予備校講師 PR

伊藤賀一(予備校講師)の結婚や家族は?出身大学や授業の評判も

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

伊藤賀一さんがテレビ「スタディトライ」という番組に出演しています。

社会科教師でカリスマ予備校講師と言えば、伊藤賀一さんです。

そこで、

・伊藤賀一さんの結婚や家族
・伊藤賀一さんの大学や授業の評判

について色々と気になりますね。

最近は、女子からの恋愛相談も多いそうです。

そんな予備校生、受験生、卒業生からも人気の伊藤賀一さんについてご紹介したいと思います。

伊藤賀一さんのプロフィール

伊藤賀一
出典元:https://twitter.com/

 

名 前:伊藤賀一(いとうがいち)

生年月日:1972年

年 齢:44歳

出身地:新選組で知られる壬生で育つ

職 業:・スタディサプリの予備校講師(社会科)
    ・辰巳法律研究所講師
    ・プロレスリングアナウンサー 

 
伊藤賀一さんの出身地は、新選組で知られる壬生(みぶ)で育ったそうです。

つまり、京都です。

さすが社会の先生!

クイズ形式にしているのでしょうか?

これで一つ賢くなりましたね^^

さらに、伊藤賀一さんについて調べていくと、プロレスラーと関わりがあったり、榊原郁恵さんと共演していたり、AKB48の人と仲良しだったり、なんで???

どうゆうこと???

ツッコミたくなる人間関係でした。

それもそのはず、伊藤賀一さんの職業は、予備校講師だけだと思っていたら、他にも肩書がありました。

①リクルート「スタディサプリ」の社会科講師

②辰巳法律研究所講師

③シアタープロレス花鳥風月、リングアナウンサー

④そのほか
ニコニコ生放送運営、テレビ出演、執筆など

プロレスのリングアナウンサーもされているとは驚きましたね!

2017年2月にプロレスのリングアナウンサーに!

男性にしては声が高い伊藤賀一さんのリングのアナウンサーの時の声は、さらに高いのでは?と思いますw

社会科講師としての担当科目が幅広いです。

スポンサーリンク

伊藤賀一さんの出身高校と出身大学

伊藤賀一さんの出身高校は洛南高校

洛南高校は、偏差値73の超難関校。

中高一貫教育の学校でしたが、2014に小中高一貫教育になっており、関西で随一の進学校です。

その後、伊藤賀一さんは法政大学文学部史学科に進学。

さらに、43歳で早稲田大学教育学部に一般受験して入学

最近は、大学を2つも3つも行く人が多いですね。

確かに、何を始めるにしても遅すぎることはないと思います。

70歳で歯学部に入学された方がいましたよね。

6年間もすごいなと思ったのを覚えています。

伊藤賀一さんの経歴

伊藤賀一さんの経歴をご紹介します。

洛南高校

法政大学文学部史学科

東進ハイスクール

秀英予備校

秀英BBS(ブロードバンドスクール)

RGBサリヴァン

これらの講師を経て、現在、リクルート運営のオンライン予備校「スタディサプリ(旧受験サプリ)」の講師へ。

30歳の時に予備校講師の教団を離れ、各地で住み込みしながら見聞する。

四国のお遍路も経験し、4年間のブランク後に復帰します。

43歳で一般受験し、現在早稲田大学教育学部生涯教育学専修に在学している大学生でもあります。

途中、永田塾も経験。

マニアックな話ですが、永田塾は東進衛星予備校でも教鞭をとっていたあの伝説の永田達三先生の塾ですね。

さらに、遊園地職員の経験も。

デイズニーランドかな?

