スポーツ

亀田大毅の嫁や子供と貯金残高!ボクシングから学んだ教訓から現在まで!

亀田大毅(かめだだいき)さんは元二階級世界王者のプロボクサーですが、AbemaTV企画「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」が話題です。

そこで亀田大毅の嫁や子供と貯金残高!ボクシングから学んだ教訓や現在、作詞作曲の歌について紹介します。

亀田興毅さんに引き続き、次男の亀田大毅さんがリングに復活です。

対戦相手も気になりますがさてどんな試合になるでしょうか。

早速ですが、

AbemaTV企画の「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」こちらの動画をどうぞ!

亀田大毅のプロフィール

亀田大毅
出典元:https://www.instagram.com/

 

名前:亀田大毅(かめだだいき)

自称:浪速の弁慶

生年月日:昭和64年1月6日

年齢:29歳(2018年1月時点)

出身:大阪

身長:168cm

体重:63kg(2017年3月時点)

リーチ:164cm

階級:スーパーフライ級・バンダム級

スタイル:右ボクサーファイター 

 

実は、亀田大毅さんはあることがとっても珍しいです。

そうなのです。

亀田大毅さんは昭和64年生まれ。

昭和64年は1月1日~1月7日までの1週間しかありませんでした。

1989年1月8日は「昭和」ではなく「平成」に改元されています。

珍しいですね!

スポンサーリンク

●亀田大毅の兄弟姉妹

すでに、亀田三兄弟として有名ですが、亀田大毅さんの兄弟姉妹をご紹介します。
 
亀田大毅さんは、次男です。
 
4人兄弟ですがそのうち三兄弟は世界トップクラスの実力の持ち主です。
 
管理人の周りに、世界トップレベルの何かを持っている人はいません。
 
それだけすごい人が兄弟にいるわけですから、どれだけすごいかわかりますよね。
 

長男・亀田興毅(こうき)元世界3階級制覇王者(日本人初)

次男・亀田大毅(だいき)元世界2階級制覇王者←←←本人 

三男・亀田和毅(ともき)元WBO世界バンタム級王者(日本人初)

長女・亀田姫月(ひめき)現在プロボクサー目指して修行中

 


 

亀田大毅の獲得タイトルと戦績(成績)

亀田大毅の獲得のタイトル

・第71代WBA世界フライ級王座(防衛2=返上)

・WBAインターナショナルスーパーフライ級王座

・第25代IBF世界スーパーフライ級王座(防衛0=返上)

亀田大毅の戦績(成績)

・アマチュア:15戦13勝(4KO・RSC)2敗

・プロボクシング:34戦29勝(18KO)5敗
 
戦績:34

勝ち:29

KO勝ち:18

敗け:5

 
亀田大毅さんは、34回試合して29回も勝っています。

本当に強かったんですね。

亀田大毅さんの強さは、倒れないタフなところと左のフックです。

そのため、亀田大毅さんは、実はリングでの試合では一度もKO負けやダウンをしたことがありません。

ちなみに、亀田史郎さん曰く、亀田姫月さんと亀田大毅さんは打たれ強くタフなところがそっくりだそうです。

そんな亀田大毅さんが5敗した対戦相手はこちらです。

亀田大毅さんがボクシングで反則して敗北した相手は、あの内藤大助選手でした。
 

●内藤大助
2007年10月11日対戦。12Rで判定0-3

●デンカオセーン・カオウィチット(タイ人)
2009年10月6日対戦。12Rで判定0-2

●テーパリット・ゴーキャットジム(タイ人)
2011年12月7日対戦。12Rで判定0-3

●リボリオ・ソリス(ベネズエラ人)
2013年12月3日対戦。12Rで判定1-2

●ビクトル・ルイス(メキシコ人)
2015年9月6日対戦。8Rで判定1-2 

 

