スポーツ PR

オショナイケのランキングや身長体重は?家族や卓球の特徴と動画は?

※記事内に商品プロモーションを含む場合があります

平野美宇(ひらのみう)選手は世界卓球選手権女子シングル初戦でオルフンケ・オショナイケ選手と激突です。

そこで、オショナイケのランキングや身長体重は?家族や卓球の特徴と動画についてまとめてみました。

オショナイケ選手はどのような人物なのでしょうか。
 
<関連記事>
林兆恒(香港):水谷隼選手の対戦相手はこの人!ランキングや身長体重は?成績や動画も
 

オショナイケのプロフィールや経歴

オルフンケオショナイケ
出典元:facebook

 
名 前 :オルフンケ・オショナイケ
     OSHONAIKE Olufunke
国 籍 :ナイジェリア ラゴス出身
生年月日:1975年10月18日
年 齢 :41歳
身 長 :167cm
体 重 :59kg
戦 型 :右シェーク ドライブ
ラケット:Butterflyのシュラガーを使用
 
オショナイケ選手は10代で卓球の代表だったようです。

大学ではナイジェリアのラゴス大学で物理や健康について勉強しました。

その後、オショナイケ選手は1996年に初めて出場したアタランタオリンピックからオリンピックに6回も出場している経験豊かなベテランの選手です。

最近はドイツのハンブルクに拠点を置いてトレーニングしているようです。

オショナイケ選手はキティちゃんが好きなのか、グリップエンドにはキティちゃんとみられるシールが貼られているようです。

なんだか身近に感じるのは私だけでしょうか。かわいいですね。

スポンサーリンク

オショナイケのプレースタイル(特徴)

オショナイケ選手の卓球の特徴はラリー戦主体の両ハンド型で強めのブロックで押していくところです。

オショナイケ選手の戦い方はシェーク攻撃型。

フォアハンドとバックハンドの両方でドライブ(ボールに前進回転をかける)攻撃するプレースタイルが特徴です。

オショナイケの世界ランキング

オショナイケ選手は世界ランキング190位(2017年2月)です。
ちなみに2017年5月の世界ランキングベスト10位は以下の通りです。
 
1位:丁寧 DING Ningディン ニン(中国)
2位:劉詩文LIU Shiwenリュウ シウェン(中国)
3位:朱雨玲ZHU Yulingジュユリン(中国)
4位:馮天薇 FENG Tianweiフォン・ティエンウェイ(シンガポール)
5位:陳夢CHEN Meng(中国)
6位:石川佳純KASUMI Ishikawa(日本)
7位:チェン・イーチン鄭怡静 CHENG I-Ching(台湾)
8位:平野美宇MIU Hirano(日本)
9位:ハン・インHAN Ying(ドイツ)
10位:佐藤瞳 HITOMI Sato(日本)
 

1位~10位までの石川佳純選手、平野美宇選手、佐藤瞳選手を除くと中国人選手とシンガポール人選手とドイツ人選手と台湾人選手が占めています。

驚いたことに、4位のシンガポールの馮天薇選手と9位のドイツのハン・イン選手ですが、実は元は中国出身の選手でした。

中国では選手が国籍を変えて試合に出場する選手が増えてきていますね。それだけ中国の卓球の世界は厳しいのでしょうね。

ちなみに7位の鄭怡静選手は台湾出身の選手です。

スポンサーリンク

オショナイケの家族


 
オショナイケ選手はKevin Iraborさんと結婚しています。

オショナイケ選手の家族は、旦那と2人の息子さんの4人家族のようです。

ドイツに拠点をおいてトレーニングしているようですよ。
 

オショナイケの動画

オショナイケ選手はとても感情豊かでや表現豊かな選手です。つまり感情表現がとても旺盛な選手です。

オショナイケ選手について調べているうちにファンになってきます。

●2015年丁寧選手の試合

こちらの動画は、世界卓球女子ランキング1位の中国の丁寧選手との試合動画です。
試合中だけの動画ですが、試合が終わると、オショナイケ選手は写真撮影を申し込んでぱちりと取ってもらったそうです。
試合前と試合後のスイッチのオンとオフが上手です。

●卓球での喜び

こちらの動画は、試合に勝ってうれしい喜びの舞を披露してくれています。
終わったかと思いきや、まだうれしい喜びのダンスが続いていた・・・。
41歳とは思えない抜群のスタイルでかわいいダンスをしています。
ダンスでも日本人にはないダンスが可愛くいいです。

スポンサーリンク

オショナイケの画像


 
<関連記事>
林兆恒(香港):水谷隼選手の対戦相手はこの人!ランキングや身長体重は?成績や動画も
 

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.