ときどき出現するメルヘンチックな言葉は、夢のあるお仕事をされていたからだったのですね。

スポンサーリンク

伊藤賀一さんの授業の評判


 
過去の多彩な経験を活かし、巧みな話術で展開される爆笑講義は、教室が揺れるほどだそうです。

普通の講師とはとにかく経験値が違う。

そのため、非常に物知りであり、話が深くて面白いそうです。

面白いから、もっと聞きたくなる。

バラバラだった知識をわかりやすく解説し、点を線にしてくれます。

さらに、線だった知識に必要な知識をプラスして解説されるので線になった知識をさらに面へと広げてくれる授業です。

伊藤賀一さんの出演番組

◎新撰組!超萌え萌え対談


 
伊藤賀一さんがAKB48田名部生来さんと対談共演しています。

お仕事をされているのですね。

◎なるほどストリート

普段何気なく歩いている“通り”を専門家と一緒に歩いていく番組。

伊藤賀一さんは、専門家として出演されていました。

スポンサーリンク

伊藤賀一さんはプロレスリングアナウンサー

 


 
プロレスが大好きな伊藤賀一さん。

伊藤賀一さんが若かった時、当時、最年少プロレスラーとして15歳で入団した里村明衣子さんを尊敬していたそうです。

その里村明衣子さんと共演したりするようになったそうです。

人生どうなるか、わかりませんね!

伊藤賀一さんの収入は

気になる記事を発見!

いろんな肩書のある伊藤賀一さん。

もちろん収入も多方面からあります。

講師業、テレビ出演、執筆、配信、書籍、リングアナ・・・・などから

全部で21カ所から収入があるそうです。

年収が気になるところですが、21カ所もあると、さすがにわかりませんね。

きっと数億円くらい稼いでいらっしゃるでしょうね!
;

スポンサーリンク

伊藤賀一さんの結婚について

人気講師の伊藤賀一さんについて授業の評判と同じくらい気になるのが

・結婚しているのか、
・嫁(妻)はいるのか
・子供はいるのか、

ではないでしょうか。

SNSではいろいろ興味のある内容がチラホラ。

まとめると、

●はなかっぱ似の1歳の娘がいる。

●既婚者である。

●3月3日に「今日は桜田門外の変だな」と思っていたら、娘のひな祭を忘れていた。

●自宅にはあまり帰らない。

●あまり帰らない自宅は、某J1球団スタジアムの徒歩圏内。

●9年間も別居婚をしている。

●妻が自宅に来た際には置手紙がある。

●嫁は広末涼子似か?!

既婚者で、美人な奥さんがいて1歳の娘がいるそうです!

伊藤賀一さんの面白エピソード

伊藤賀一さんが発信されるSNSの内容が面白いです。

まじめな話が半分。

応援メッセージが半分。

その中で、たまに出現する面白いエピソード。

いくつか集めてみました!

笑いがとまりませんよw


 


 

スポンサーリンク

伊藤賀一先生の授業を受講するには

伊藤賀一先生の授業を受講するにはオンライン予備校に入会することになります。
;
◎スタディサプリ(旧受験サプリ)入会
【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服

まとめ

・伊藤賀一さんは法政大学卒業後、25年後に早稲田大学に入学し、現在大学生の予備校講師だった。

・伊藤賀一さんは予備校講師だけではなく、プロレスリングアナウンサーも務める多彩な職業を持つ先生だった。

・伊藤賀一さんは、既婚者で娘がいるパパだった!

・伊藤賀一先生の授業は、とにかく面白くて引き込まれていくと評判だった

肘井学の経歴や評判は?スタディサプリ講師を始めた理由が感動的!肘井学(ひじいがく)先生はスタディサプリの超人気英語講師です。英語の偏差値を伸ばした生徒は大勢だと話題です。 そこで、次の内容につ...
関正生(予備校講師)の経歴と授業の評判は?書籍や収入が気になる関正生さんと言えば英語のカリスマ予備校講師です。 英語のカリスマ予備校講師と言えば関正生さんですよね。 そこで、 ・関正生...
坂田薫(予備校講師)の年齢やミス東大時が可愛すぎる!彼氏は結婚は?坂田薫(さかたかおる)さんは化学のカリスマ予備校講師で、テレビ「スタディトライ」にも出演していた先生です。 そこで、坂田薫(予備...
岡本梨奈(予備校講師)の年齢や大学はどこ?評判や彼氏もチェック!予備校講師の岡本梨奈さんが人気で話題になっています。 スタディサプリの古文漢文担当の人気講師です。 そこで、 ・岡本梨...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.