このように、現在はプロボクサーを引退している亀田大毅さんですが、ボクシング一本の生活でした。

その亀田大毅さんの少年時代のボクシングの修行からプロボクサーの時代、そして現在までをご紹介します。

スポンサーリンク

●亀田大毅のボクシング修行

 
亀田大毅さんは小学生からボクシングを始めます。

指導はもちろん、亀田三兄弟の父の亀田史郎さん。

亀田史郎さんはオリジナルの指導法を考案し、スパルタ教育でボクシングを教えていました。

その修行の名前は次の通り。
 

・ペンギン

・ピン球

・橋本君

・世界のジャブ

・軽トラ持ち上げ

・シャモ捕獲など

 
この修行の名前の由来は、亀田史郎さんが亀田三兄弟の子供たちのために遊び感覚でつけていました。
 
例えば、「ペンギン」。

「ペンギン」は、バーベルの重りを持つだけの修行です。

なぜペンギンなのでしょうね?
 
たったこれだけですが、亀田3兄弟にとってこの名前は受け入れやすかったのかもしれませんね。

ちなみに「橋本君」は3分間でより多くのパンチを繰り出す練習です。

●亀田大毅はボクシング嫌いだった

亀田大毅さんは実はボクシングが嫌いでした。

それはなぜでしょうか。

実は亀田大毅さんは、亀田史郎のボクシング練習において三兄弟の中で一番の落ちこぼれだったからだと言います。

それも、兄の亀田興毅さんが圧勝した対戦相手にもボロ負けしてしまうほど。

そのため、亀田大毅さんだけが居残り練習をさせられ、亀田史郎さんから大説教を受けるという毎日だったようです。
 
また、父親であり指導者である亀田史郎さんから3兄弟が同時にボクシングを教わるのに、兄の亀田興毅さんや弟の亀田和毅さんが出来ても、亀田大毅さんにはうまくできない。。。

だから父の史郎さんから説教を受けるといった負のスパイラルになっていたそうです。
 
兄の亀田興毅さんは中学生でプロ相手に圧勝。そのことでプロ選手は自信を失い引退した選手もいたほどです。

弟の亀田和毅さんは、糸東流空手で小学生の時に全国一になります。また、大人を相手にしても勝ってしまうわけです。
 
そこで、史郎さんからは「兄に追いつけ。そして弟に抜かれるな」と。

このようなプレッシャーをかけられながら、日々ボクシングで強くなるために練習をしていました。
 
しかし、しばらくしてある日、亀田大毅さんは気づいてしまいました。

それは何か?

兄と弟は天才すぎるということを・・・

スポンサーリンク

亀田大毅の挫折

亀田大毅さんは空手の大会に出場しても一回戦負けてしまいます。

兄の亀田興毅さんはセンスの塊。中学生の時点で世界チャンピオンクラスなわけです。

弟の亀田和毅さんは天才かつ要領もよく、史郎さんのご機嫌取りも上手かったそうです。

その和毅さんの史郎さんへの扱いは、もはやキャバ嬢を扱うようだったとか笑
 
そんな状況でも必死に頑張って練習する亀田大毅さんにとって、父の亀田史郎さんから言われたきつい言葉がありました。

なんでお前だけできひんねん。」

この言葉は本当にきつかったと言っています。

ダイエット目的でボクシングジムに通っていた人にスパーリングで負けてしまったこともありました。

そのため、亀田大毅さんは、「自分はボクシングのセンスがない。」と思っていました。

ボクシングを辞めたいと史郎さんにお願いしたこともありました。しかし猛反対され却下されます。

亀田大毅さんはボクシングよりもイラストが得意で絵や漫画が好きだったとか。(後でご紹介しますが、本当に絵が上手です!)

