新垣泉子(あらかきもとこ)アナウンサーは福岡県のTNC西日本テレビの女子アナです。

ももち浜ストアのMCを努める人気です。

今回新垣泉子アナの高校大学やモデル時代の画像!熱愛彼氏や結婚相手との噂や真相についてまとめました。

新垣泉子さんはどのような人物でしょうか。



スポンサーリンク


◆新垣泉子のプロフィール

新垣泉子

http://blog.tnc.co.jp/arakaki/



名 前:新垣泉子
    (あらかき もとこ)
生年月日:1985年10月1日生まれ
年 齢:32歳(2017年12月時点)
出生地:福岡県
出 身:東京都
身 長:164cm
血液型:O型
大 学:中央大学商学部

趣 味:乗馬
    湯処でデトックス
    スポーツ観戦
    DRAGON GATE(プロレス)
    舞台
    LIVE
    宝塚
    神社めぐり(御朱印集め)
    感動するパンケーキ探し

特 技:1人で焼肉に行けること。
    当たって砕けること。

資格:スキューバダイビング オープンウォーターダイバー
   アスリートフードマイスター3級
   整理収納アドバイザー2級
   神社検定3級
   漢字検定2級

職 業:アナウンサー
所 属:TNC西日本テレビ
入 社:2008年
部 署:アナウンス部

<担当番組>
『ももち浜ストア』
『ももち浜ストア夕方版』MC(月~木)
『ももち浜DXストア』MC
『競馬BEAT』小倉開催時MC

◆新垣泉子の経歴




新垣泉子さんは転勤族の家庭に生まれます。


生まれは福岡県ですが、父親の出身地の沖縄県や仕事の関係で東京都タイ王国で過ごして育ったそうですね。タイは小学生の頃住んでいたそうですよ。


大学は、中央大学商学部を卒業されています。なんと在学中からタレント事務所に所属してモデルのお仕事をしていたそうです。


そんな新垣泉子さんは、2008年、TNCテレビ西日本テレビに入社しますが、福岡を拠点に活動するタレントのえもとりえ(江本理恵)さんの代わりに急きょ出演してアナウンサーを努めます。


これがきっかけでスポーツ番組とバラエティー番組を兼ねて出演していました。


地デジの推進が始まると、2009年から地上デジタル放送推進大使を務めています。2009年度FNSアナウンサー新人奨励賞を受賞する実力のあるアナウンサーです。

◆新垣泉子の高校

新垣泉子さんの高校はどこでしょうか。


テレビで、男子校から共学になった女子1期生だったと言っていました。


新垣泉子さんは東京出身です。東京都内の高校だとすると、高校生になる年の2001年に男女共学になった高校だと考えられます。


2001年に男子校から共学の高校となったのは、

・中央大学附属高等学校
・東京実業高等学校
・東洋高等学校
・千葉日本大学第一高等学校
・横芝敬愛高等学校


この中のどこかだと思われます。


新垣泉子アナの出身大学が中央大学であることから、おそらく、中央大学附属高等学校出身の可能性が高いです。

何年ぶりだろ??? 青春時代を過ごした懐かしの母校に行ってきました(^-^)土だったグラウンドが、いつの間にか人工芝に変わっていたり、附属中学校ができていたり、目の前のコンビニと何度も通ったお気に入りのラーメン屋さんがなくなっていたり…思い出の景色の変化に驚きを隠せませんでしたが、もちろんあの頃のまま、変わらないところもありました(^-^)たまには帰ってみるもんです☆ #もっちー #母校に帰る〜 #ちゅーふ #中央大学附属高校 #桜がまだ残っていました☆ #apはどこ? #たちばなはどこ? #ムサコの駅も様変わり #懐かしの高校時代

新垣泉子さん(@motoko.arakaki)がシェアした投稿 –




やはり、新垣泉子アナの出身高校は、中央大学附属高等学校でした。


インスタに母校に行ってきたとあります。中央大学附属高等学校の偏差値は70です。


卒業生には、秋元康さん、小倉智昭アナウンサー、ナオト・インティライミさんがいます。さすが、もともと男子高だったので、卒業生も男性が多いですね。


高校は制服がなかったそうですね。そこで高校の卒業式には何を着るか1期生の女子は盛り上がったそうです。なんてったって、歴史を刻む事ができますからね。そこで振袖を着ることにしたそうです。


