東信(あずままこと)さんはフラワーアーティストでジャルダンデフルールとフラワー オブ ロマンスの生花店主です。
今回プロフェッショナル仕事の流儀に出演です。
そこで東信の花屋の場所や花束の通販と値段は?店舗の名前や注文方法は?という内容でまとめてみました。
一度見たら忘れない東信の花束の作品も気になります。
プロフェッショナル仕事の流儀
今回のプロフェッショナル仕事の流儀では、世界に一つだけの花束を作る日本一と言われるオーダーメイドの花屋が舞台です。
東信さんはどのような人物なのでしょうか。
番組内容はこの通りです。
「店主の東信(あずままこと)は若干コワモテ。
でもCM・パリコレなどオファー殺到。
「一度見たら忘れない」と称される東の花束作りの舞台裏に密着する。
この春、特別な依頼が舞い込んだ。
亡きあの人に贈る恩返しの花束。
だが悪天候などトラブル続発。
シャクヤクが咲かず、苦渋の決断を迫られる。」
スポンサーリンク
東信(あずままこと)のプロフィールや経歴
名 前:東信
よ み:あずままこと
生まれ年:1976年
年 齢:41歳
職 業:フラワーアーティスト
花屋の店主
東信(あずままこと)さんは注文や依頼(オーダー)に合わせて受け取り手のイメージをしてから花を仕入れるそうです。
そのため、オーダーを受けてから市場に行き、それから花束を作ります。
2002年から始めた花屋に加え、2005年から植物をテーマにした彫刻作品や造形表現を始めると海外から注目を集めました。
ニューヨークで個展を開催したり、実験的植物集団「東信、花樹研究所 (AMKK)」を設立し、世界各地の美術館やギャラリーで作品を発表しています。
東信(あずままこと)さんは花屋の店主ですが、花屋なのに花がなく、ひげがあって金髪で白衣姿が特徴です。
見た目はちょっとコワイ印象を受けそうですが、なんと世界に一つだけの素敵な花束を作るロマンチックな方です。
そのため、テレビCMやパリコレからオファーが殺到して注文が絶えないほど人気のフラワーアーティストなのです。
その人気の理由は、一度見たら忘れられないほど印象的でインパクトのある花束を作るからです。
ではどのような作品を作るのでしょうか。
東信の花束の作品
パリコレで花束の作品
東信さんの花束の作品は「ドリス ヴァン ノッテン(DRIES VAN NOTEN)」の2017年春夏コレクションのランウェイを花束で飾っているというものです。
日本だけでなく、なんと海外まで評価があるのですね。
他には東信さんは、日本人が大好きなブランドの「フェンディ」や「エルメス」のブランドの店舗の装飾や作品も担当しています。
花束の作品
スポンサーリンク
東信の花屋の場所(ジャルダンデフルール)
東信さんの花屋のお店はジャルダンデフルール(JARDINS des FLEURS)です。
2002年に東信さんと椎木俊介さんが立ち上げました。
実験室のような店舗はこれまでの花屋の雰囲気を覆すものです。
リピーターのお客さんには、記念日にブーケの花束を贈る人もいるそうです。
また注文は一年先のオーダーもあるそうです。
店舗名:ジャルダン・デ・フルール(JARDINS des FLEURS)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山4-15-43 B1F
電話Fax:03-5414-5824
<地図>
花束の通販や値段と注文方法
通 販花束は、配送と受け取り(来店)の2通りが選択できます。
値 段花束の値段は、依頼者の予算に合わせて自由に設定できます。
種 類アレンジメントタイプ(花器を使用) とブーケタイプ(花束)が選択できます。
注文方法専用のオーダーシートに必要事項を記入してFAXやメールで注文できます。
FAX :03-5414-5824
メール:info@jardinsdesfleurs.com
専用のオーダーシート
スポンサーリンク
東信の花屋の場所(フラワーオブロマンス)
もっと気軽に立ち寄りたい方には、伊勢丹新宿店5階の「フラワーオブロマンス」店をご紹介します。
店舗名:フラワーオブロマンス(伊勢丹新宿店5階)
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-14-1
時間:10:30~20:00