 
でも、ボクシングをやらなければならない。

でも、兄に追いつけない。弟に抜かれる。
 
その結果、ボクシングが大嫌いになってしまいます。

亀田大毅さんは、優秀な兄と弟の間に挟まれ、かつ、父の期待に対して相当なプレッシャーを感じながらボクシングをしていたのでした。

誰でも、頑張っても結果が出なければ嫌いになってしまいますよね・・。

気持ちは本当にわかります・・。

しかし、亀田大毅さんはボクシングから逃げ出すこともなく、辞めることもありませんでした。

亀田大毅がボクシングを辞めなかった理由

亀田大毅さんは大嫌いなボクシングから逃げることはありませんでした。

ボクシングを辞めることもありませんでした。

それは、父亀田史郎さんと3兄弟の夢を壊したくない、裏切れないという想いが強かったからです。

家族と兄弟絆が大切だったのですね。

そして、とにかく世界チャンピオンになってボクシングを辞めようと考えます。

スポンサーリンク

亀田大毅のデビュー戦とその後

亀田大毅さんは、2006年2月にプロボクサーとしてデビューしました。

史郎さんに「兄のハードルを超えろ」と言われ、デビュー戦で44秒以内にKOすると宣言します。

44秒以内に倒すための練習が始まります。

それは、始まりのゴングが鳴ったら、走っていくという練習でした。

その練習の結果、亀田大毅さんのデビュー戦の試合結果は23秒でKO勝利となります。

人生で初めて相手を倒して勝った試合だったのです!

今までの戦いの中で、あの感触は一番だったと言っています。

そして、新聞に「亀田大毅」として載ったことが何よりうれしかったと言います。

亀田大毅さんのデビュー戦

その結果、亀田大毅さんは調子に乗ってしまいます。。。

この頃は、漫画「刀牙(バキ)」で勉強していたといいます。

(漫画「刃牙(バキ)」は、板垣恵介さんによる日本の格闘漫画です。)

亀田大毅さんにとって漫画「刀牙」は、国語の教科書だったとか笑。

また、あの亀田大毅さんのド派手ファッションは、漫画「北斗の拳」から学んだそうです。

実は、父史郎さんも大毅さんは調子にのさせていた方が、どんどん上手くいくと思ったために何も言わなかったようですね。
 
亀田大毅さんは、ボクシングの試合で勝つと、あろうことか、リングの上で歌を熱唱するといったパフォーマンスをやって、どんどん調子に乗っていきました。

その時の動画がこちら。

デビュー戦の動画にもハウンドドッグ「only love」を歌う場面がありましたが、今回は虎舞竜の「ロード」、2分41秒あたりからです。

亀田大毅の反則と敗北

その後、絶好調の亀田大毅さんは世界フライ級王者の内藤大助選手に挑戦することになります。

その調印式でのこと。

亀田大毅さんが動きが素早い内藤大助選手を「ゴキブリのような動きをする」「俺が負けたら切腹する」と言います。

その後も、ビッグマウスは留まることを知りません。

「おれのパンチは宇宙一や!」

そして、試合が始まりました。

しかし、パンチが当たらない。

内藤大助さんの実力は亀田大毅さんの何倍も上だったのです。

やはり世界チャンピオンはかなり格上でした。
 

亀田大毅さんは、採点で負けているのがわかり、内藤大助選手を持ち上げ投げてしまう反則をしてしまいます。

どうもパニックになり、意識が途中からなくなったみたいです。

この試合が亀田家にとって初めての敗北になりました。

そして、負けた後にマスコミ、世間からバッシングや批判を受けることに・・。

亀田大毅と内藤大助の調印式

亀田大毅VS内藤大助の試合動画

内藤大助選手を持ち上げる行為は49分50秒あたりから。

スポンサーリンク

亀田大毅の批判やバッシング

亀田大毅と内藤大助の試合1週間後、亀田大毅さんは丸坊主にして謝罪会見を実施します。

しかし、体調不良で無言のまま2分で退席しますが、世間ではこれが逃げたと思われたのです。

そして、内藤大助戦の反則騒動、これまでの調子にのった非常識な行動、敬語を使わない言葉使いも取り上げられ、バッシングはさらに続きます。
 
その結果、うつ状態になったといいます。

1年間のライセンスの停止の処分が下されます。

その後、公には現れなくなってひっそりと身を潜めます。

亀田大毅の謝罪会見動画の動画


 

