グルメ PR

テグタンラーメンの焼肉もりちゃんのオススメは塩!唐沢寿明の実家?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

焼肉もりちゃんのテグタンラーメンが「火曜サプライズ鶴瓶&中居&唐沢&窪田&大原櫻子豪華芸能人大集合2時間SP」で紹介されました。

番組では俳優・唐沢寿明と窪田正孝が南千住でアポなし旅をするようです。

激辛のテグタンラーメンに窪田正孝さんが悶絶だそうですね!

そこで、テグタンラーメンの焼肉もりちゃんのオススメは塩!唐沢寿明の実家?という内容でまとめてみました。

唐沢寿明さんが生まれ育った地元の三ノ輪商店街の焼肉屋は唐沢寿明氏のお母さんが昔バイトしていたとか!?ご実家なのでしょうか?

唐沢寿明さんのご両親の話も聞けそうですが、テグタンラーメンも気になりますね。

焼き肉もりちゃんのテグタンラーメンとは

そもそも、テグタンラーメンとは、何???

ラーメンなので麺類なのはわかりますが、いったいどんなスープなのでしょう?

テグタンの「タン」から、どこか牛タンのイメージがするのは私だけ?

お肉が使われているのでしょうか?

調べてみると、韓国料理でした。

「テグタン」とは、「真ダラを煮込んだスープ」という意味でした。

ハングル文字にすると「대구탕」漢字にすると「大口湯」。

テグタンは、韓国の大邱(テグ)地方の郷土料理だそうです。

韓国のソウルでは、テグタン通りがあるほど有名な料理の一つのようです。

しかし、日本で提供される「テグタン」は、牛肉をピリ辛く煮込んだユッケジャンであることが多いようですね。

韓国料理は大好きなので赤いスープで辛そうですが、美味しそうですw

スポンサーリンク

テグタンラーメンの焼肉もりちゃんのお店の場所

そんなテグタンラーメンですが、焼き肉森ちゃんの場所はどこでしょうか。

場所は・・・・東京の三ノ輪です。

実は、「焼肉もりちゃん」は、俳優・唐沢寿明さんのお母さんが以前、アルバイトしていたお店でもあるそうです。
 

店名:焼肉もりちゃん

住所:東京都荒川区南千住1-40-2

電話:03-3801-4305

時間:11:30~14:00
   17:00~23:30

アクセス:荒川一中前駅から141m

<地図>

焼肉もりちゃんのメニューや値段

焼肉もりちゃんのテグタンラーメン
テグタンラーメンライス付き(ランチ・800円)
https://arakawa102.publishers.fm/

 

上カルビ:1650円
カルビ : 850円
上ロース:1400円
ロース : 800円
上タン塩:1500円
ハラミ :1100円
ハラミ塩:1100円
上ミノ :1000円
てっちゃん:600円
こぶくろ: 600円
ホルモン: 600円
レバー : 700円
ハ ツ : 500円
鶏 肉 : 700円
イ カ : 700円
ゲ ソ : 500円
野 菜 : 500円
にんにく: 600円
しいいたけ:550円
焼肉定食: 800円
テグタンラーメン:800円(ランチ)

大人がお腹いっぱい食べてだいたい一人5000円台くらいの料金だそうです。
 
※メニュー金額は、2014年時点のものですので、現在とは多少値段が変わっていると思います。

テグタンラーメン焼肉もりちゃんの

スポンサーリンク

オススメお肉と評判

焼肉もりちゃんの焼肉定食
焼肉定食・800円
https://arakawa102.publishers.fm/

 
ネットからテグタンラーメンのある焼肉もりちゃん評判を集めてみました。

●焼肉もりちゃんは住宅街にひっそりたたずむ焼肉の名店です。

●焼肉もりちゃんは予約で埋まっている知る人ぞ知る人気店です。

●ハラミのお肉がカルビかと思うようなジューシーさがあります。

●キムチは酸味と辛みの味付けが抜群でちょうどよい。

●塩カルビはとっても柔らかく、さしが多くなくてとても食べやすい!

●テグタンラーメンの見た目は真っ赤なスープが辛そうですが、むしろ初めは甘い。

あとから辛さがやってきて後を引くお味です。

●お肉はどの部位も塩orタレの注文が可能です。

オーナーからのお薦めは塩でした。

(中でも塩ハラミが特にお薦めです)

●塩orタレでお肉への隠し包丁のカットが異なり、特に塩焼肉はクセになりそうな要素を秘めています。

以上のことから、焼肉もりちゃんでは焼肉は塩がオススメです。

それも、ハラミの塩焼肉です!

まとめ

・焼肉もりちゃんのオススメ焼肉は塩ハラミ!

・テグタンラーメンは、韓国料理で 800円だった!

・テグタンラーメンの焼肉もりちゃんは唐沢寿明さんのお母さんが昔アルバイトしていたお店だった!

喜楽園(大阪)の煙たい焼肉店の場所はどこ?値段や評判と口コミは?喜楽園の鶴橋本店の焼き肉店が 有吉弘行のダレトクの番組で登場 します。 煙たすぎて入店するのをひるんで しまう店として紹介さ...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.