げていきましょう。


<関連記事>
野田数 秘書:アントニオ猪木議員に告訴された小池百合子秘書はこの人!経歴は?
大西健介議員:高須院長を激怒させた発言や失言とは?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆篠原孝衆議院議員の問題行動の動画

篠原孝衆議院議員が委員会中だったにもかかわらず、名刺の整理している様子が動画でわかります。それがネット上で炎上しています。まずはこの動画をごらんください。






◆篠原孝衆議院議員のプロフィールと経歴

篠原孝議員

出典元:wikipedia

名 前 :篠原孝
    (しのはらたかし)
生年月日:1948年07月17日
学 歴 :京都大学法学部卒
出身地 :長野県中野市
衆議院小選挙区:長野1区
当選回数:4回
所属政党:民進党

<民主党政権時代役職>
・農林水産副大臣
(菅内閣・菅第1次改造内閣
    ・菅第2次改造内閣)
・民主党国会対策副委員長
・民主党副幹事長等

◆篠原孝衆議院議員の家族は?

篠原孝衆議院議員の家族は妻、娘一人、息子二人の5人家族のようです。

篠原孝議員の妻は元農林水産省官僚で、現在は夫の篠原孝議員の政策担当秘書だそうです。

息子さんは2007年に大学生だったので、現在30代前半だと思われます。もう結婚されているかもしれませんね。

◆篠原孝衆議院議員の過去の発言PART1

政治家になる前は霞ヶ関(農水省)に30年間いたようで、官僚出身議員になります。
 
ですから篠原孝議員は次ように言っています。

「他の官僚出身議員は10年間も所属しておらず、ろくすっぽ霞ヶ関を知りません。霞ヶ関とのつきあい方を見ていると、どうもトンチンカンに感じます。」

霞が関に10年未満勤務の他の官僚出身議員はトンチンカンですか?篠原孝衆議院議員が委員会中に名刺を机に広げる行為は・・・。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆篠原孝衆議院議員の過去の発言PART2

篠原孝議員は本人自ら自分は政治家には向いてないと思っているようです。菅直人議員には「政治家に向いている」と言われたこともあるようです。
そしてその理由は、

「篠原さんの激烈でシニカルなモノの言い方、率直で走りすぎる筆といい、役人時代はさぞかしご苦労されたでしょう。その点政治家は言いたいことを言っていいんです。民主党は党議拘束違反も厳しく問いません。自由にやっていただいて良いんです。ただ一つ、有権者に対して絶対的な責任を負い、次の選挙でそれを判定されるだけです」と。

私は「ああ、この党首(当時)はいいこと言うな」と思っていたのですが、それでは終わらないんです。でも、菅さんはオチとして「篠原さんは政治家には向いてますけど、党内出世は見込めませんからね」と言いました(笑)。「党内出世なんていらないよ!」引用元

って言い返しましたけどね。篠原孝衆議院議員の発言はかっこいいですよね!ただ、党内出世なんていらないから、委員会中に名刺を机に広げてたのかな・・w

◆ネット上での反応




<関連記事>
野田数 秘書:アントニオ猪木議員に告訴された小池百合子秘書はこの人!経歴は?
大西健介議員:高須院長を激怒させた発言や失言とは?

Sponsored Links
Sponsored Links