グルメ

抹茶館の宇治抹茶ティラミス(京都)の販売店の場所や混雑情報について

テレビ「嵐にしやがれ」では、京都のスイーツ特集がありました。

どこも行列で有名店ばかりが紹介されるようです。
 
番組内容には
———————————————————-
日々進化するスイーツ激戦区・京都より
開店20分で売り切れる話題の生どら焼き&
行列の出来る超ふわふわスフレ&
新名物抹茶ティラミス等…
———————————————————- 

 
今回、スイーツのお店が判明したのでご紹介します。

・スイーツが食べたい!

・お店はどこにあるの?

・感想や口コミが気になる!

・予約や通販でも購入できる?

・混雑回避方法は?

いろいろ調べたので参考にしてくださいね。
 

まずは、京都スイーツで升で食べる抹茶ティラミスが名物の「MACCHA HOUSE抹茶館」をご紹介します。

抹茶館の宇治抹茶ティラミス


 
升で食べる抹茶ティラミスが名物の「MACCHA HOUSE抹茶館」ティラミスです。

一番のこだわりは、京都の老舗『森半』の抹茶を使用していること

MACCHA HOUSE 抹茶館は、香港やシンガポールなどアジアを中心に展開中。

日本へは逆輸入で京都に1号店をオープンしました。
———————————————-
宇治抹茶ティラミス 単品1個550円(税込)
———————————————–

スポンサーリンク

抹茶館のティラミスの感想と口コミ

<宇治抹茶ティラミス>
●スプーンですくうと、とろりとしたマスカルポーネチーズが現れ、その下には抹茶のスポンジが隠れていて美味しいです。

●抹茶ティラミスは、抹茶がかかっていて、真ん中にはとろとろのチーズケーキ、一番下には、スポンジケーキがおいしい

●新感覚のふわとろ抹茶スイーツは抹茶とチーズクリームの斬新な組み合わせ

●クリームに使われるのはマスカルポーネチーズ、生クリーム、卵黄のクリームの3種類をブレンドした特製クリームでおいしいです。

抹茶館のそのほかのおすすめメニュー


 

抹茶館パフェ 
・宇治抹茶ティラミス 

・抹茶フローズン 

・抹茶ラテ 

・抹茶豆乳ラテ 

・抹茶アーモンドミルクラテ 

・森半抹茶(萬歳・みどり・あおい) 

・純氷かき氷(抹茶白玉あずき) 

・おばんざい八種御膳  

・おばんざい六種とお茶漬け御膳  

スポンサーリンク

抹茶館の混雑情報

・平日でも日中はとにかく混んでいる。

・平日で1時間半、休日は3時間近くの順番待ち。

・平日仕事終わりの夜は20分ぐらいで中に入れる。

・ラストオーダーちかくの時間帯はすいている。

抹茶館のティラミスを販売しているお店の場所はどこ?

名前:MACCHA HOUSE抹茶館日本本店(京都河原町店)

住所:京都府京都市中京区河原町通四条上ル米屋町382-2

電話:075-253-1540

営業:平日・土日・祝日:11:00~22:00(L/O21:30)

(季節に応じて営業時間が変更する場合あり)

ランチ営業、日曜営業

定休日:無休

アクセス:阪急河原町駅よりすぐ 河原町駅から113m

地図:

スポンサーリンク

行列のない抹茶館の情報


 
平日の日中でも並んでいない抹茶館があります。

抹茶ティラミスを並ばずに、食べられる場所が滋賀県に誕生しました!

2016年8月末にオープンした国内2号店は滋賀県の三井アウトレットパーク滋賀竜王にあります。

え!?

滋賀は遠い?

そうですね。

京都からだと、滋賀は県外になりますよね。

しかし、京都駅八条口から30分おきにシャトルバスが運行しています。

所要時間は50分!(土日祝限定、完全予約制です)

3時間も待つのなら、滋賀まで行ってみるのもありですよ?

シャトルバスの情報はこちら

 

抹茶館の予約方法や通販サイトについて

予約は不可でした。

通販も行っていないようです。

スポンサーリンク

まとめ

・予約通販も行っていない。

・平日の日中でも行列である。

・ラストオーダー前ならすいている。

・滋賀県の抹茶館もおすすめ。

朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)の生どら焼きのメニューや混雑状況について京都の朧八瑞雲堂(おぼろやずいうんどう)の生どら焼きがテレビ「嵐にしやがれ」で特集取材されてさらに話題ですね。 そこで、朧八瑞雲堂...
六盛茶庭(ろくせいさてい/京都)バニラスフレのお店場所や混雑情報テレビ「嵐にしやがれ」では、京都のスイーツ特集がありました。 どこも行列で有名店ばかりが紹介されるようです。 番組内容には ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.