人物

プーチン大統領専用車ベンツリムジンがすごい!内装や価格を調査!

 
ロシアのプーチン大統領が来日しましたね!
 
日露首脳会談の日程は12月15日~16日の2日間。
 
1日目は安倍総理の地元 山口県長門市で行われました。

ところが、待てど暮らせど、プーチンはやってきません。(忘れたのか?)

いえいえ、プーチンは遅刻魔です。

山口県への到着も2時間以上の大遅刻です。(笑)
 

出典元:https://sputniknews.com/

 
みんなプーチン時間にやられています(戦略か?)

今回の2時間なんてかわいいもの。
 
ドイツのメルケル首相は4時間ですよ?

あのローマ法王も、イギリスのエリザベス女王もやられています(笑)

ちなみに、プーチンの元妻もデートでは待たされたとかw

相手は関係ないのね。

 
 

出典元:https://twitter.com/

 
遅れて登場し、関係者らに出迎えられるとすぐに大統領専用車に乗って移動しましたね。

プーチン大統領の専用車って何?

プーチンの政府専用機は話題になりましたが、大統領専用車をご覧になりましたか?

テレビで見ていて、ながっ!! 一人ツッコミ入れていましたよ。

それもそのはず、大統領専用車は、ベンツリムジンでした。

正式にはメルセデス・ベンツ・S600プルマンガードです。

出典元:http://benzlove.seesaa.net/

 
これって、事前にロシア輸送機で専用車を運び込んでいるのをご存知でしたか?

実は、先に車だけが飛行機でやってきました。

ロシア航空宇宙軍所属のイリューシン76MD型機 というややこしい名前ですが、

プーチン大統領専用車と警護車を乗せてやってきましたよ。

これです↓

出典元:https://ubejournal.biz/

 
 

スポンサーリンク

専用車の特徴は?

大統領専用車は、メルセデス・ベンツ・S600プルマンガードです。

前大統領が導入したもので、Sクラス W221(2005年~2013年型)をベースにした車両なんです。

 

出典元:http://www.globalresearch.ca/

 
防弾仕様の装甲車両で、手榴弾や狙撃ライフルなどのいろんな攻撃にも耐えます。

いろんなシステムや便利な道具が備わっていますが、

わかりやすく具体的に言うと・・・・

例えば、タイヤが4本すべて銃撃されても、時速80キロ以上で30km以上の道を走行できる。

そんな車です。 Σ(゚Д゚)すごい!!

専用車の数は?

こんな感じの車が登録リストに11台ほどあるそうです。 

Σ(゚Д゚)すごい!!

スポンサーリンク

大統領運転手はどんな人?

出典元:https://news.nifty.com/

 
大統領の命にかかわる車の運転手はとんでもない訓練をします。

現在、大統領運転手は10人以上いるそうですよ。

ステップ1:厳しい精神生理学の選抜を受ける。

ステップ2:極限状態での運転訓練を受ける。

ステップ3:ロシア連邦警護庁(FSO)作戦下部組織で運転手として長期間働く。

ステップ4:護衛者の運転手として経験を積む。

ステップ5:大統領または首相の運転手の役職に応募できる権利を持つ。

※この過程は5~7年ほどかかる

こんな訓練を受けているプロの運転手でも、1回/週は訓練をします。

訓練メニューは、運転中の銃撃、氷上・湿地・爆撃のシミュレータです。

映画のようですが、本当ですw

Σ(゚Д゚)すごい!!

 

出典元:http://jp.autoblog.com/

すごいですね~。

ちなみに、アメリカのオバマ大統領の車とロシアのプーチン大統領の車を比較するとこんな感じでした。

扉の厚さがこんなにも違うのですね!

これって・・・

プーチン大統領の車がすごいのか。(-_-;)

オバマ大統領が厳重なのか。   (-_-;)

内装はどうなっているの?

メルセデス・ベンツ・S600プルマンガードは、最新技術と最高級の内装を駆使して作られた最高級車です。

プーチンの車の中はいろいろとカスタマイズされていると思いますが、販売されている同じ車の内装はこんな感じです。


 

 

出典元:http://benzlove.seesaa.net/

おお~~~!!

高級感が半端ありませんねw

基本的には、顧客のオーダーメイドによる仕様なので、詳細はあまり明らかにされていません。

標準車よりも広い空間で、テロリストなどの奇襲に耐えることのできる防弾性機能が高いことが特徴のようですね!

防弾仕様の装甲車両に乗る人って、決まってきますよね。

超VIPじゃないですか。

スポンサーリンク

価格はいくら?

気になるもう一つは価格です。

おいくらマンボウ?なのでしょうか。

「メルセデスベンツSクラス・プルマン」と「メルセデスベンツS600・マイバッハ」は別物です。

今回のプーチン大統領の車は「メルセデスベンツSクラス・プルマン」です。

全長は6.4m

重量は5300kg、

価格は軽く1億円を超える価格帯のようです。

Sクラス史上最高級のモデルみたいですよ。

Σ(゚Д゚)すごい!!

いかがでしたか?

もうすぐ、「メルセデスベンツSクラス・プルマン」とサヨナラして、新しい専用車になるそうです。

最新機能や最新システム搭載のさらにすごい車になっていると思われます。

これ以上のもっとすごい車を見てみたいですね!(^^♪

楽しみですね。

アメリカの大統領専用車ビースト(キャデラック)のスペックが凄すぎる!アメリカの大統領専用車キャデラック(ビースト)のスペックや装備がすごいと話題です。 ドナルド・トランプ氏がアメリカ第45代大統領に...
ブガッティ車の日本人オーナーは誰?楽しんごの愛車も徹底調査!世界にはたくさんの車のメーカー、車種がありますよね。 中でも高級車と言えば、ベンツ、フェラーリ、ロールスロイスなど外国の車が浮かん...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.