亀田大毅のライセンス停止の処分の動画

亀田大毅の夢再び

ただ、亀田大毅さんの中では、亀田三兄弟で世界チャンピオンにならなければならないという思いがあったために、必ず世界チャンピオンとなって、世間を見返したいと気持ちを強く持ちます。

そして、亀田大毅さんは、内藤大助戦から2年後、世界チャンピオンになります。

その後、亀田和毅選手も世界チャンピオンとなり、史上初の三兄弟全員世界チャンピオンを達成

三兄弟同時世界チャンピオンも達成しています。

亀田史郎さんの夢を三兄弟で達成したのです。

亀田大毅さんはこのときに、生まれて初めてボクシングを好きになったと言います。

亀田大毅さんが今まで一緒にトレーニングをしてきたパートナーや、世界チャンピオンクラスと対戦しても自分の方がレベルが上だと感じられるようになってきたのが楽しくなってきたとか。

その時の動画がこちら。

スポンサーリンク

亀田大毅のボクシング引退理由

しかし、亀田大毅さんは左目に網膜剥離を発症し、手術をすることになります。。

その結果、3度の手術をして、左目の視力は0・1まで落ちます。
 
そして、次の試合をした時に生まれて初めて右目も見えなくなってしまうという恐怖がありました。

その結果、試合に負けてしまいます。

そうして、亀田大毅さんは、最後の試合の後に、亀田興毅さんから「もうやめろ」とやさしく声をかけてもらいます。

また、父亀田史郎さんからは「全然ダメだったお前が世界チャンピオンまでなれた。今までよう頑張ったな。」と声をかけられ、初めて褒められました。
 
その後、亀田大毅さんは、2015年11月4日、左目の網膜剥離のためプロボクサー引退を宣言しました。
 

網膜剥離の目の手術をするなんて、ボクシングは本当に真剣にしなくては失明してしまうスポーツだと改めて感じました。

失明まではいかずに、目の手術も無事に済んでよかったです。

父や兄弟の絆のため、大嫌いだったボクシングを手術をしながら続けていた亀田大毅さんには底力や強さを感じますね。

 

