竹内涼真(たけうちりょうま)さんは仮面ライダーやNHK朝ドラひよっこなどに出演し、子供から大人までみんなに愛されているイケメン人気俳優です。

今回は、竹内涼真の妹の穂香(ほのか)がモデル並に可愛い!インスタの裏垢で彼女が里々佳と判明!?についてご紹介します。

管理人が竹内涼真さんを知ったのはCMでした。

なんて癒し系のイケメンなんだろうとテレビにくぎ付けになったものです。

それからあっという間に人気俳優に。

いえ、世間ではとっくに人気俳優でした!

そんな竹内涼真さんの魅力についてご紹介したいと思います。


スポンサーリンク


◆竹内涼真のプロフィール

竹内涼真

http://www.horipro.co.jp/takeuchiryoma/



名 前:竹内涼真(たけうちりょうま)
生年月日:1993年4月26日
出 身:東京都出身
血液型:A型
身 長:185cm
特 技:サッカー 歌
職 業:俳優 、モデル
所 属:ホリプロ

デビュー年:2013年
デビュー作:車家の人々 (フジテレビ)

◆竹内涼真の本名

竹内涼真の名前ですが、本名かと思っていたら実は芸名でした。

本当の竹内涼真さんの名前は、竹内崚(たけうちりょう)さんです。

きっと管理人の私のように、「たけうちりょうま」が本名だと思っている方も多いと思います。

そういえば、以前、竹内涼真さんがNHKの旅番組でポルトガルに行っていたことがありました。

現地で自分の名前を「Ryo(りょう)」と言っていたんです。

「Ryoma(りょうま)」では?と思ったんですよね。

外人にはニックネーム的に「Ryo(りょう)」と言っているのかなと思っていたのを思い出しました。

今回竹内涼真さんの本名を知って、あの時のポルトガルでは、本当の自分の名前を伝えていたんだと。

◆竹内涼真と小川直也の関係

竹内涼真さんを検索すると、小川直也さんがでてきます。

どんな関係?

一体どんな関係があるのかと思う方もいると思います。

そうですよね。

小川直也さんと言えば、柔道からプロレスに転向した方です。

竹内涼真さんは柔道もプロレスもしていません。

サッカー少年でしたからね。

共通点はありません。


竹内涼真と小川直也


実は、そのポルトガルの旅番組は、小川直也さんと一緒にプチ滞在するものでした。

竹内涼真さんと小川直也さんの年齢差25歳で、親子ほど離れていましたが、ポルトガルでは1室を借りて、一緒に買い物したり、一緒にご飯を作ったりして、一緒に住んで仲良くなっていました。

番組では竹内涼真さんは積極的に現地の人と溶け込もうとする姿がありました。

ポルトガルの子供たちとサッカーして遊んだり、ポルトガルでキッチン用品店のおばあさんと仲良くなったり、食料品店のお兄さんと仲良くなったり。

誰とでもすぐ仲良くなってかわいがられる、そんな素顔が見えた気がして、更に大ファンになりました! 

ハプニングを上手く乗り越えて無事にポルトガルの旅番組を終えますが、放送にはなかったエピソードが。




帰りの飛行機を待っていたら最後の最後までハプニングがあったそうですね。

帰国するための飛行機に乗る搭乗ゲートを間違えていたそうです。

あと残り5分で本来の搭乗ゲートが締め切られてしまうというハプニングが発生。

しかも本来の搭乗ゲートは今いる場所から一番遠い所。


来れには、竹内涼真さんも小川直也さんも青ざめたのでは???

海外って。。ハプニングありますよね!

後にそれが楽しい思い出になったりするものですが。

空港の係の人に、「とにかくあと残り5分で締め切られてしまうから走れ!」って言われたそうです。

ここで竹内涼真さんが本領発揮します!

自分が飛行機を止めるということで猛ダッシュ!

