職人 PR

大向美咲が海女を引退した理由は彼氏と結婚したから?勤務先の水族館は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

大向美咲さんは連続ドラマ「あまちゃん」のモデルだったのではないか、そして美人すぎる海女と言われています。

そこで、大向美咲が海女を引退した理由は彼氏と結婚したから?勤務先の水族館は?についてまとめました。

「びっくり」という意味の「じぇじぇじぇ~!」という言葉は、当時大変に流行りましたね。

すっぴんであのレベルは本物です!

おそるべし!

現在は、どうされているのでしょうか。

今、何しているのか気になりますよね。

プロフィールもかねてご紹介したいと思います。

大向美咲のプロフィール

名前 大向美咲(おおむかい みさき)

生年月日 1990年

年齢 30歳

出身 岩手県久慈市

前職  北限の海女

1990年生まれだそうです。

今年30歳になりますね。

当時が19歳だったので約10年も経つのですか。。。

余談ですが、調べていてわかったのですが、元プロレスラー大向井美智子さん。

演歌歌手の金澤美咲さんは親戚になるそうです。

話を戻しますが、なんと大向美咲さんは海女さんを辞めていました。

がーーーん。

スポンサーリンク

海女を引退した理由は彼氏と結婚したから?

当時、5年もお付き合いしている彼がいると言っていましたね。

その彼と今も続いているなら、結婚もしている可能性はありますが、本当の理由はこちらのようです。

①1か月に27日働いて、月給7万円で安かったから

②先輩海女さんと意見が合わなかったから。

③マスコミに振り回されたから。

このような理由が重なり、やめてしまったそうです。

海女さんという仕事は、寒いし、女だけのきびしい世界だったと思います。

伝統的な仕事だけに、次の新たな継承者がいなくなるのも残念ですね。

大向美咲さんは、海外からも注目されていただけに観光客を呼べる、貴重な存在だったのに残念。

勤務先の水族館はどこ?

現在は、久慈市内の水族館で臨時職員として働いているということです。

水族館の名前はもぐらんぴあというそうです。

現在と言っても、2013年の情報なので、また変わっているかもしれませんが。

スポンサーリンク

もぐらんぴあの情報

出典元http://www.iwatetabi.jp/

 
東日本大震災津波で全壊した「もぐらんぴあ」が平成28年4月23日にオープンしました。

久慈地下水族科学館もぐらんぴあ

TEL:0194-53-9600

住所:岩手県久慈市侍浜町字麦生1-43-7

開館時間:9時~18時(11月~3月は10時~16時)

休館日:月曜(祝日の場合は翌日)、12月31日、1月1日

入館料:一般700円、高・大学生500円、小・中学生300円

電車:JR・三陸鉄道久慈駅から車で約10分。

車 :八戸道九戸ICから県道22・42、国道281号線で約50分

駐車場:あり

H P:HP

まとめ

・大向井美咲さんは海女さんを辞めていた

・理由は賃金と意見の対立、マスコミのようだった

・現在は水族館の職員のようである

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.