亀田大毅の今現在

●亀田大毅のサンシャイン亀田


 
亀田大毅さんの今現在ですが、ボクシングを引退してから芸能活動をしています。

今ではかなり丸くなっていますね。

亀田大毅さんがガキ使でサンシャイン亀田を披露しています。
 
反則などの自虐ネタはかなり面白いですね。

それには、本家を超えているという声も。
 
今までの亀田大毅さんの印象を変えるほどのパワーを持っています笑。

亀田大毅さんの貯金残高の金額は、354万円という暴露もありました。
 
もう少しあってもいいような気もしますが、

ネタの一部かもしれませんし、今はもっと増えているのかもしれませんね。

●亀田大毅とジョーのスパーリング


 
また、亀田大毅さんは、youtuberジョーがプロテスト合格するために、スパーリングもしてくれています。

父の経営するボクシングジムでサポートをしているのでしょうか。あるいは、兄亀田興毅さんと一緒に協栄ジムでトレーナーとして働いているのでしょうか。

後者のほうが有力のような気がします。協栄ジムでジョーとスパーリングもしていますし、亀田興毅さんもいますし。

ただ、亀田大毅さんは引退しているとはいえ、さすが元プロボクサーです。強いです。
 

●亀田大毅のしくじり先生の出演


 
さらに、以前、亀田大毅さんはしくじり先生にも出演していました。
 
しくじり先生の番組では、しくじった過去の失敗をきちんと受け入れて修正し、そして地道に頑張っている様子でした。
 
亀田大毅さんにとっては、父や兄弟の家族が一番でした。
 
だから夢に向かい、目標があるから頑張ってこれたそうです。そして、ボクシングという世界でチャンピオンとなりました。
 
亀田大毅さんは、夢のゴールには簡単な近道はなく、長く険しい道を一歩ずつ踏みしめていかなければ行けないと言っています。
 
その夢のゴールまでの状況は本当に死にもの狂いだそうです。
 
しかし、その死ぬ気でなんでも頑張れば、夢は必ずつかめる。と言っています。
 
この言葉は、世間から痛烈に批判されしくじった過去をもつ亀田大毅さんだからこそ、非常に重みのある言葉だと思います。
 
そんなお話には感動してしまいました。

スポンサーリンク

亀田大毅の今後について

亀田大毅さんは、今後はテレビ出演、俳優、ボクシングの指導者として頑張っていくようです。
 
だから、しくじり先生やサンシャイン亀田などのオファーをうけられたのでしょうね。
 
とんがっていた頃の面影はなく、丸くなって、父となったあたらしい亀田大毅さんを見る事ができるのではないでしょうか。
 
ちなみに、亀田大毅さんは、現在コンビニで働いているという噂もありますが、実はコンビニのオープン記念に1日店長として依頼されたお仕事だったようです。
 

亀田大毅の弁慶イラスト

実は、かなり絵が上手い亀田大毅さん。
 
浪速の弁慶と言われていた亀田大毅さんは、自身のプロボクサーのデビュー戦のポスターに、自ら描いた武蔵坊弁慶のイラストを取り入れていました。
 
その時の「弁慶のイラスト」がこちらです。
 
亀田大毅の弁慶イラスト

出典元:https://ameblo.jp/

 

亀田大毅とデビュー戦ポスター
出典元:https://blogimg.goo.ne.jp/

 
とってもうまい!

色んな才能があって、そしてとっても器用な方ですね。

スポンサーリンク

亀田大毅の妻(嫁)

亀田大毅と嫁(妻)
出典元:https://ameblo.jp/

 
亀田大毅と嫁(妻)

出典元:http://journal-of-sound.com/

 
亀田大毅さんは、2014年10月に8歳年上の一般女性と6年の交際を経て結婚しています。

噂では、関根麻里さんに似ているとか。
 
結婚式は、ニューヨークだったそうですね。

素敵ですね!
 
ちなみに、3兄弟の結婚式はそれぞれ海外で挙げています。

亀田興毅さんはハワイで。

亀田大毅さんはニューヨークで。

亀田和毅さんはメキシコで。

残る末っ子の亀田姫月さんはどこで挙式するのでしょうね。

亀田大毅の子ども


 


 
亀田大毅さんは、2016年8月に第一子の男児が誕生しています。

お風呂に一緒に入ったり、抱っこしたり、一緒に寝たり、抱っこしてご飯を作ったり。

パパ業も頑張っています。

息子ちゃんの左のパンチがいいですね!
 
パパの血を受け継いで、プロボクサーへの道を進むこともあるかもしれませんね。

その時は、おじいちゃんの亀田史郎さんに指導してもらって、お孫さんまで頑張ってほしいですね。
 
しかし、現時点ですが、亀田大毅さんはかわいい息子をボクシングの道は進ませないと言っていました。

何度も痛い目に合ってきた亀田大毅さんですから、さすがにかわいい息子には同じような経験をさせたくないのでしょうね。

 

スポンサーリンク

「亀田大毅に勝ったら1000万円」の亀田大毅に感動


 
亀田興毅さんに引き続いて、2018年1月1日にAbemaTV企画の第二弾「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万円」が生放送でありました。
 
いとこの亀田京之介、YouTuberジョーがプロボクサーとしてデビュー戦を前座にして、亀田大毅選手は5人の格闘技経験のある挑戦者とボクシング対決をしました。
 

・黒咲豪:ミナミの喧嘩最強ホスト

・簗瀬寛:介護&バイオレンス

・和魔 :狂乱のケンカ屋

・三輪太一:究極の貧乏シザーハンズ(美容師)