そうして、空港中に響き渡る声で「ステーイ!ステーイ!ステーイ!」

どうにかギリギリセーフで帰国出来たそうです。

このように、なんでもうまくこなす竹内涼真さんですが、そんな竹内涼真さんでも挫折を経験しています。

◆ヴェルディサッカースクール相模原や東京ヴェルディーユースに所属した竹内涼真の挫折

竹内涼真さんは4~5歳の時から20歳までサッカーを16年間くらいやっていたので、サッカーは生活の一部でした。

中学時代までヴェルディサッカースクール相模原に所属
し、相模原北公園スポーツ広場は中学3年間毎日汗を流して頑張っていたグランドだそうです。

家族よりもチームメイトとの時間が長かったかもしれませんね。

試合もキャプテンで出場するほどでした。

高校生になると、本部の東京ヴェルディユースに引っ張られ、チームに所属しますがレベルの違いにビックリしたそうです。

身長が高かったために守りの要としてセンターバックポジションだったのではないでしょうか。

得意技はヘディングだそうです。

記録 7枚。 難しい🙈

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 –




しかし、

プロを目指して頑張っていた竹内涼真さんですが、ケガの影響もあって1軍の試合はほぼ出れずに、2軍でずっと過ごしたそうです。

プロサッカー選手になるために頑張ってきましたが、周りのレベルが高すぎて自分の実力がわかったそうです。

そうして竹内涼真さんはネガティブなダメダメ人間になってしまったそうです。

結局、自分のことを弱かったと言っていました。


大学はサッカーの推薦で大学に進みます。

柔道やプロレスの頂点を極めた小川直也さんは竹内涼真さんの挫折した気持ちが痛いほどわかるようでしたね。

そんな竹内涼真さんは、ケガなどもあり、夢のプロ入りをあきらめてしまいます。

プロのサッカー選手を目指してこれまで頑張ってきたために悔しかったことでしょう。

ちなみに、竹内涼真さんの同期には、プロサッカー選手として杉本竜士選手、南秀仁選手、舘野俊祐選手、田中貴大選手が活躍しています。

◆竹内涼真の高校

竹内涼真さんの高校は公表されていませんが、志尊淳さんと同じ高校だったと噂されています。

となると、可能性として高いのは聖学院高校。

中高一貫の私立男子校です。

しかし、中学校は地元の中学校を卒業されているようですので、高校から入学したようですね。






◆竹内涼真の大学

竹内涼真さんの大学は立正大学です。

サッカーの推薦で立正大学地球環境科学部地理学科に進学します。

この大学生時代に俳優を目指そうと決意します。

20歳までサッカーしていたので生活はガラリと変わったでしょうね。

◆俳優になったきっかけ

竹内涼真さんは、大好きなサッカーをあきらめたため、覚悟を決めて仮面ライダー俳優を目指していました。

そのためには何らかのオーディションでグランプリを獲得して、どこかの芸能事務所に所属するという構想があったのです。


<竹内涼真さんの仮面ライダー俳優になるまでの構想>
グランプリ→芸能事務所→仮面ライダー主演


そのためにオーディションはなんでもよかったそうです。

そうして竹内涼真さんは知人の勧めで女性雑誌「mina(ミーナ)」が主催する初の男性専属モデルのオーディション「minaカレ」に応募します。

結果は、・・・。

そうです。2457人の応募者の中から見事にグランプリに輝きました!

仮面ライダーになるために絶対にグランプリをとる!という気持ちで挑んだオーディションなので、意気込みが違ったと思います。


そうして、竹内涼真さんは2013年20歳の時に女性雑誌「mina(ミーナ)」の専属男性モデルとなります。

仮面ライダー俳優への夢に一歩近づきます。


さらに、ホリプロ所属となった竹内涼真さんは、同じ年に「第43回東京モーターショー2013」の公式サポーターズファミリーの「車家の人々」が実施する次男のオーディションにもグランプリに輝きました。

そうしてデビュー前から目標にしていた「仮面ライダー俳優」への切符をデビューの翌年には手にしてしまいます。


2013年にデビューし、2014年には若手俳優の登竜門と呼ばれる仮面ライダードライブの主役に抜擢されました。

そのようなことから、竹内涼真さんのファンミーティングには親子ファンが多いのです。

◆竹内涼真の仮面ライダードライブ動画

◆竹内涼真のテレビドラマの代表作

・車家の人々(2013年フジテレビ)
・仮面ライダードライブ(2014年テレビ朝日)
・下町ロケット(2015年TBS)
・スミカスミレ 45歳若返った女(2016年テレビ朝日)
・連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年NHK)
・過保護のカホコ (2017年日本テレビ)
・陸王 (2017年TBS)