高校の卒業式の画像がこちらです。若いし、かわいいですね。


新垣泉子

youtube
新垣泉子の高校時代の卒業式

◆新垣泉子の大学時代のモデル画像

新垣泉子アナは中央大学の学生時代にタレント事務所に所属して活動するモデルさんでした。


なんと、2005年には、日本パラオ国際親善大使プリンセスオーディションでイメージガール受賞しています。


雰囲気は残っている感じもしますが、10年以上も前なのでメイクも髪型も違いますね。


新垣泉子

http://www.nanyou.org/
pastprincess/2005.html

◆新垣泉子のアルバイト

新垣泉子アナは学生時代にアルバイトをしています。その初めてのアルバイトがロッテリアだったそうですね。


ロッテリアのエピソードでは、柔らかチキンをお店の前で販売していたそうですが、新垣泉子アナが頑張って声掛けして販売したおかげで、店舗が小さいわりに売り上げが全国2位になったそうですよ。


いくらバイトであろうと、なんでも一生懸命に取り組む姿勢は学ぶべきところがありますね。そのロッテリアのお店では接客について厳しかったようです。


<接客7大用語>
①いらっしゃいませ。
②はい、かしこまりました。
③お待たせいたしました。
④恐れ入りますが
⑤申し訳ございません!(おじぎの角度が45度)
⑥ありがとうございました。またご利用くださいませ。
⑦ありがとうございます。ごゆっくりお召し上がりくださいませ。


この①~⑦をバイト前に練習してから働いていたようです。そして、お客さんから何を言われても笑顔で対応しなければいけなかったらしく、今ではそれが役に立っているようです。


これらのことはアナウンサーの基礎と通じるところがあるみたいですね。

◆新垣泉子の就活

新垣泉子アナは、女子アナになるために、アナウンサースクールに通っていたそうです。


新垣泉子アナが通っていたアナウンサースクールは特殊なようで、年上であろうと同級生であろうと、必ず敬語を使うことが要求されていたスクールだったと言っていました。


なぜなら、普段から敬語を使っていないと面接でうまく使えないからだと言います。


そして、新垣泉子アナはそのスクールの先生から「君は30%も敬語ができていない!」と言われて泣いたとほろ苦い経験を語っていました。それから日常生活においてすごく意識をするようになったとか。


今では、同業者が正しい日本語を使っているのか気になるようになったそうですね。そして言葉の意味や間違った日本語の使い方をしていると残念に思うそうです。


たしかに、テレビの影響は大きいのでアナウンサーが正しい日本語を使っていなければ、それが基準であるかと勘違いしてしまいますよね。


そんな新垣泉子アナも2008年に西日本テレビ(TNC)のアナウンサーになります。

◆新垣泉子のアナウンサーあるある




最近は女子アナでも留学や結婚や妊娠でやめていく人も多く、若手を育てるのも大変だそうですね。


そんな状況ですが、西日本テレビ(TNC)の新垣泉子アナはアナウンサーとして10年目になりますね。


新垣泉子アナは女子アナとしてキャリアを積んできましたが、新垣泉子アナが普段気を遣っていることやアナウンサーあるあるがあるそうです。


①ワンピース、千鳥格子などの柄の服には気をつける
ワンピースは音声危機を腰に付けることが難しいため、中継の時などには着ないそうです。また、テレビ映りが悪くなる柄の服(千鳥格子の柄など)はなるべく避けているそうです。

たしかにこれはアナウンサーあるあるですよね。そしてアナウンサーは確かにシンプルな服を着ている人が多い気がします。あるあるだったのですね。


②同じ話でもファーストリアクションができる。
新垣泉子アナは同じ話を聞いても、初めて聞いたかのようなリアクションができるそうです。また、プレゼントをもらった時の喜び方のリアクションが大きいそうです。

これは、中継先やリポートする立場の職業柄だからではないでしょうか。リアクションは小さいより多き方がいいですから、リアクション芸人ならぬ、リアクションアナウンサーですね。


