アナウンサー PR

今井麻椰(いかめし3代目)彼氏や大学は?年収や販売店舗はどこ?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今井麻椰(いまいまや)さんが46年連続1位!人気の駅弁「いかめし」の3代目社長として「沸騰ワード10」に出演しました。

美人後継者として話題です。

そこで今井麻椰(いかめし3代目)彼氏や大学は?年収や販売店舗はどこかについてまとめました。

一体どのような方でしょうかプロフィールや経歴をご紹介します。

いかめし阿部商店社長の今井麻椰とは?

出典元:https://www.instagram.com/

 

本 名 :今井麻椰(いまい まや)

生年月日:1991年1月24日

出身地 :東京都世田谷区

血液型 :A型

大 学 :カナダ・BCIT大学(慶應義塾卒)

特 技 :イカをさばくこと、
     どこに行っても楽しめること

職 業 :株式会社いかめし阿部商店社長
     元フジテレビアナウンサー
     (2015年BSキャスター卒業)

スポンサーリンク

今井麻椰の年齢や高校・大学は?

今井麻椰さんは本当に美人な社長です。

小学校・中学校・高校は、東洋英和女学院。

大学は、慶應義塾大学です。

その後、カナダのBCIT大学に留学しています。

語学も堪能で有能な人材だったことがわかります。

BCIT大学はカナダでは超有名な州立大学で、就職や仕事の内容に直結した実践的な学校のようです。

今井麻椰は元アナウンサーって本当?

もともと、フジテレビの女子アナウンサーだったのですね。

「BSフジニュース」の第28期に今井麻椰さんが火曜日を担当していましたが、2015年11月で卒業されました。

スポンサーリンク

今井麻椰のいかめしの転職のきっかけは?

実家の稼業は名物駅弁「いかめし」の株式会社いかめし阿部商店の一人娘でした。

いかめしを作る職人が集まらない。

いかめし味を継承する若手職人の人手不足。

自分の代で途絶えさせてはいけない。

以上のことが理由で、三代目継承者として今井麻椰さんが引き継ぐことになったそうです。

小学校の文集にも将来の夢として「いかめしの三代目」と書いていたそうです。

今井麻椰のいかめし阿部商店の会社とは?

会社名 :株式会社いかめし阿部商店

住 所 :北海道茅部郡森町御幸町112

電 話 :01374-2-2256

創 業 :明治36年6月

<いかめし販売拠点>

・森駅構内営業所(キヨスク)

・森駅前柴田商店

・全国デパート・スーパー駅弁催事出店

・夏期は北海道函館本線の森駅のホーム
  (7月下旬~8月下旬予定)

スポンサーリンク

今井麻椰のいかめしの販売店舗や購入場所はどこ?

基本的には北海道函館本線の森駅や上記のとおりですが、北海道の物産展とかで購入で来ます!

※販売の催事情報はこちらをご覧ください。
http://www.ikameshi.co.jp/

今井麻椰の株式会社いかめし阿部商店の年商は?

出典元:http://www.asahi.com/

 
元祖森名物いかめしは、650円です。

なんと、2016年に、真空パックでも出来立てを食べられるように空港や土産店でも購入できるようになっているようです。

毎年恒例の元祖有名駅弁と全国うまいもの大会では46年間連続で1位を獲得しているそうです。

大人気のお弁当なのです。

こうしている今でも、食べたくなってきました!^^


 
そして、2012~2013年のデータですが、たったの10日間くらいの元祖有名駅弁と全国うまいもの大会で平均37,200個を売り上げていました。

当時はいかめし1個500~580円です。

仮に500円としても500円×37,200個=1,860万円の売り上げです。

安くてですよ?

最近はネットも普及し、海外も進出しているでしょうし、今回の美人社長のテレビの影響でもっと売り上げが上がるでしょう。

売上は数億を余裕で超えるでしょうね。

スポンサーリンク

今井麻椰の彼氏は?結婚は?

美人で頭が良くて、商売の才能があれば、モテモテではないでしょうか。

女子アナのままだったら、今頃はプロ野球選手と熱愛発覚!とかIT企業支社長と熱愛報道!とかなっていたかもしれません。

しかし、現在はお仕事の方で忙しいようです。

情報がありませんでしたので、しばらく待ちましょう。

五月千和加(日本舞踊ギャル家元)彼氏や大学は?すっぴんと体がヤバイ!五月千和加(さつきせんわか)さんは日本舞踊五月流の家元ですが、ギャルすぎると話題です。 そこで日本舞踊ギャル家元の五月千和加の彼氏...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.