黒瀬翔生(くろせしょうい)さんはフジテレビアナウンサーです。爽やかな新人イケメンアナウンサーとして黒瀬翔生さんに注目が集まっています。

そこで、黒瀬翔生アナのコネ入社や担当番組は?経歴や高校大学はどこ?という内容でまとめてみました。

黒瀬翔生アナウンサーについて掘り下げていきましょう。


<関連記事>
安宅晃樹:ミスター東大のイケメンアナはこの人!担当番組や経歴は?
海老原優香:フジテレビ新人アナの美人女子アナはこの人!経歴は?

Sponsored Links
Sponsored Links

◆黒瀬翔生のプロフィール

黒瀬翔生

出典元:http://www.fujitv.co.jp

名 前:黒瀬翔生
よ み:くろせしょうい
出身地:長野県安曇野市
生年月日:1994年11月22日
年 齢:22歳
血液型:B型
勤務局:フジテレビジョン
部 署:編成制作局アナウンス室
職 業:アナウンサー –

趣味:クレーンゲーム、料理
好き:マンガ、大盛りの白米、
   スポーツ
苦手:ホラー、カエル、パクチー
特技:ルービックキューブ
   ハイパーヨーヨー
資格:漢字検定2級
   語彙読解力検定2級
短所:掃除ができない、人見知り
休日:マンガを読む・テレビを見る
モットー:何事も楽しむのが1番
担当希望:スポーツ実況

◆黒瀬翔生の出身高校や大学

黒瀬翔生アナの出身高校は、長野県松本蟻ヶ崎高等学校です。

偏差値60のレベルの高い高校です。

出身の有名人を調べてみると、芸術家であり、彫刻家であるあの草間彌生さんがいました。

黒瀬翔生アナの出身大学は、法政大学法学部政治学科です。

学部は様々ですが法政大学出身の有名人はたくさんいますね。


モデルの安座間美優
俳優の伊藤淳史
女優の高畑充希
エグザイルの小林直己

アナウンサーでは・・・
小島奈津子(フジテレビ)
鈴木奈穂子(NHK)
久野静香(日テレ)

◆黒瀬翔生の経歴

長野県の安曇野市出身の黒瀬翔生さんは大自然で育ったため、生命力あふれるパワーの持ち主だそうです。

一番幸せなときは白ご飯を食べている時だそうです。

なんと見た目とは逆に、白飯3合も食べるくらい大食いだそうです。おかずなしでもいけるそうです。( ゚Д゚)



黒田翔生さんの特技はルービックキューブとハイパーヨーヨーだそうです。

趣味はクレーンゲームと料理。

黒田翔生さんはきっと手先が器用な繊細なタイプだと思います。そして集中することが得意なんでしょうね。



黒瀬翔生さんは大学1年から3年まで法政大学自主マスコミ講座に所属しています。

なんと、2015年と2016年に法政大学の「入学式」や「学位授与式」で司会をしています。

大学の大事な行事に抜擢されるほど実力もあるということではないでしょうか。

すでに大学1年生の頃からアナウンサーを目指していたような感じがうかがえますね。



ちなみにアナウンサーになっていなかったら、テレビ番組や映画の制作などになっていたそうです。

テレビマスコミ関係の仕事になりたいという気持ちが強い方なのでしょうね。

Sponsored Links
Sponsored Links

◆法政大学自主マスコミ講座とは

法政大学には、自主マスコミ講座があります。

「自主マスコミ」講座とは、マスコミ業界を志望する学生を対象としたゼミ形式の授業だそうです。

この講座の出身者は1300名上いるようでマスコミ内定実績は900名を超えるようです。

卒業生は日本全国のアナウンサーやキャスターになっていました。黒瀬翔生さんもこの授業を受けた一人です。

◆黒瀬翔生はコネ入社?

フジテレビだけでなく、他局もですが、アナウンサーになるには250倍とかの倍率だ聞きますよね。これはアイドルなみの人気です。

噂ではコネ入社したとかしないとかの噂があります。法政大学の自主マスコミ講座の講師には法政大学出身のテレビ関係者や元アナウンサーなどの方がされているようです。

もしかすると、ここで気に入れられるように・・・とかあるのでしょうか。


黒瀬翔生さんに関してはそのような噂はないようです。

現実的に、法政大学の大きな行事の司会も何度も選ばれていますから、きっと実力でその狭き門をくぐり抜けたに違いありません。

今後の活躍が楽しみですね。

◆黒瀬翔生の担当番組は

黒瀬翔生さんは6月5日から始まった番組があります。
——————————
2017年6月5日スタート
『夜のアナウンサー研修』
(月~金 深1:25)
——————————

アナウンサーとしてはいろんな分野で活躍したいそうですが、特にスポーツが大好きなのでスポーツの実況アナウンサーとして活躍していきたいそうです。

黒瀬翔生さんの希望担当はスポーツ実況志望だそうです。

今後、野球やサッカーなどの中継など担当もあるかもしれませんね。



<関連記事>
安宅晃樹:ミスター東大のイケメンアナはこの人!担当番組や経歴は?
海老原優香:フジテレビ新人アナの美人女子アナはこの人!経歴は?

Sponsored Links
Sponsored Links