③書いてある注意書きすらいい声で読みたくなる
新垣泉子アナは、お店の中での注意書きをいい声で読みたくなるそうです。これは職業病でしょうか。


④同業者が正しい日本語を使っているのか気になる
同業者が正しい日本語を話しているのか、気になるそうです。


例えば、
・「一段落」:これは、「ひと段落」ではなく「いち段落」と読む。
・「元旦」:これは、「1月1日」ではなく、「1月1日の朝」のこと。


これはたしかに、アナウンサーあるあるですね。

◆新垣泉子の感動する話

新垣泉子アナも新人の頃がありました。その新人の頃は反省の連続だったようで、ある先輩に相談しました。「どうしたら先輩みたいになれるのですか?」


このように質問したところ先輩は、「でもね、モッチー。私もモッチーにはなれないだよ。今のモッチーだからできることもあるし、表現できることもあるよね。私は同じようには出来ない。だから、今のモッチーでいいんだよ。」と言われたそう。


こんな先輩が周りに居てくれたらどんなに幸せでしょう!


これが男の先輩に言われたらキュンとなって、好きになっちゃいそうですね笑。もしかしたら、この人が現在の彼氏だったりして・・・。笑

◆新垣泉子の彼氏や結婚の噂




新垣泉子アナは現在独身ですが、過去にスポーツ番組を担当していたことから噂になった人物がいます。


新垣泉子アナは当時ソフトバンクホークスに所属していたプロ野球の森福允彦選手(現在は巨人に所属)と熱愛のうわさがありました。


しかし、信ぴょう性はありません。女子アナはスポーツ番組のインタビューなどで野球選手と親密になるチャンスが多いですよね。きっと、この熱愛のうわさも新垣泉子アナが森福允彦選手にインタビューしたことから噂になっています。


次に、新垣泉子アナはDRAGON GATE(プロレス)選手とも熱愛の噂があります。しかし、これも信ぴょう性はありません。新垣泉子アナはスポーツ観戦が趣味でプライベートでも観戦するほどです。


プライベートで見に行ったプロレス観戦から噂になったのではないかと思われます。


しかし、美人でスタイルのいい新垣泉子アナです。スポーツ選手との熱愛がいつ発覚してもおかしくはありません。今後も注目していきたいところですね。

◆新垣泉子のハニーズとは

新垣泉子さんを調べていると、ハニーズという言葉が出てきます。


何だ?


そこで、ハニーズを調べてみました。


すると、ハニーズとはソフトバンクホークスの公式ダンスチームの名前でした。新垣泉子アナは、以前、ハニーズと一緒にチアガールの一員になって球団の応援ダンスを披露したことがありました。


ミニスカでへそ出しのユニホームでしたがさすが元モデルです。スタイル抜群。会場を盛り上げていました。


新垣泉子

http://www.sankei.com/premium/
news/140915/prm1409150018-
n1.html

◆新垣泉子のヘアスタイルまとめ

新垣泉子アナと言えば、いつも素敵なヘアスタイルをしています。


いつもきれいに髪をまとめたヘアスタイルをしています。そのため、逆に髪をおろしている姿が珍しいくらいですよね。


私生活では、まとめ髪はせずにメガネをしている様子もインスタにアップされています。


一見誰だかわからないですが、美人なのでプライベートのお忍びでこっそりどこかにいても存在感やオーラでわかるでしょうね。


◆まとめ

新垣泉子アナの高校は中央大学附属高等学校。

新垣泉子アナの大学は中央大学でした。

新垣泉子アナと噂のあったスポーツ選手は噂であって、いまだに独身でしたね。

しかし、スポーツ好きなのでいつか新垣泉子アナはスポーツ選手と熱愛発覚や結婚の報道があるかもしれません。


<関連記事>
四位知加子アナの結婚と身長や年収は?カミングアウトや妹との関係がヤバすぎる!
浜崎日香里アナの売り子やすっぴん画像!母も美人で実家はお金持ち?
橋本真衣アナの結婚や彼氏は?大阪大学時代の画像まとめや裏話を紹介!


Sponsored Links
Sponsored Links