アナウンサー

與猶茉穂(よなおまほ)気象予報士の担当番組は?経歴や大学と身長は?

與猶茉穂(よなおまほ)さんは気象予報士のお天気お姉さんですが、桜井茉穂という元タレントです。

今回未来世紀ジパングに出演です。そこで與猶茉穂(よなおまほ)気象予報士の担当番組は?経歴や大学と身長は?という内容でご紹介します。

與猶茉穂(桜井茉穂)さんの気象予報士になった理由や年収についてもご紹介します。
 

與猶茉穂のプロフィールや経歴

https://www.weathermap.co.jp/

 

名 前:與猶茉穂

よ み:よなおまほ

生年月日:1992年11月1日

出 身:東京都

身 長:168cm

血液型:O型

趣味特技:茶道、料理、お菓子作り、カフェめぐり、食べること

大 学:日本大学文理学部英文学科

資 格:気象予報士

所 属:ウェザーマップ

 

2014年日本大学文理学部英文学科卒業。

2015年プラチナナムプロダクション所属の桜井茉穂という芸名のタレントでした。

プラチナナムプロダクションが運営するヌードルカフェで活躍しています。

2016年3月に2回目の挑戦で気象予報士の試験に合格し、2016年11月からCSの「TBSニュースバード」と「Yahoo!天気動画の天気予報」の気象予報キャスターを務めています。
 

スポンサーリンク

ミスコレ出場でグランプリ?

https://misscolle.com/

 

http://blog.misscolle.com/

 
與猶茉穂さんは、2013年の大学3年生の時に日本大学文理学部ミスコンに出場されていました。

なんと見事にグランプリを獲得しています。

たしかにかわいいですよね。

大学の時から将来の夢はお天気お姉さんだった與猶茉穂さんは夢を実現させています。

與猶茉穂のミスコンのプロフィール

與猶茉穂さんがミスコンに参加したきっかけですが、どうやら担当者の人に声をかけてもらったことがきっかけだそうです。

自分らしさや個性を生かしたかったそうですね!

以下はミスコンのプロフィールです。

女子アナ好きなのですね。

特に目覚ましテレビが好きなようです。

趣味:アイドルのダンス振りコピ

特技:ツインテールを綺麗に結ぶこと、クラシックバレエ

所属サークル:ハンドボールマネ、野球マネ

アルバイト:メイドさん

よく行くエリア・スポット:秋葉原のスターバックス

休日の過ごし方:バイトが多いです

マイブーム:リボン集め

最近買った一番高い物:リズリサのお洋服

尊敬する人:お母さん、バイトの先輩

好きな男性有名人:木村拓哉

好きな女性有名人:渡辺麻友

好きな芸人:はるな愛

好きなテレビ番組:めざましテレビ(女子アナが好き)

好きな歌手:渡り廊下走り隊、松田聖子などアイドル全般

好きな言葉:ロリコン

「ドキッ」とする異性の仕草:仕草でわないけど、笑顔!

こんな異性に惹かれます:笑顔で話を聞いてくれる人、気遣いができる人

将来の夢:お天気お姉さん

座右の銘:十人十色

スポンサーリンク

與猶茉穂が気象予報士になった理由 

次に、與猶茉穂さんが気象予報士になった理由を調べてみました。

どうやら、大学生の時にお天気キャスターに憧れて勉強を始めたようです。

当時は、日本大学のボート部のマネージャーとしても活動していて、気象予報士の勉強と選手の夕食作りなどで忙しい日々だったそうですね。

猛勉強の末、大学卒業後に2回目の試験で見事に合格し、気象予報士の資格を取得しています。コツコツ努力のできる女性ですね。

現在は、ウェザーマップに所属しています。

目標は、お天気情報と一緒に癒しを与えることの出来るお天気キャスターだそうです。


 

與猶茉穂の気象予報士の年収

與猶茉穂さんは、2016年に気象予報士の資格を取得されました。

気象予報士は合格率が4~5%という超難関の試験です。

テレビでは美人のお姉さんが原稿を読み、お天気を伝えているキャスターもいますね。

しかし、與猶茉穂さんはその難しい試験に合格された正真正銘の気象予報士です。

ただのお天気お姉さんでなく、きちんと資格を取って夢を実現された芯があって意志の強い女性だと思います。

そんな気象予報士の年収を調べてみました。
 
 
平均年収.JPでは、

気象予報士の平均年収は400~650万円、最大で800万円となっていました。

気象予報士は勤務先が民間なのか、NHKなどのメディアなのか、気象庁なのか、公務員などの所属先によって年収が異なるようです。

このことから與猶茉穂さんの年収は500万円くらいでしょうか。

與猶茉穂さんは株式会社ウェザーマップの所属です。

2017年7月現在で50名の気象予報士を抱えています。

ちなみに社長はなんとびっくり、テレビ「ひるおび」でも人気の森朗さんが社長です。

スポンサーリンク

與猶茉穂の好きな天気

気象予報士である與猶茉穂さんから見た好きなお天気は何でしょうか。

調べてみると、「快晴」が好きだそうです。

理由は青空は広く、見ていると元気が出るからだそうです。

どこまでも広がっている青空を見ると、世界って広いなぁ、頑張らないとなぁと元気が出てくるからです。
青空に少しだけ浮いている雲を見て、「あの雲、くまに見える」などと空想するのも好きです。

與猶茉穂の出演担当番組


 
與猶茉穂の出演している気象予報士の番組を調べてみました。

●TBSニュースバード

TBSの24時間ニュースチャンネルです。
こちらです。
TBSニュースバード

●Yahoo!天気・災害 動画

Yahoo!天気・災害 動画

●あいコムこうか

甲賀市のケーブルテレビ局です。

塚原美緒が気象予報士になった理由が感動的!噛みすぎがかわいい塚原美緒(つかはらみお)さんは広島テレビのキャスターでお天気お姉さんですが、マツコ会議に出演してブレイクして大人気です。 今回は新...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.