岡部友(おかべとも)さんはヒップを鍛えるジムフィットネストレーナーです。

尻トレや美尻ブームを作ったお尻の魔術師として人気です。

そこで岡部友の身長体重やジムの場所は?ヒップトレーニングやダイエット方法とは?という内容でまとめました。

女性なら誰しも憧れるキュッと上を向いたかっこいいお尻。

岡部友さんは「尻トレ」ブームの火付け役で今女性たちの間でカリスマ的存在

岡部友さんに憧れる女子が急増です。

ゆんころさんとも交流がある岡部友さんについてご紹介します。



スポンサーリンク


◆岡部友の年齢やプロフィール

岡部友

出典元:https://ameblo.jp/



名 前:岡部友
よ み:おかべとも
生年月日:1985年12月6日
出 身:東京
血液型:O型
身 長:171cm
体 重:57~59kg
体脂肪:14~16%
学 歴:アメリカ州立フロリダ大学 
    運動生理学専攻
職 業:フィットネストレーナー
資 格:NSCA-CSCS, ACSM-CPT

◆岡部友の経歴

もともと超体育会系の家庭に生まれた岡部友さんは小さい頃からとにかく負けず嫌いでした。

そのため男の子とも本気勝負するほど熱くなるタイプだったそうです。

少女時代は小学校から始めた陸上競技に熱中して過ごしています。

岡部友さんは陸上で短距離、中距離選手でした。

なんと小学校から高校3年生まで続けています。

岡部友さんは、陸上をしていたことから体について興味を持っていたことから勉強して知識を増やして体に関する職業に就きたいと考えていました。

どうせやるなら本物を学びたいということで、体について知識を増やすためにアメリカに行きます

こうして岡部友さんはフロリダ大学運動生理学部で解剖学専攻し、自身のトレーニングや食事管理などもアメリカでスタートしたそうです。

やると決めたらとことん突き止める岡部友さんは、フロリダ大学在学中に2つの資格まで取得しています


・NSCA-CSCS
(プロ野球、アメフトなどスポーツトレーナーの方が保持するトレーニングの資格)

・ACSM-CPT
(アメリカスポーツ医学公認のパーソナルトレーナーの資格)


その後、日本に帰国すると、アメリカで学んだとレーニングやダイエット方法を日本人ように改良し美BODYを作るトレーナーとして指導をしています。

その体づくりやダイエット指導を受けたいと1年で100人以上が殺到する人気トレーナーになりました。

◆岡部友は足が太かった

岡部友さんは小学生の頃から高校3年生まで陸上をしていました。

引退して気づいたことは、太ももがモリモリと太かったそうです

そこで、2段階による体づくりの改善を行います。


筋肉と脂肪の両方を落とすこと
上半身と下半身のバランスのとれた筋肉だけをもう一度つけること


これに成功した岡部友さんは抜群のプロポーションを手にします。

身長が171cmありますから、モデルのような体型を手にしたってことですね!

うらやまし~。


私も中学生の時に陸上競技していたので太ももについてはよくわかります・・。

部活で陸上をしていた時には気づかないのですが、引退して一般女子の中に入るとなんと私の足がどう見ても太いのです(笑)

私の場合は、背が低い→足が短い→足が太い→・・・(汗)

体の体型の改善は、本当に大変であることを身をもって知っているだけに、本気で取り組んだ岡部友さんを尊敬します!

◆岡部友のダイエット方法

岡部友さんですが171cm63kgありました。

上半身と下半身のバランスのとれたプロポーションになるべくダイエットするために体重をいったん落とします

その後筋肉をつけています

①食事制限のみによるダイエット

体 重:63kg→50kg
脂肪と筋肉を落とした体重はマイナス13kgに成功します
しかし、原料は筋肉や基礎代謝も落ちているため、痩せにくく太りやすい体になることを承知の上で行ったそうです。

②食事管理とトレーニングのダイエット

次に筋肉を増やすことに集中したトレーニングを行いました。
食事管理は10か月間続けた結果、体重は7kg増やすことに成功します
体 重:50kg→57~59kg
体脂肪:14~16%

◆岡部友の美ボディ画像

このように岡部友さんはダイエットをして美ボディを手にしています。
本当に足が太かったのか?と思うくらいスタイル抜群ですね


岡部友





スポンサーリンク


◆岡部友の美尻ヒップアップトレーニング方法や動画

ダイエットに成功し、体重と脂肪は自由自在に変化できるようになった岡部友さんは「見せる体」を突き詰めています

美容院でとろーとめんとなどで時間があると、懸垂や逆さづり腹筋、ヒップスラストなどしてしまうほどストイックです。

そんな岡部友さんは「お尻」のカリスマフィットネストレーナーです。

今では尻トレや美尻ブームを作ったお尻の魔術師として人気です。

①グルーツブリッジ30回

岡部友のヒップアップトレーニング





仰向けになり、脚を肩幅より少し大きく広げる。
つま先は軽く外を向けて腕は身体の横に。
お腹に力を入れて、かかとで踏ん張りつつお尻をあげる。
この時、絶対腰を反らないように注意。
お尻を上に上げている時、膝が内側にはいらないことと、一回一回お尻をつぼめるつもりで行う。
*ミニバンドを使ったほうが効きがいいですが初心者はなくてOK

②サイドクラム 左右30回

岡部友のヒップアップトレーニング


横向きになり、股関節、膝を図のように曲げ、上の脚をあげる。
お尻の横に力が入っているか確認しながら行う。
下げてくる時は下の脚につかないようにギリギリまで下げる。
上に脚をあげている時、一番お尻が収縮されるので、何となくやらずに自分から収縮を感じるようにする。
*ミニバンドを使ったほうが効きがいいですが初心者はなくてOK

③ドンキーキック 左右30回 

岡部友のヒップアップトレーニング


四つん這いになって少し前体重になる。
終始腰が反らないようにしっかりとお腹に力を入れて(おへそを見ていると腰が反らない)、片足を天井に向けてあげる。
膝は常に曲げている。一番上に来た時にお尻の収縮を感じる。
1~3をやったあと片足で立ってお尻が痛ければ、しっかり筋肉が使われていた証拠。
どの動きも、自分で効かせることを意識するのが大切です。

◆岡部友の本やトレーニングバンド






ジムで良くトレーニングに使われています。
バンドを使うことでより効果的に体が作れます。
バンドはミニバンド(強×強2本セット)¥ 1,600です。


◆岡部友のフィットネスの友達

◆岡部友のジムの場所

ジム:「Spice up fitness」

●南青山店

住所:〒 107-0062
東京都港区南青山6-2-2
南青山ホームズB1F
(※ゴールドジム南青山東京店内)
TEL : 03-6712-6766
時間:10:00〜21:00
(20:00最終受付)


●原宿店

住所:〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-31-17
ベロックスビルB1F
(※フィットネスショップ原宿店、GOLD’S GYM原宿東京店が入るビル)




AYA先生監修のサプリメント!
BBB(トリプルビー) HMB


<関連記事>
広瀬すずが通うジムの場所はどこ?料金や評判と口コミは?


Sponsored Links
Sponsored Links