竹内涼真さんは、「車家の人々」で俳優をスタートさせると、翌年2014年には仮面ライダー、さらに2015年には「下町ロケット」に次々にテレビに出演していきました。

そうしてCM、映画、テレビなどで活躍し2017年はNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」にも出演し、主人公の恋人役として、国民の彼氏として大ブレイクしました。

彼氏役の島さんがいなくなると、「島谷ロス」現象が巻き起こったほどです。

さらに、CMでも存在感をあらわします。←このCMでメロメロに。

◆竹内涼真の出演CM作品

●薬用ビューネCM(2017年)





薬用ビューネのCMシリーズは4パターンありますが、中でも女性に人気のCMはこちらです。

何を隠そう、この私も大好きなCMです。

このビューネ君が世の女性たちの心をつかんだのは間違いありません。

2013年にデビューして間もない竹内涼真さんが2017年のCMの3年間で一気に色気のある大人の男性演じています。

女性たちはみんなメロメロになりました。



スポンサーリンク


◆竹内涼真の家族


竹内涼真さんのお母さんと竹内涼真さん


上の写真は、竹内涼真さんがお母さんの誕生日のお祝いに銀座小熊で食事をした時のものです。

家族サービスして優しいですね!

それにしても、お母さんは48歳ということです。

若い!!

竹内涼真さんの家族は、父、母、本人、妹、弟と愛犬の5人家族と1匹です。

おばあちゃんもいるようですね。

以前テレビに親戚が多いと言っていました。

大叔母、祖母もテレビに出られていましたね。



父 :竹内?? 48歳
母 :竹内さちこ48歳
本人:竹内崚  24歳
妹 :竹内穂香 20歳
弟 :竹内唯人 16歳
犬 :レアちゃん
(※2017年時点)


竹内涼真さんは3人兄妹です。

とっても仲が良くて3人でライブや買い物、映画に行ったり、竹内涼真さんのおごりでご飯も食べに行く仲だそうですね。

◆竹内涼真の弟

竹内涼真の弟

https://pinky-media.jp/I0007667/&page=1

竹内涼真さんには8歳年下の弟、「唯人(ゆいと)」くんがいます。

身長178cm。高校生です。

ゆいとくんは、以前竹内涼真さんとテレビ出演していました。

ゆいとくんもなかなかのイケメンです!

竹内涼真さんよりもモテるようで、「彼女がいない時がない」と竹内涼真さんが言っていました。

◆竹内涼真の妹




竹内涼真さんには4歳年下の妹、「穂香(ほのか)」さんがいます。

穂香(ほのか)さんは、「ほっちゃん」と呼ばれています。

竹内涼真さんは、穂香(ほのか)さんはの恋愛話などの相談も受けるようで、本当に仲がいいようです。

ネットでもモデル並みにかわいいと評判です!

◆竹内涼真の愛犬







愛犬はレアちゃんです。

竹内涼真さんのインスタやTwitterにもよく出てきます。

本当に溺愛している感じがよくわかります。

愛犬になりたいファンも続出。

◆竹内涼真の彼女疑惑はやはり里々佳?

今や大人気の竹内涼真さんですが、女性週刊誌がおでんデートを報じました。

所属事務所はどちらも「友人の一人」と彼女との熱愛が噂されているのが、モデルの里々佳(りりか)さんです。





名前:里々佳(りりか)
本名:井上里々佳
生年月日:1995年3月11日
出身:鹿児島
血液型:AB型
身長:158~159cm
サイズ:83-60-85
特技:現代文、マッサージ
職業:グラビアアイドル 
ファッション雑誌の読者モデル
ヘアカタログの読者モデル
所属事務所:ワイエムエヌ
在籍:恥じらいレスキューJPN

里々佳さんは、社長になるという夢を抱いて、高校は2時間かけて名門高校に通っていたほど。

大学進学のために鹿児島から上京するも、スカウトされ芸能界デビューしました。

デビュー当初はグラビアアイドルとして活躍。

2015年には、テレビ番組「次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!」にレギュラー出演。

2016年には、地下アイドルの「恥じらいレスキューJPN」に新メンバーとして加入し活動。

現在、恥じらいレスキューJPNの活動もしながら、『ar』『ViVi』『Ray』などのヘアカタログの読者モデルとしても活躍中。

2017年8月には「Rayおしゃれヘアカタログ」で表紙に掲載されています。

里々佳のチャームポイントは口元のほっぺにあるホクロです。

これ実は、ほくろ好きな父親が小さい頃にマッキーペンの油性のペンで描いていたもので、色素沈着してできた、偽造だそうです!