・和田高志:神のパンチを持つ男

 
今回の亀田大毅とのボクシング企画ですが、亀田興毅さんとは違う感動を受けました。

試合は亀田大毅さんの強さを感じさせてくれた、感動の試合でしたが、他にも感動の嵐でした。

アメバTVの試合後、亀田大毅さんと黒咲豪さんと対談している動画がありました。

①亀田大毅の企画に望む思いに感動

もともと亀田大毅さんは目が網膜剥離になったことで現役を引退しています。
 
今回の企画を引き受けると、目が見えなくなるかもしれないという危険を冒しながらも、ボクシングの将来のために自分ができることをしたい、恩返しがしたいという強い思いで挑まれました
 
この亀田大毅さんの思いを知ってから、感動して目がウルウル。。。
 

②亀田大毅の挑戦者への気遣いに感動

今回の企画は、亀田大毅さんの対戦相手として挑戦者候補5人まで絞りました。
 
視聴者投票でボクシング対決できるのは4人となっていたにもかかわらず、試合後で体力的にも限界の中、5人目となる最後の一人の挑戦者とも対決を引き受けると突然発表
 
「対戦相手がせっかく来てくれたのに申し訳ない、体力的にも限界なので1R(3分)だけでいいならしましょう。そして俺に勝てたら1000万円差し上げますよ」
 
亀田大毅さんの挑戦者への気遣いにまた感動。会場も盛り上がりました。
 

③亀田大毅の作詞作曲の歌に感動

最後に、亀田大毅さんが昔つらかった時に作詞・作曲したという歌を披露されました。

これは、もともと作った曲でしたが、ぜひ、日本で歌いたかったそうです。

亀田大毅さんの歌と歌詞に感動。

亀田興毅さんもつらかった時のことを思い出してか、目がウルウルでした。

本当にいい曲だったので、ネットでも話題です。

聞いた歌詞を書き留めたのでご紹介します。
 

みんなへ
作詞・作曲 亀田大毅
 
同じ過ちを二度と
繰り返さないで
いつになっても冷めない夢が 
俺を孤独にさせる
 
人を人として見れず 
今まで歩いてきた
窓の外はまだ光を閉ざしたまま
 
これを思い出してよ 
わがままな俺の願いさ
みんながここにいるから 
俺は一人じゃない
 
 
自分の弱さを認めず 
今ままで歩いてきた
手に入れたいくつもの幻が 
残るのは涙だけ
 
何に一つない俺に 
手紙を見てください
一つ一つの言葉が 
悲しみ抱いてくれた
 
この想い 
みんなに届くように
夜空に願いをかけた
俺はもう一度立ち上がる 
みんなにそう誓うよ
 
これを思い出してよ 
わがままな俺の願いさ
みんながここにいるから 
俺は一人じゃない
 
みんながここにいるから 
俺は一人じゃない
 


 
正月番組がどんどん変わりつつある予感がします。

AbemaTVの企画はテレビにはない面白さがありますね。

また、そのうち、亀田姫月さんのプロボクサーへの道もありそな、なさそうな・・。

これから女性もボクシングで体を鍛える人が増えそうです。

ちなみに亀田史郎さんのジムは下記の関連記事で紹介しています。

亀田史郎の妻(嫁)の画像や現在は?ジム経営の名前や場所や料金は?亀田史郎さんがしくじり先生に出演します。 そこで、亀田史郎の妻(嫁)の画像や現在は?ジム経営の名前や場所や料金は?という内容でまと...
亀田史郎の妻(嫁)の画像や現在は?ジム経営の名前や場所や料金は?亀田史郎さんがしくじり先生に出演します。 そこで、亀田史郎の妻(嫁)の画像や現在は?ジム経営の名前や場所や料金は?という内容でまと...
黒咲豪(ホスト)の年収や本名!高校や双子兄弟と若い頃の過去画像がヤバイ!黒咲豪(くろさきごう)さんは大阪ミナミの指名NO.1ホストです。 Abema TVの企画「亀田大毅に勝ったらお年玉1000万」 で...
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.