このような里々佳さんですが、社長になるために2時間かけて名門高校に通い、大学進学のために上京したのに、えらく方向転換しましたね。


もしかすると、川崎希さん(元AKB48→社長)のように、里々佳さん(恥じらいレスキューJPN→社長)も芸能界で知名度を上げてそれから社長になって頑張っていく構想があるのかもしれませんね。

そんな里々佳さんと竹内涼真さんが友達ではなく、やはり交際しているのでは???

という疑惑が・・・。

◆竹内涼真のインスタ裏垢が流出?

実は竹内涼真さんのインスタの裏垢画像が流失しているようです。

その竹内涼真さんのインスタ裏垢は「すね毛百貨店」

その名前の由来は、竹内涼真さんのすね毛が濃いからと噂されています。



インスタ「すね毛百貨店」は、非公開なので詳細内容は見ることができませんが、これらの人がフォローしていたことから竹内涼真さんの裏垢だと注目を集めました。

・竹内涼真さんの母(sasasa068)
・竹内涼真さんの妹(pochandaa)
・噂のある里々佳さん

Honoka Takeuchiさん(@pochandaa)がシェアした投稿 –





◆竹内涼真の彼女は里々佳だという熱愛疑惑

竹内涼真さんの熱愛彼女についてですが、やはり里々佳さんが彼女ではないかという熱愛疑惑が浮上しました。

竹内涼真の彼女は里々佳だという熱愛疑惑が浮上して問題となったのは、竹内涼真さんのインスタ裏垢の投稿ではなく、竹内涼真さんの公式のインスタ画像でした。

それは、交際を匂わせる写真画像があったからです。

一つではありません。

いくつもあります。

・ジムでの青いTシャツ
・Tシャツ
・ジムのTシャツ
・ライン入りの白い服
・フルーツのシャツ
・mutaジャージ

・同じN.HOOLYWOODのTシャツ

・黒いニット
・同じメガネ
・同じイヤホン
・SABONのボディケア用品セット
・スイカ
・ラテアートの食器


そのいくつかの疑惑となっている匂わせ画像を見ていきましょう。

竹内涼真と里々佳の交際を匂わせる画像

ジムで着る上着の柄が一緒

出典元:ツイッター

同じ柄のTシャツを着ています。
お揃いではないでしょうか。

T-シャツ服が一緒

竹内涼真と里々佳

出典元:ツイッター



同じブランドの服ではないでしょうか。

ラインが入った白い服が一緒

竹内涼真と里々佳

出典元:ツイッター



明らかに里々佳さんの服のサイズがあっていません。
もしかして、里々佳さんは借りたのでしょうか?

フルール柄のシャツが一緒

竹内涼真と里々佳

出典元:ameblo



このシャツはそんなにどこでもないと思われます。
偶然にも同じ柄を持っていたのでしょうか。
どちらかがプレゼントしたものでしょうか。

mutaジャージ

竹内涼真と里々佳

出典元:ツイッター



mutaのメーカーの服を持っている人はたくさんいるでしょう。
同じ色を持っている人もたくさんいるでしょう。

メガネが一緒

竹内涼真と里々佳

出典元:ツイッター



同じ形で、同じ色のメガネです。
たまたまでしょうか?

sabonのボディセットが一緒

竹内涼真と里々佳

出典元:ツイッター

イヤホンが一緒

出典元:ツイッター



これも同じもののようですね。

よく似たものや同じものがたくさん共通しています。

お友達の一人にしてはこんなに共通点があるものでしょうか。

いやいや、これはどう見ても、あやしい。

もしかして・・・・。

このようなことから、ファンの間でもこのような意見が。。。


・笑えない・・・。
・アウトじゃん・・・。
・黒じゃん・・・。




◆まとめ

目標達成のためには結構ストイックな竹内涼真さんです。

里々佳さんも社長になる夢をまだ諦めずに今を頑張って過ごしているかもしれません。

どちらにせよ、頑張っている人は応援したくなります。


Sponsored Links
Sponsored Links